何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

ヽ(´Д`;)ノアゥ...お願いだからバス来てよ・・・・

DSCN1480.jpg
おととい昨日と雨模様で本当にいつ雨季が明けるのやら・・・

おかげで涼しくなっていいのでありますが・・・

さてさて
昨日はお休みで

MOAで馬先輩の仕事中に一緒に昼飯食ったり

BDOで戦いを挑んだりw

雨の中マラテにいったりと

一人でうろちょろしておりましたw

しかし・・・・しかしですよ!

前回も書きましたが・・・

DSCN1476.jpg

悪魔のような場所 バクララン
時間は深夜1時を過ぎようかという時間帯・・・・

珍しく道もごらんのように空いているのであります


がっ!

またしても・・・ラスピニャス方面のバス&ジープが・・・・・

きやしねえのであります・・・・・・_| ̄|○


DSCN1477.jpg

どれ位待った事でしょう・・・・・・号泣


30分は待ちましたね・・・

というかさ、ほんとにいつも見る行き先は
ダスマニアスばっかり・・・・

家の方寄ってから、そっちに行ってもらいたいぐらいですは

やっとのおもいで、ジープが来てくれまして

おいらが一番最初に乗ったのですがw

高速に入るまでに本当に待っていたヒリピン人がわらわらとw

あっという間に、こんな夜中なのに満席ですは・・・爆
カビテ方面やスーカット方面は一杯居るだけにガラガラ・・・・

なんか使う力を間違えてないか??


そう思った今日この頃なのであります・・・・

今日明日と行く用事がありますので・・・早い時間には帰りたいと思います


-------------------------------------------------------
今日の何飲む

おととい モーガンさんのリクエスト
でもね・・そのちょっと前に馬先輩からもこのお酒のことを言われたのです

futuu.jpg

日本酒から

鮎正宗 でふ

誠実・真面目な酒造りと、こんこんと湧き出る豊富で良質な湧き水から生まれる銘酒「鮎正宗」。

「鮎正宗」の酒を一言でいうと、「やわらかな口当たりで、さらりとした甘さを感じながら、
飲んでいるうちに甘さがすっと消えて、次の一杯に進む酒。」 

まさに、鮎の名にふさわしい気品のあるお酒です。

創業は明治8年。新潟県妙高市猿橋地区に蔵はあります。
猿橋の地は、新潟県でも有数な豪雪の地であり、寒仕込みの頃には、
2メートルを越す深雪の中に蔵はすっぽりと包まれ、
きびしい自然の中で蔵人が心をこめてうまい酒造りに取り組んでいます。

「鮎正宗」という名は、昭和の初め、蔵の近くの、
保養地として有名な妙高高原町の赤倉に滞在された京都伏見の若宮博義殿下から、
この地で鮎釣りをされた折りに頂いたもの。

酒の原料となる湧き水は、母屋の横井戸からこんこんと湧き出ており、毎時6トンの水量を誇ります。
蔵元に寄り添う山の地下深くより自然に湧き上がる伏流水です



鮎正宗酒造

いつも書いておりますが

お酒というものは、自然の恵みなのであります
その場に織り成す環境・水・空気・気候など

その場に生きる人たちの、自然を愛する豊かな心が作り出す芸術

ですので、まずい訳がありません

ウイスキー然り・ワイン然り
うまい酒を飲むときって

その作り手の場所や自然を感じながら飲む


最高の飲み方であると思います


偉そうでしたw・・失礼しました



いきなり 純米とか良いものからではなく
だからといって普通種が悪いってことではありませんw

ぜひ試していただきたい一品です




(´ρ`)ノ またいっしゅうかん・・がんばんべー











にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村
良かったら押して下せええええ

  1. 2011/03/03(木) 12:10:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ヽ(´Д`;)ノアゥ...昨日の続き・・場所を変えてみた・・・涙 | ホーム | 何飲む スペシャル!その4>>

コメント

No title

気持ち伝わってきます!
バクラーランで長いこと待たされて・・。

要はSLEXなんで、アラバンをパスしてダスマニャスに行くんですかね。
本当夜だけでもバハイ回って欲しいですよね。。
  1. URL |
  2. 2011/03/03(木) 13:53:51 |
  3. シュガー #kMZI9Cj2
  4. [ 編集 ]

No title

>あっという間に、こんな夜中なのに満席です

で、十人分くらい払ったのけ?(爆)
  1. URL |
  2. 2011/03/04(金) 01:20:05 |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 気持ち伝わってきます!
> バクラーランで長いこと待たされて・・。
>
> 要はSLEXなんで、アラバンをパスしてダスマニャスに行くんですかね。
> 本当夜だけでもバハイ回って欲しいですよね。。


ほんとにそうです・・・また昨夜も・・しくしく
  1. URL |
  2. 2011/03/04(金) 11:22:11 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> >あっという間に、こんな夜中なのに満席です
>
> で、十人分くらい払ったのけ?(爆)


そうなんだ!
師匠お金持ちー
  1. URL |
  2. 2011/03/04(金) 11:22:44 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

お礼

とろさん!
どうもありがとう御座います。
リクエストで書き込んでいただき感動いたしました。
これからも応援していますので頑張って下さい。
  1. URL |
  2. 2011/03/04(金) 14:11:19 |
  3. モーガン #-
  4. [ 編集 ]

Re: お礼

> とろさん!
> どうもありがとう御座います。
> リクエストで書き込んでいただき感動いたしました。
> これからも応援していますので頑張って下さい。


ありがとうございます
少しでも参考になればいいのですが・・・

がんばります!
  1. URL |
  2. 2011/03/05(土) 11:43:17 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/516-26f9342a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい