何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`)ノ 久々にあじいですぞw

(´ρ`)ノ あじいいいいいいいのであります

久々にいい天気で、きたぁーという感じでございます
皆様いかがお過ごしの土曜日でございましょうか

相変らずお金ばかりかかる生活ですが・・・・・涙

何とかバイクもちゃんと直ってほしいけど・・・・・どうなりますやら

そんなことで最近は公共の乗り物で通勤していたりマラテ方面に向かっているおいらなのであります

DSCN0909.jpg
写真写りが悪いですが・・・・・

ザポテアラバンロード カシミロから おいらの家の方面に行くトライシクルの乗り場です

色が2種類あるのは目的地が違うのであります

しかも、おいらの家にいく場合さらにもう一回このトライの終点から

2・3分歩いて次のトライに乗り換えないとだめなのであります

ここから、スペシャル(貸切)にする手もあるのでございますが
ここから家まで50ペソw

乗り換えの場所までは通常 7ペソなのであります
乗り換えてからも やはり7ペソ

荷物が多いときはしょうがないのでありますが

普段は5人の相乗りで せっせと移動なのでありますw

運ちゃん入れて6人・・おいらなんかが多く乗った時には・・・

恐ろしくてこれ以上かけないのであります・・・・・爆

ジープやバスも此処まで来ないと在りませんのでしょうがありませんがw

この辺はトライシクルは異常に発達しているのであります

色もさまざまですし

まぁ冒険するほどではありませんのでw

今日も帰りまた利用することでしょう


バイク何とかなってくれえええええええ



そして熱いといえば

いよいよ今日サッカーアジアカップ決勝ですな!


相手は今まで苦しめられてきた、オーストラリア

勝ちましょう日本!!

香川がいなくても、大丈夫!


とおいらは思っております

がんばれ日本!
-------------------------------------------------------------------
今日の何飲む

img10161618170.jpg
スコッチウイスキー ヴァッテッドモルトから

フェイマスグラウス でふ

初なのかな?

モルトウイスキーとブレンデッドウイスキーは今までご紹介してきましたが
こいつは、ヴァッテッドモルトという部類になります

ヴァッテッドとは、
異なった複数の蒸留所で創られたモルトだけをブレンドして作られるタイプのウィスキーの総称です。

肝心なのは、その際グレーンは一切使われない、という点です。


このフェイマスグラウス、発売するヴァッテットモルトが、
「ヴァッテッドのお手本」と目されるような、非常にレベルの高い商品になっています

日本ではアサヒが輸入元なのですが・・・ブレンデッドウイスキーという表現になっていますが
これも間違ってはいないのでありまして

先ほども書いたように
グレンウイスキーを使うか(ブレンデッド)使わないか(ヴァデッド)


単純な違いですがマリッジ(合わせる)ということをしますので、基本はブレンになるのですが
違いは大きいということを覚えておくと良いと思います

一般の人で言う人も少ないと思いますがw


製造元のマシュー・グローグ社は、1800年創業の老舗。

初めは食料品とワインを扱っていたが、
1814年から、ハイランド・ウイスキーも手がけるようになった。

自社でブレンドした製品をグラウス(雷鳥)と名づけて売り出したのは、1897年。


そのうち、人々があの有名なグラウス・ウイスキーというようになったので、
ザ・フェイマス・グラウスというブランド名に変更した。

以来、ハイラド・ディスティラリーズ社系列のグレン・ロセス、ハイランド・パーク、タムデューなどの
優良モルトを豊かに使えるようになった。

そのため、味のグレードが上がり、売れ行きはぐんと伸びている。

スタンダード品は、バランスのとれたコクが身上。
ゴールド・リザーヴは、12年熟成以上の原酒をブレンド。
15年は、長期熟成によるまろやかさが楽しめる

何気にスコットランドではダントツの人気なのであります

水割りがうまいですかねw

アニメ「バーテンダー」の1話にも
出てきた酒なのであります


よかったぜひw



(´ρ`)ノ どようびいいいいいいいいいい・・・・・おいらはしごとちゅうううううううう・・・ばか・・w







にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村
良かったら押して下せええええ





  1. 2011/01/29(土) 11:52:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<(´ρ`)ノ 勝ったねぇ・・よかったねぇ・・ | ホーム | (´ρ`)ノ なんだろう・・・・>>

コメント

アジアカップ 優勝 おめでとう(v^-゜)ございます

コンフェデ杯楽しみです
  1. URL |
  2. 2011/01/30(日) 03:37:08 |
  3. あらら #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アジアカップ 優勝 おめでとう(v^-゜)ございます
>
> コンフェデ杯楽しみです


勝ちましたなぁ!
よくやってくれました

コンフェデは13年ですので
ブラジルかぁ・・・
がんばっていただきましょう!!
  1. URL |
  2. 2011/01/30(日) 11:24:01 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/487-7bf069b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい