何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`)ノ 個人的見解・・タバコの金額


DSCN0290.jpg
(´ρ`)ノ どもも 曇り空ですが所々晴れ間は見える
そんな ラスピニャスなのであります・・・

昨日はお休みをいただきまして
正月の残り物で
DSCN0287.jpg
おでんを作ってみたりw

DSCN0288.jpg

近所にできた パッキャオで買ってきた
徳利で熱燗を飲みながらw

最近本当に家からあまり動かなくなったおいらなのでありましてw

2月までは我慢ですね・・・しょうがありません・・・

さて、今回ふと思ったことがあるのです
DSCN0289.jpg

まぁ タバコですよ
おいらはヒリピンメードのマルボロを今吸っているのでありますが

これほど値段にばらつきがあるものがあるのでしょうか?

在比の方の住んでいる地域でも違ってくると思いますが

おいらの職場のサウスモールの中にも2箇所タバコ屋があるのですが

金額違います・・・爆

アバウトで書いていきますと

家の近所のパレンゲ(市場) 31ペソ
ミニストップ 36ペソ
セブンイレブン 38ペソ
近所にできた コンビニ 40ペソ
うちの前にあるサリサリ 40ペソ
職場のサウスモール メイン入り口売り場 46ペソ
同じくサウスモール スーパーマケット近くの売り場 36ペソ
パヨンパヨンで売り子が売っているやつ 40ペソ(一人)?50ペソ(残り)
エルミタのロビンソンのスーパーのレジ 35ペソ(唯一箱タイプ)
昔のLA いまはMB 120ペソ

あくまでも 1パック買いでの金額です

ロビンソンとMB以外は ソフトパックの金額です

箱になるとさらに5ペソは値上がりします・・・・

日本みたいに同じには出来ないのですなぁ・・・設けたいのが丸出し

日本みたいに税金丸出しとは違うけど・・・・
その日本では、高額すぎてやめた方もいると思います

おいらの場合酒とタバコは死ぬ理由になっても
やめることは出来ませんので

特にこのヒリピンにタバコはこのマルボロ含めて
まずいので・・・涙

出来るだけ安い所を探し続けようと思いマフ

つか・・あったらおせーてww
---------------------------------------------
今日の何飲む

これがないと、おいらの中ではマティーニが無くなりマフw
noillyprat-dry10002.jpg
ドライベルモット

ノイリープラット だす


ノイリー・プラット(Noilly Prat)は、
フランス南部のエロー県にあるマルセイラン(Marseillan)で生まれたドライ・ベルモットである。
1813年、植物学者ジョセフ・ノイリー(Joseph Noilly)によって作られた。
今日ではドライ・ベルモットあるいはフレンチ・ベルモットと呼ばれる無色のベルモットの元祖である。

なお、赤いノイリープラットと琥珀色のノイリープラットはより最近のものであり、あまり知られていない。

ノイリー・プラットのアルコール度数は18%である。


樽中に保管されたワインは、自然にその特性が変化することが知られていた。
長距離輸送中に樽の中のワインは色が濃く香りが深くなる。
この自然な変化を模倣し、1813年ジョセフ・ノイリーはフランスで最初のベルモット製造方法を確立した。
1855年に、ジョセフの息子ルイス・ノイリー(Louis Noilly)と
養子クラウディウス・プラット(Claudius Prat )はマルセイランに ノイリー・プラット社を設立し
ベルモットの販売を開始した

製造方法は1850年代から基本的に変わっていない。
ノイリー・プラットの原料はマルセイランで栽培された、
ピクプール・ド・ピネ種とクレレット種の白ブドウに限定されている。
これらを特製の貯蔵庫中の大きなカナディアンオーク樽で熟成させることで軽くフルーティなワインができる。
8か月間樽中で熟成させることで、ワインを熟成させ木のフレーバーを吸収させた後、
より小さなオーク樽(バレル)へ移し屋外で一年間保管する。
太陽の熱、海風、そして冬の低温にさらされることでワインはゆっくりと変化する。

その結果、ワインはドライで重厚なコクが生まれ、
またその色はマディラ・ワインやシェリー (ワイン)に似た琥珀色に変化する。
1年間の屋外での保管中に、容量の6%?8%が蒸発する(天使の分け前(Angel's share)と呼ばれる))。

その後再び屋内で数か月保管した後、オーク樽(カスク)に移し替える。
その際、まろやかにするため少量のミステル(ぶどう果汁とアルコール)と、
フレーバーを強化するために一つまみの果実精を加える。

オーク樽中では3週間にわたって(おそらくノイリー・プラット特有の)
マセレーション(浸漬)という工程が行われる。
ここでは毎日20種類のハーブとスパイスが加えられる。
添加物はカモミール、ビターオレンジピール、ナツメグ、セントーリー、コリアンダー、
クローブを含んでいるが、全容は企業秘密とされている


ノイリー・プラットはそのまま飲むことも多いが、カクテルの材料としてもよく使用される。

最も良く知られたカクテルは、ノイリープラット 1/3とジン 2/3 で作られるマティーニである。
ただしこの混合比は好みによって調整される


おいらは、あくまでも
カクテルのリキュールとしての扱いとしてしか、飲みませんが

さっぱりとした味わいですよ

魚料理にも飲んだり調味料として使ったり
うまい酒でございます





(´ρ`)ノ さてと・・しごとしませう・・・おいらにとってはしゅうのはじまりw







にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村
良かったら押して下せええええ



  1. 2011/01/06(木) 11:48:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<(´ρ`)ノ おいらは平和ボケぇー爆 | ホーム | (´ρ`) お酒×バイク×○○○>>

コメント

No title

タバコは前はカートン買いでしたが
今は3箱ずつ買っています。
おかげで本数が減りました。
家では換気扇の前でしか吸えないのもありますが
減ったのはいい事ですね。

ああ、大虎で酒飲みてー(涙

  1. URL |
  2. 2011/01/06(木) 12:29:36 |
  3. mak #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

No title

で、何升飲んだのけ?(爆)
  1. URL |
  2. 2011/01/06(木) 12:36:14 |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集 ]

No title

はらへった。

たばこなんぞ止めてしまえw
  1. URL |
  2. 2011/01/06(木) 17:58:11 |
  3. 馬尼羅 #-
  4. [ 編集 ]

No title

思い切ってchampionかforteuneに変えて見る

オヤジはマイルドからWinstonに検討中

へへへ
  1. URL |
  2. 2011/01/06(木) 17:59:07 |
  3. オヤジ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

フィリピンでは、なんかスーパーとかで、カートンでまとめ買い安そうな気がする。フィリピンに行くとマイルドセブン吸ってました。だってマルボロますいから
  1. URL |
  2. 2011/01/06(木) 18:31:39 |
  3. Jwalker #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> タバコは前はカートン買いでしたが
> 今は3箱ずつ買っています。
> おかげで本数が減りました。
> 家では換気扇の前でしか吸えないのもありますが
> 減ったのはいい事ですね。
>
> ああ、大虎で酒飲みてー(涙



ほほ
Makさまは フェイスブックがお忙しいので
こっちに来ると気になってしょうがないのでは?

と言うか次回はいつこれそうなんだろうかw

お待ちしておりまする
  1. URL |
  2. 2011/01/06(木) 19:44:29 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> で、何升飲んだのけ?(爆)


ん?

たったの1升ですよ
何か問題でも?w

  1. URL |
  2. 2011/01/06(木) 19:45:21 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> はらへった。
>
> たばこなんぞ止めてしまえw


ふんっ

やなこったw
  1. URL |
  2. 2011/01/06(木) 19:45:47 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 思い切ってchampionかforteuneに変えて見る
>
> オヤジはマイルドからWinstonに検討中
>
> へへへ


なるほど・・・・・Forteuneは考えてますw
この前ためしに買ってみたんですけどね・・・18ペソw

やはり日本のがいいみたいですね・・高いけど・・涙


例のもの遅れてますが・・・申し越しだけお待ちください申し訳ない
  1. URL |
  2. 2011/01/06(木) 19:47:21 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> フィリピンでは、なんかスーパーとかで、カートンでまとめ買い安そうな気がする。フィリピンに行くとマイルドセブン吸ってました。だってマルボロますいから


禁煙した人には酷な話でしたね・・・・

そうなのよ・・まずいのよ・・
でもなれたけど・・・爆
  1. URL |
  2. 2011/01/06(木) 19:48:29 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

うち、27ペソ。
  1. URL |
  2. 2011/01/06(木) 20:27:02 |
  3. sakura #-
  4. [ 編集 ]

No title

タバコね・・・ 今 マルボロ ブラック吸ってます
明日から某会社で仕事ですよ。まあ、去年の11月に内定してたんですが・・・ また韓国系の会社ですわ。
  1. URL |
  2. 2011/01/06(木) 20:58:23 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> うち、27ペソ。


サクラさんのところは
1カートンで買ってますよね

ヒリピンだと1リムかw

でも探すと安い所はありますよね・・

羨ましいです
  1. URL |
  2. 2011/01/07(金) 01:01:48 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> タバコね・・・ 今 マルボロ ブラック吸ってます
> 明日から某会社で仕事ですよ。まあ、去年の11月に内定してたんですが・・・ また韓国系の会社ですわ。


なるほど
おいらは、メンソールは辛いので

あれですが

新しい仕事
!!

頑張ってください


  1. URL |
  2. 2011/01/07(金) 01:03:23 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/464-d2aba0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい