何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`)ノ 勝ったねぇ・・よかったねぇ・・

(´ρ`)ノ日本優勝!!やりましたなぁ・・・

サッカーアジアカップ2大会ぶり4度目の優勝!
うれしいのでありますw

夜中の1時から(日本は0時から)熱く見ていたのでありますw

2013年ブラジルで開催される コンフィデレーションカップの参加資格を得たのであります
がんばっていただきましょう!!



さて昨日

修理しているバイク屋ともめておりまして
エンジン載せ換えとか抜かしておりまして・・・

ちょっとどうでもよくなってきているおいらがいたりします・・w

また馬先輩が何か言ってきそうですがw

しかも帰りがけ雨降るし・・・

うって変わって今日は

今は良い天気なのであります

DSCN0910.jpg
DSCN0912.jpg
さすが日曜日大通りもがらがらなのでありますw

今日は馬先輩も休みですし
日曜日ですので暇なことでしょう


何して暇つぶしましょうかねぇ・・・w


あ!

MAKさまの・・・・・爆



あそうそう・・・明日ですが、おいらの今いるこの職場
改装工事につき
引越しなので、更新ができればもちろんするのですが・・・

仕事という名の移転ですので・・どうなりますかw
--------------------------------------------------------------
今日の何飲む
imgres.jpg
ビールから

オリオンビールです

沖縄といえばこれでしょうw
泡盛などもありますが

おいら今飲みたいビール一番かもしれませんw

沖縄県に本拠を置く。
ビールのブランドである「オリオンドラフト」を指して「オリオンビール」と称することもある。

シェアでは日本国内第5位

アメリカ合衆国統治下の1957年5月18日に、
社会経済復興には第二次産業(製造業)を興さなければいけないという志から、
当時から名水が湧出していた名護町(現在の名護市)で沖縄ビール株式会社として設立された

同年11月1日にブランド名を県民に懸賞金付募集広告として新聞で公募を行い「オリオンビール」と名付けられた。ちなみに賞金は1等1万円、2等3,000円、3等2,000円、当時としては破格の高額だった。

なお、「募集広告」と「命名決定・賞金授与者」の各告知広告のコピーは名護工場の見学コースに掲示してある。その後、1959年6月に社名も「オリオンビール」に変更した。

1959年、生産開始。当初は他の日本の大手ビールの勢力が強く、
苦戦するが、製品をそれまでのドイツ風ビールからアメリカ風ビールに切り替えると共に、
県内全域で営業活動を行った結果、県内シェア1位となる。

1972年本土復帰の際、期限付きで沖縄県内のみ酒税が減免される優遇措置がとられたため、
これもオリオンビールに有利に働いた。

優遇税率は5年間の時限措置だったが、5年ごとに見直されるだけで延長が繰り返され、

現在も県内出荷向けに限り、ビールが本土の酒税と比べて20%軽減されている。
軽減額は、2004年度実績でビールが約14億円。

当初はビールのみを製造していたが、他のビールメーカーが発泡酒などで攻勢をかける中、
多品種のビール、発泡酒、ソフトドリンクなどを発売して応戦し、
多品種少量生産となって生産コストが上昇した。

また、販路拡大のためには、税の優遇がなく、輸送費がかかる本土(または海外)への進出が必要になるが、
拡大戦略はなかなか進まなかった。

そのような中、2002年の酒税優遇措置再延長の議論の際、自民党税調および財務省からの発言で
、2007年5月での優遇措置廃止が既定路線となっていた。実際には知事交代により5年間再延長された

優遇措置廃止は即ち価格競争力の低下を意味するため、
2002年に大株主でもあるアサヒビールと提携関係を結ぶこととなった。

現在は、オリオンビールが沖縄消費分のアサヒビール製品を生産し、アサヒビールが沖縄県外(奄美群島を除く)でのオリオンビールの販売を行うようになっている


うまいビールのひとつです

機会があればw



(´ρ`)ノにちよおおおおおおおびいいいいいい










にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村
良かったら押して下せええええ


  1. 2011/01/30(日) 11:52:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<(´ρ`) サントニーニョは今日もあったのねw | ホーム | (´ρ`)ノ 久々にあじいですぞw>>

コメント

No title

さきほど、Makさんと飯食ってきたじょ!

奢って貰っちゃった!(笑)

マニラで3倍返しをせねば・・・(爆)
  1. URL |
  2. 2011/01/30(日) 19:59:30 |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集 ]

いや~素晴らしいセンタリングからの、どフリーでのボレーシュート(笑)

あの一瞬だけオーストラリアの足が止まってましたね。いや、嬉しい
O(≧∇≦)o
  1. URL |
  2. 2011/01/31(月) 00:17:54 |
  3. あらら #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> さきほど、Makさんと飯食ってきたじょ!
>
> 奢って貰っちゃった!(笑)
>
> マニラで3倍返しをせねば・・・(爆)


はは
お帰りなさい

聞いてましたぜw

無事に戻れて何よりw
  1. URL |
  2. 2011/01/31(月) 11:25:48 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いや~素晴らしいセンタリングからの、どフリーでのボレーシュート(笑)
>
> あの一瞬だけオーストラリアの足が止まってましたね。いや、嬉しい
> O(≧∇≦)o


延長まで行きましたがあれは気持ちよかったですね

よかったですよおおおおおおおおお!!
  1. URL |
  2. 2011/01/31(月) 11:26:38 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

呼んだ?

  1. URL |
  2. 2011/02/01(火) 08:59:01 |
  3. mak #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 呼んだ?

ほほ
暇なので、襲撃しようかと・・・w
  1. URL |
  2. 2011/02/01(火) 11:34:19 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/488-dcc6eb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい