何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

ヽ(´Д`;)ノアゥ...昨日の続き・・場所を変えてみた・・・涙

(´ρ`)ノ ういっす

今日は何だか外は快晴ですぞ・・・昨日までの曇り空が嘘の様なのであります

持ってくれるといいのですが


DSCN1483.jpg
さてさて・・・
昨日のブログのも書きましたが、おとといの夜の悔しさを
昨日も・・・・まさか味わうことになろうとは・・・・・

写真の場所は大虎からTAFTに出て
LRTの高架線の下なのであります

時は11時40分・・・・ごらんのようにガラガラ・・・・

DSCN1484.jpg
またしても嫌な予感が・・・・・・

・・・・・・・・・待つこと30分


やっとFXが・・・w


でもね今回あることが分かったのであります


このFX 乗り合いタクシーですが

写真の場所からブエンディアや、バクララン、コスタル抜けて、ZAPOTEからサウスモールまで40ペソなんですが

FXにのって少し行きますと ブエンディア と呼ばれる
ねもとレストランが近くにある交差点ですね


そこでFXはよっぽどのことが無い限り満席になっていたのであります
この交差点でしこたま客が待っているのであります・・・・・


バクラランは客が乗るスペースがありませんので
当然素通り・・・・・・・・_| ̄|○


しかもバスは本当にきやしねえ・・・

アラバン行きのSLEX経由のバスは2回ほど通りましたが
それに乗るとドンだけ時間がかかるのやら・・・

なので11時前には帰らないとまともにバスに乗れないと・・・涙

つかさ・・・FXだけど・・・

何人乗せればいいんだよ・・・ちゃんと座っていない客も居るやん・・・・

(´Д`)ハァ…

バイク何とかしないとねぇ・・・

-------------------------------------------------------------------
今日の何飲む

わが地元 千葉が生んだ酒なのであります
鍋店 坂東太郎 吟醸 かしわ育ち 1.8L(3本入)
日本酒から

坂東太郎 (写真はかしわ育ち)でふ

「坂東太郎」とは利根川のこと。
日本最大の流域面積を持つ利根川は昔は頻繁に氾濫する暴れ川で、
坂東(箱根以東)随一の河川ということから「坂東太郎」と呼ばれた。
ちなみに九州の筑後川が「筑紫次郎」、四国の吉野川が「四国三郎」

創業 元禄弐年(1689年)、”人は仁徳と勇気を持って生きるべし”  310年以上の月日が流れていても、
家訓と魂は脈々と継承されている

この酒蔵は、成田にあるのですが
ほかのところと違い特殊なのであります

それは、
杜氏さん・蔵人さんによる酒造りから、”社員だけ”の酒造りに移行していて
まもなく15年になろうとしています

杜氏さんをいつまでも頼っていると、(会社に)技術力が蓄積できない

というほかとは違う 酒蔵であります

ちなみに写真のかしわ育ちは
柏で生産されたこしひかりを使っていることからこの名前なのであります


そんなに高くない 良い酒なのでありますw

利根川沿いの千葉県でしたら 大体買うことが出来ますw

当時はこればっかり飲んでいたような・・・爆




(´ρ`)ノ はなのおおおおおお・・・きんようび?・・・おいらはぁぁぁぁ・・・よるもしごとw








にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村
良かったら押して下せええええ

  1. 2011/03/04(金) 11:49:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Σ(´ρ`;) 誰か教えて 今は雨季?乾季? | ホーム | ヽ(´Д`;)ノアゥ...お願いだからバス来てよ・・・・>>

コメント

No title

>社員だけの酒造りに移行していて・・・

いい試みだすな!

偉大なる杜氏を抱えている蔵は、杜氏が去ると凡蔵になる!

商売も一緒だね!

大きなお得意様が無くなると大きく商売が傾くが、小口の客が集積していると、

例え一つの顧客が去ろうとも大勢に影響はない・・・

至言だのう!
  1. URL |
  2. 2011/03/04(金) 23:27:37 |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> >社員だけの酒造りに移行していて・・・
>
> いい試みだすな!
>
> 偉大なる杜氏を抱えている蔵は、杜氏が去ると凡蔵になる!
>
> 商売も一緒だね!
>
> 大きなお得意様が無くなると大きく商売が傾くが、小口の客が集積していると、
>
> 例え一つの顧客が去ろうとも大勢に影響はない・・・
>
> 至言だのう!




ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

いつもボケばかりの師匠がw
さすがに博識のあるところを披露ですな!

勉強になったっすw
  1. URL |
  2. 2011/03/05(土) 11:45:02 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/517-01958883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい