何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`)アウゥ・・・んまかったw

DSCN0641.jpg
(´ρ`)ノ 今日は昨日やっぱり雨は降りまして
それで少し曇っていますが、あつうござひまふ

そんなラスピニャスなのでござひまして

そしてメイン道路の工事のおかげで

DSCN0640.jpg
あほみたいな渋滞・・・・こんな場所で5分以上、待たされたのでございます

一番涼しい時期の癖に・・・・・困ったものであります


サテ昨日話しした 燻製の話ですが

ためしに豚肉なんぞを1本 割り箸を使ってw

燻製してみましたぁw

DSCN0637.jpg
男の自家製 ダンボール燻製機・・・・・爆


DSCN0638.jpg
2時間ほど燻しまして・・・・上げたものがこれ

カットしてみると

DSCN0639.jpg
なかなかの出来ではないですかw

この間・・外の猫たちの大合唱中・・・爆

お前らはカリカリ食ってろーw


そして肝心の味のほうですが

大変初めてにしてはおいしゅうございました・・・・歓喜
ウヰスキーにも合うし

作ってよかったようw

まだ鳥とかほかもあるのでどうなるか・・・w


ただ問題は・・・保存が利くからいいと思うのですが
量が多すぎた・・・・・爆

まぁ保存食w

---------------------------------------------------------
今日の何飲む

havana-club.jpg
ラム酒

ハバナクラブです

ハバナクラブは、ハバナのArechabalaファミリーが1878年に

厳選されたサトウキビを用いて作り始めたラムがその始まりになります。

その後20世紀に入り、バカルディと並ぶ2大ブランドとして輸出されるようにもなりました。

しかし1960年のカストロ・社会主義革命によりハバナクラブのブランドにも転機が訪れます。

全ての施設は国有化され、バカルディが国外に去ったのと同じく、
ハバナクラブ経営者のArechabalaファミリーもアメリカに移住していき、
一度このブランド名は対外的には消滅する形になります。


その後1966年、キューバからの輸出ラムの統一ブランドとして再びハバナクラブが使われるようになります。

1994年にはフランスの巨大酒類企業、ペルノ・リカール社とキューバ政府
との合弁で「ハバナ・クラブ・インターナショナル社」が設立され、
この会社経由での流通・販売・輸出が行われるようになっています。
(ラムそのものの製造はキューバの国営ラム酒メーカー、サンタ・クルス社が行っています)

※この合弁会社が出来る前まではキューバラムの輸出銘柄は
「ハバナクラブ」に限られていましたが、会社設立時の契約により
現在では「バラデロ」、「カリビアン・クラブ」という銘柄も輸出されています


またそのラベルには1996、1997年のコンクールで受賞したメダルと
特徴のある女性像が記されています。

この女性像は「ヒラルディア」というハバナ港の入り口にたっているブロンズ像で、

フロリダに不死の泉を求めて旅立った総督をその夫人が辛抱強く
待ち続けたという物語がモチーフになっています。

(実際にはこの女性像とその伝説とは直接の関係はないようです)


すっきりとした甘み バカルディーと並ぶ
うまいラム酒です

日本でも有名ですのでぜひお試しあれw



(´ρ`)ノ そかっ! にほんはきょうまでやすみか!! しんせいじんのかた、おめでとうさんだす!






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村
良かったら押して下せええええ




  1. 2011/01/10(月) 11:40:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Σ(´ρ`)!! 忘れておったは・・・爆 | ホーム | (´ρ`) 探し物なんですよ・・・涙>>

コメント

No title

先ず一つ言えることは・・・

まな板はないのけ?(爆)


  1. URL |
  2. 2011/01/10(月) 14:27:35 |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集 ]

No title

いやあ うまそうですなあ。 おすそ分けは?
  1. URL |
  2. 2011/01/10(月) 18:23:36 |
  3. 銀ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

余りそうな時は我が家に寄付して下さい

へへへ
  1. URL |
  2. 2011/01/10(月) 18:25:09 |
  3. オヤジ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

馬そー
くいてー
  1. URL |
  2. 2011/01/11(火) 08:58:05 |
  3. mak #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 先ず一つ言えることは・・・
>
> まな板はないのけ?(爆)

撮影用にはずしましたが何か?
  1. URL |
  2. 2011/01/11(火) 11:29:41 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> いやあ うまそうですなあ。 おすそ分けは?


取りに来てw
  1. URL |
  2. 2011/01/11(火) 11:30:06 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 余りそうな時は我が家に寄付して下さい
>
> へへへ


次回作成が多分明日ですので
まともなものが出来たら・・・・w
  1. URL |
  2. 2011/01/11(火) 11:30:41 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 馬そー
> くいてー


待ってますねw
これでうまくいけばいつでも作れるようにします

最低でも1週間ほどかかりますが・・w
  1. URL |
  2. 2011/01/11(火) 11:32:42 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/468-53bc1576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい