何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`) おいらと馬先輩・・・・爆

(´ρ`)ノ どももももももももも

今日は完璧にねたがないのでございますw

メモリーカードいっぱいで写真もないのでございマフw

そういやぁ昨日のブログに書いていなかったことなどをw


日本から来られたRyuさまと未来様そして馬先輩と
久しぶりに飲み歩いたのですが


最近はよく馬先輩と飲みに行くのですが

気がつけばいつも歌合戦になっていたりしてw


おいらは下手糞なのでねぇ・・・涙
うまい先輩が。うらやましかぁーでふ

当然今回も4人で赴きまして 当然そうなりましてw

二人にも無理やり参加w


2次会は、おいらと未来様は、二人のはじけざまに圧倒されまして・・・・・

早々に退散・・・w

まぁ先輩は自称

けだもの と自分で言ってますので良いでしょうw


当然隣についたおねーちゃんにも
タガログでけだものだからと抜かしている始末・・・爆


まぁ楽しい方ですは・・これからも宜しくね・・・


二人を放置しまして

その次に向かったのがチーム大虎が待ち構えている

S店に・・・爆


こっちでもチーム大虎に圧倒されて

早々に退散と相成りまして・・・二人で帰りましたとさw


まぁこれで当分はおいらは飲みに行くことはないと思われ・・・・・


楽しかったかなw


また近くのローカルでも開拓しようと思います

-----------------------------------------------------------------------

今日の何飲む


ファイル-Stolibottle

ウオツカから

ストリチナヤ でふ

歴代の輸入会社ではストリチナヤと表記しているが、
ロシア語の発音はスタリーチナヤに近い。ロシア以外の国向けには現在は「Stoli」と略される

本家本元 ロシアでウオツカといえば

こいつが出てくるのでありマフ

名前のストリチナヤとはロシア語で「首都の」を意味する。
その名の通り、1901年にモスクワで製造が始められたことに由来するが、
2009年現在はイルクーツクの工場で生産されている。


原料には自社農場で栽培した冬麦とトウモロコシ等の穀物類を使用しており、
液体は無色透明で基本的に無味であるが、アルコールの刺激の後、わずかに甘みを感じる。

2011年現在、日本に正規輸入されているものはアルコール度数は40%の赤いラベルだけで、
これはソ連時代から「ストリチナヤ」を名乗っていた元祖の商品である。


他にもアルコール度数が50度の「ストロワヤ」や、
フレーバーを付けた商品(オレンジの「クバンスカヤ」、
レモンの「リモナーヤ」、
トウガラシの「ペルツォフカ」)も等別銘柄で生産、輸出されている。


また、バニラ・アップル・ピーチ等のフレーバーをつけたものも、近年発売されている。


日本には酒類の専門業者が少数輸入しているだけで、一般の店頭には並んでいない。


スピリッツの中では適度なアルコールと、純度の高い井戸水を利用しているため、
比較的軽やかな飲み口に仕上がっており、
ソビエト連邦時代から輸出向けにも用いられて、ソ連国外でも人気があった。


その品質の高さから国際酒類博覧会でメダルを獲得した実績があるという。

比較的安価で庶民向けの酒だが、佐藤優によるとボリス・エリツィンが好んでおり、
公式な晩餐会などにも出されていたという。


諸外国ではカクテルベースとして利用されるイメージが強いが、
ロシアでは冷凍庫などで零度以下まで冷やして飲むのが一般的である。


ボトルのラベルに描かれているのは、モスクワ中心部にある有名な建築の一つホテル・モスクワの旧建物である。


すっきりしゃっきり

うまいウオツカです!




(´ρ`)ノ のみにいくときは、じぶんのすたいるをしっかりと・・・ね・・ばく







にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村
良かったら押して下せええええ







  1. 2011/01/22(土) 11:49:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヽ(´Д`;)ノアゥ... 週末なんですなぁ・・・ | ホーム | ヽ(´Д`;)ノアゥ... 悲しいとき???>>

コメント

サッカー日本代表勝ちましたね、十人になった時はどうなるかと思いましたが、逆転勝ち(笑) 酒がうまい次の相手はイランか韓国ですな、勝って欲しいです
  1. URL |
  2. 2011/01/22(土) 16:53:41 |
  3. あらら #qUKKQcg2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> サッカー日本代表勝ちましたね、十人になった時はどうなるかと思いましたが、逆転勝ち(笑) 酒がうまい次の相手はイランか韓国ですな、勝って欲しいです

そうですね
しかし あの退場劇の1枚目のイエローは微妙でしたねぇ・・・

まぁ香川よくやってくれましたは
本田もいいアシストしてました

ただま課題も多いですのでがんばっていただきたいと思いますw
  1. URL |
  2. 2011/01/23(日) 11:31:54 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/479-d35e4dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい