何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`) 大激怒怒怒・・・・・・・・号泣

DSCN0290.jpg
(´ρ`)・・・・・どよーんとしております・・・・
まるでおいらの心のようであります・・・・・・・


実は昨日・・バイク戻ってきたのであります・・・歓喜

しかし・・・・走行中にクーラントホースがぶち切れ・・・・バッテリが死亡しまして・・・激怒


大虎の前で・・・眠りについております・・・・・・涙

この国のバッテリーはどうなっているのでありましょうか?

去年だけで2回は交換しております・・・・・


また新しく買わないといけないのであります・・・・・・涙

この怒りをどこにぶつければいいのやら・・・


昨日運搬を手伝ってくれた馬先輩に感謝いたしまして



今日は涙に濡れていたいと思います・・・・・・・・・(ノД`)シクシク


次の休みのときに・・・買えるかなぁ・・・


---------------------------------------------------
今日の何飲む


img_1028278_50136128_1.jpg

リキュールから

ディタ でふ

フランスのペルノ・リカール社が1980年代後半、
現代人の嗜好に合う新しいリキュールとして開発し、
今日代表的なライチ・リキュールの一つとみなされている。

アルコール度数は24度、エキス分25%。

東洋をイメージしたエキゾチックな風味を持つよう調整されており、ライチの強い香りが特徴的。

本来は "SOHO" (ソーホー)という名称であり、日本以外ではその名で販売されているが、
日本市場では商標問題から "DITA" に変更された。

なお "SOHO" の名は事務所のSOHOのような場所で気軽に飲んでもらえるようにとの思いから付けられたが、

その一方 "DITA" という言葉には元々の意味はなく、親しみやすい語感を選んで作られた造語である。


ライチは漢字で茘枝と書く、
楊貴妃が好んだことでも有名な中国南部原産の果実で、

固い紅褐色の皮をむくと白色半透明のゼリー状の果肉が現れます。

甘い果汁と上品な芳香、優雅な味わいが特徴です。日本でも近年、
中華料理のデザートとしてすっかりおなじみの存在になりました。


SOHO.jpg
これが、フランスオリジナル「SOHO」


SOHO(DITA)の製法に関してですが、
ライチの実からデリケートな香りの成分を分離し、アルコールに溶かしこみます。

その後、他のフルーツフレーバーの風味成分やシロップなどを加えて味のバランスを取って作ります。

アルコール度数、甘みともにリキュールとしては控えめになっています。

味に関してもライチの香り成分は多く感じられるものの、甘みがライトですので、
ジュースやソーダ、シャンパンなどで割る場合は量を多めにいれた方が良いでしょう。


今はライチのほかにも

スターフルーツやグアバもあります

どーーーうだすかぁ!!







(´ρ`) きょうはしごとおわったら・・・ふてねですは・・・








にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村
良かったら押して下せええええ





  1. 2011/01/15(土) 11:54:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<(´ρ`)ノ 今日こっちお祭りなんですなぁ・・・ | ホーム | (´ρ`) 第3ターミナルね・・・NAIAだよw>>

コメント

No title

toroさん
バッテリの液は純水じゃなくただの水でわ?
前に聞いた事があります水を入れると寿命が半分になると
強化液を入れてみてわ?
根本的にダイナモが弱くなってる事ないですよね?
ダイナモの電力も見てもらうといいかも?
すでに調べてましたら失礼しました。
  1. URL |
  2. 2011/01/15(土) 16:25:26 |
  3. cp #-
  4. [ 編集 ]

No title

Crisに修理依頼した時に交換した部品であれば、全てクレームききます。もし、そうであれば連絡下さい。私が直接、彼に話します。私の車も今朝、バッテリーが死にました。タクシーでパーツショツプ行って買ってきて交換しました。バッテリーの寿命は使用状態もよりますが、だいたい2~3年もてばいいほうでしょう。例の燻製取りに行きたいんですが、忙しくて、昨日も 23時まで仕事してて、その後マカティで海老蔵になりました。(爆悲
  1. URL |
  2. 2011/01/15(土) 22:57:29 |
  3. 銀ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> toroさん
> バッテリの液は純水じゃなくただの水でわ?
> 前に聞いた事があります水を入れると寿命が半分になると
> 強化液を入れてみてわ?
> 根本的にダイナモが弱くなってる事ないですよね?
> ダイナモの電力も見てもらうといいかも?
> すでに調べてましたら失礼しました。


ありがとうございます

やってみます

たぶん両方なきがするです・・・
伝送系もやると言っていたのにね・・・
  1. URL |
  2. 2011/01/16(日) 11:22:26 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> Crisに修理依頼した時に交換した部品であれば、全てクレームききます。もし、そうであれば連絡下さい。私が直接、彼に話します。私の車も今朝、バッテリーが死にました。タクシーでパーツショツプ行って買ってきて交換しました。バッテリーの寿命は使用状態もよりますが、だいたい2~3年もてばいいほうでしょう。例の燻製取りに行きたいんですが、忙しくて、昨日も 23時まで仕事してて、その後マカティで海老蔵になりました。(爆悲


エンジンから異音がして最初修理出して

今は違う異音がします・・・涙

43000ペソ修理代かかっています・・・号泣

今月生きていけないレベルなので
思いっきり悲しいです・・・・・・・

戻ってきて家に帰る途中で、オーバーヒート
そこから 冷やしてエンジンかかったけど・・・一回とまると充電しないと走らなくなる状態・・・

もういや・・・なんとかして
  1. URL |
  2. 2011/01/16(日) 11:25:06 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

フィリピンのバッテリーは持ちが悪いよね。
すぐダメになるね。
  1. URL |
  2. 2011/01/16(日) 12:28:58 |
  3. 大魔神 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> フィリピンのバッテリーは持ちが悪いよね。
> すぐダメになるね。


そうなんです・・・悲しいですは・・・まさか3ヶ月とは・・涙
  1. URL |
  2. 2011/01/16(日) 17:56:57 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/472-a6d8cd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい