何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`) あじいやねぇ・・でもクリスマスなんだねぇ・・明日は

DSCN0134.jpg

(´ρ`)ノ 雲ってますなぁ・・・でもあじいですw

朝晩はかなーり涼しくなってきてますが

いよいよ明日は、苦しみます・・いやいや クリスマスですなぁ・・

昨日は休みで家で飲んだくれておりましたが
DSCN0132.jpg
この国の風物でしょうねw

楽器鳴らして歌を歌いながらクリスマスの資金を集める子供たちw
学生だよね・・・w

外で猫と飲んでいましたら
歌いながら登場w

記念に1枚とって見ましたw
まぁこずかいもあげましたがw


そんなのも会って今朝
いろんなところで物品販売が増えてきましたね

DSCN0133.jpg
最近載せている ねずみ店のところですが
今は少ないですが、夜になるとものすごいですね

靴を買おうと思ってますw

サテいよいよ明日は クリスマス
おいらは多分一人でしょうw

皆さんはどう?
---------------------------------------------------
今日の何飲む

ということでw
明日気張って、この酒を出す人もいるのかな?
domperignon3.jpg
シャンパンから

ドン・ペリニヨンだす

ドン・ペリニヨンという銘柄名は、
シャンパンを発明したとされるベネディクト会の修道士ドン・ペリニヨンにちなんで名付けられた。
その修道士が、発酵中のワインを瓶詰めして放置したところ、偶然シャンパンができたという。

他の多くのシャンパンは、様々な年に収穫されたブドウを原料にして醸造される。
これに対し、ドン・ペリニヨンは、同じ年に収穫されたブドウのみが使われて醸造される、
ヴィンテージ・ワインである。
また、当たり年のブドウのみを使用して醸造され、7年から8年の熟成を経たシャンパンのみが、
ドン・ペリニヨンの銘柄で販売される。

ドン・ペリニヨンは、シャンパンとしてはかなり高価である。
ドン・ペリニヨンのロゼは、俗に「ピンク」(水商売従事者からは「ピンドン」)と呼ばれ、
特に高価で販売される。

バブル期の日本では一部の成金の間で、

「ロマコンのピンドン割り」

(高級な赤ワインのロマネ・コンティをピンクのドン・ペリニヨンで割る)という飲み方が流行ったとされる。

種類としては
キュヴェ・ドンペリニョン (普通のドンペリ)
キュヴェ・ドンペリニョン・ロゼ (ピンドンですねw)
ドンペリニョン・エノテーク (こいつはビンテージや企画物で金額がかなり変わります)
レゼルヴ・ド ラヴェイ     (ドンペリ・ゴールド)
ドンペリ プラチナ        (名前のとおり・・日本で存在していたらものすごく貴重で、お金持ちw)

普通のドンペリは定価19800ですw
後は言いますまいw

前にも書きましたが

私はこいつが嫌いです

おいしいと思いますが炭酸が強めで、味わうのがむずかしいかなぁ・・・と思うのでふ
おいらのお勧めは 「サロン」

どちらのシャンパンにしても 料理にはぴったりのシャンパンです

楽しいクリスマスを送ってくださいねw

明日は手ごろな・・クリスマスドリンクを




(´ρ`)ノ しごとおおおおおお・・・・しごとおおおおおお・・・・






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村
良かったら押して下せええええ

  1. 2010/12/23(木) 11:15:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<(´ρ`)ノ きっと誰もこないぁぁいぃぃ・・・爆 | ホーム | (´ρ`)ノ おいら休みですので何飲むスペシャルその2>>

コメント

No title

>クリスマスの資金を集める子供たちw

下町に住んでいるとさあ・・・

毎晩3時間くらい、分刻みに集金に来るど!(滝涙)
  1. URL |
  2. 2010/12/23(木) 12:33:24 |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ドンペリか・・・

白しか飲んだ事ねーし(涙

ピンドーン!フィリピンで、どーんw
  1. URL |
  2. 2010/12/23(木) 15:19:21 |
  3. 馬尼羅 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> >クリスマスの資金を集める子供たちw
>
> 下町に住んでいるとさあ・・・
>
> 毎晩3時間くらい、分刻みに集金に来るど!(滝涙)


今現在
後にも先にも

こいつらだけw

思いっきり下町に住んでますが・・・w
  1. URL |
  2. 2010/12/24(金) 11:15:48 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ドンペリか・・・
>
> 白しか飲んだ事ねーし(涙
>
> ピンドーン!フィリピンで、どーんw


ぜひやってくださいw

期待してるぜよっ!
  1. URL |
  2. 2010/12/24(金) 11:33:58 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/455-f0de266d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい