何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`) サントニーニョは今日もあったのねw

DSCN0924.jpg



(´ρ`)ノ どもっ 朝から雨がぱらついている
ここラスピニャスなのでありまして・・・・・・なんだかなぁ・・・と

いったい雨季はいつ明けるのか・・このまま今年の雨季になっちまうのか・・

意味不明ですが

昨日はマラテに向かったのですが
1月の最終日曜日って

マニラのロハスボリバードで、サントニーニョのパレードがあるんですな
すっかり忘れておりまして

片側 カビテ方向通行止めですので大渋滞でしたは・・・

DSCN0914.jpg
DSCN0915.jpg
DSCN0916.jpg

車の中から撮影でしたので
写り最悪はお許しあれ・・


こんなのも見ながらマラテに行きますと

長年やってきていたKTVが何件か昨日今日で閉店になる模様で
ご苦労様でしたと言っておきたいとおもいまふ

なんか最近すっかり変わってきた気がします・・・マラテ・エルミタ
大虎行っても休みだったし・・・・・涙

兄さんの家にも行きましたがw

お疲れの様子でしたので用事だけ済ませてそそくさとお帰りになりましたw

早いもので、今年も残すところ明日で11ヶ月ですは
あっという間でしたなぁ・・

おいらの職場の引越し今日からとか言ってましたが・・・・問題ありすぎる・・

今のここより狭いし・・・話が違うw
さすがヒリピンということでw


今日はこれまでw

----------------------------------------------------------------


今日の何飲む

つい最近見た久しぶりの飲み物
ファイル-Hoppy
ホッピーです


関東圏以外では、なじみが少ないと思いますが・・・・・・



ホッピー (Hoppy) とは、コクカ飲料株式会社(現・ホッピービバレッジ株式会社)が1948年に発売した、
麦酒様清涼飲料水(炭酸飲料でビールテイスト飲料の一種)である。
また、焼酎をこれで割った飲み物も、ホッピーと呼ぶのであります


創業者の石渡秀が「本物のホップを使った本物のノンビア」との意味をこめて
ホッビーと名付けようとしたが、発音しづらいため、ホッピーとなった


発売当時ビールが高嶺の花であったことから、ビールの代用品の「焼酎割飲料」として爆発的に売れ
、合計3度のブームが発生している。

消費の主要エリアは東京・神奈川・埼玉の一都二県で8割を占め、
2000年代後半以降も急速な販路規模拡大の意向はなく関東圏を主体に地盤強化を築く展開を行うとしている。

業務用と家庭用の比率は6対4と業務用が多くなっており、
現在でも東京、特に京成電鉄沿線を中心とした下町およびその近辺の大衆居酒屋では、
定番の飲み物である。

ミニコミ誌『酒とつまみ』の編集者・大竹聡によれば、
中央本線の東京?高尾間では全32駅すべての周辺にホッピーを扱う飲食店があるという。

その背景から「東京の味」「懐かしの味」「昭和の味」などといった情緒的な味覚表現が用いられることもあり、
発泡系飲料のビール・発泡酒や焼酎割飲料のサワーにはない、ホッピー独特の味を作り出すための原材料と独自ノウハウを用いて製造されている

黒ビールに相当する黒ホッピー・ホッピーブラックも存在する。

ビールに含まれるプリン体がないことや、ビタミン類・必須アミノ酸などの各種成分が含まれていることから、健康志向の焼酎の割り材とされている。

他のリキュール類と相性が良く、様々な飲料スタイルに対応可能である。

フジテレビ『めざましテレビ』(2007年11月15日放送)によれば、
前述の飲料スタイルや健康志向も含め、業務用瓶のレトロなデザインがおしゃれ、
苦味が少なく飲みやすい、
好みのアルコール濃度に調整できるなどの理由により2000年代において女性の支持も広まりつつある



このホッピーと焼酎を混ぜてレモンを入れるのが多く広まっている飲み方ですね

メーカ自体は、氷をいれずにキーンと冷やしたホッピーで作ってくださいと発表してますが
大体のところは氷を入れるか

焼酎自体をシャーベットにしてそれで割る

何にせよ おいら大好きです

日本にいたころ地元のホルモン焼肉やでは
ほぼ毎日、黒ホッピー飲んでましたw

うまいっすううううううううううううう




(´ρ`)ノ はれてくれないかなぁ・・・・よるようじがあるのにぃぃぃぃ













にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村
良かったら押して下せええええ

  1. 2011/01/31(月) 11:46:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<郵便局め (´ρ`) | ホーム | (´ρ`)ノ 勝ったねぇ・・よかったねぇ・・>>

コメント

No title

ほるもんにほっぴーか・・・

いいな・・・

くいてえなあ・・・・

〇〇ちゅわんもくいてええええええええええええええええ!

失礼しました。
  1. URL |
  2. 2011/01/31(月) 17:34:15 |
  3. 馬尼羅 #-
  4. [ 編集 ]

No title

昨日は無理を言いまして大変お手数おかけいたしました。
有難う御座いました。


ホルモン焼きや やりたい。
  1. URL |
  2. 2011/01/31(月) 18:32:49 |
  3. m #-
  4. [ 編集 ]

No title

ランバノッグにピルセン、もいいかと(笑。
  1. URL |
  2. 2011/01/31(月) 18:44:14 |
  3. sakura #-
  4. [ 編集 ]

No title

ホッピー 懐かしいね マカティのKTVでリクエストしてみましょうかwww  マカティの婆婆絵に貸してた金とか 回収してて、逃げたのを追いかけるため他の店に顔出したりして 足が出そうですわwww 来月15日
迄に回収予定額 P*00,000ですわ
  1. URL |
  2. 2011/02/01(火) 06:15:30 |
  3. 銀ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ほるもんにほっぴーか・・・
>
> いいな・・・
>
> くいてえなあ・・・・
>
> 〇〇ちゅわんもくいてええええええええええええええええ!
>
> 失礼しました。



うへw

ほなおれも

○○ちゅわあああああん
やらせてえええええええええ・・・謎
  1. URL |
  2. 2011/02/01(火) 11:31:15 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 昨日は無理を言いまして大変お手数おかけいたしました。
> 有難う御座いました。
>
>
> ホルモン焼きや やりたい。



いいよねぇ・・ホルモン焼き

いつも日本で行っていた所が
セブに支店を出しましたw
  1. URL |
  2. 2011/02/01(火) 11:32:08 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ランバノッグにピルセン、もいいかと(笑。


それはそれでおいしいと思うのですがw
果たして大衆食堂にあるのかw

  1. URL |
  2. 2011/02/01(火) 11:32:59 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ホッピー 懐かしいね マカティのKTVでリクエストしてみましょうかwww  マカティの婆婆絵に貸してた金とか 回収してて、逃げたのを追いかけるため他の店に顔出したりして 足が出そうですわwww 来月15日
> 迄に回収予定額 P*00,000ですわ


たぶんホッピーおいてあるKTVは
日本でもこっちでもひとつしか知りませんw
  1. URL |
  2. 2011/02/01(火) 11:33:50 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/489-2269cae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい