何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`)ノ 今日は良い天気であってほしいですなぁ・・・

(´ρ`)ノ おっす おら とろ・・・意味不明

昨日までが嘘の様に今現在は良い天気なのでありまして
今日は夜にマラテに行かねばなりませんので

このまま持ってほしいと願うばかりなのであります

おいらの職場でもあるサウスモール

今日までバーゲンをやって居やがりまして、大混雑なのであります

この国の方々は、日本みたいにタイムサービスや
閉店間際の割引などが全く無いですのでねぇ・・・

こういうときに買うのが多い模様です

なんでも最大70%割引のものもあるようです

大体10とか20ばっかりですがw

おかげでトイレに行くのも大変なのでありますw

おいらもなんか買いたい気がするのですが・・・w

まぁ次回にしたいと思われます

昨日は大人しく家で、日本酒かっくらいながらw
雨の空模様を眺めつつ

猫と遊んでいた・・・・そんな夜でありましたw

今日は何が起こるのか!


何も無いかなww


-----------------------------------------------------------------
今日の何飲む
福正宗

日本酒

福正宗 でふ

地元金沢ではナンバーワンのシェアをもつブランドでもあります。

福光屋の創業以来、加賀藩の城下町として華麗な文化を花咲かせた食の国金沢で、
最も愛され続け、常に時代とともに生き、その時代にあった酒を世に送り、
現在実に多くの方々に愛飲されています


これを覚えている方いますかねぇ・・・
fukumasamune3.png
フクちゃんフクマサもってきて


と言う台詞で、TVのコマーシャルが昭和の時代流れていましたね

昭和37年から63年まで、福光屋のアドキャラクターとして「フクちゃん」が登場しました

さらりとコクのある味わい
自然にふくらむ旨みと、スッと 消えていくキレの良いあと味
料理と良く合い、次の一杯がおいしいそんな酒ですね

更に、この福光屋
2001年 平成14年から
純米蔵宣言 をしている蔵なのであります

詳しくは
公式HPを見ていただければ理解できると思いますが

福光屋HP

自然を愛する・・やはりそこから生まれているのだと思います


酒って・・こういうものだよな
と思わせてくれる

大衆向けの 旨い酒です






(´ρ`)ノ きょうはりんごおおおおおおおおお いまはしごとおおおおおおおおおお








にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村
良かったら押して下せええええ
  1. 2011/03/06(日) 11:31:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<(´ρ`)ノ 今日は話すも飲むも酒の話w | ホーム | Σ(´ρ`;) 誰か教えて 今は雨季?乾季?>>

コメント

No title

フクちゃん?

どこぞで聞いたことがあるような・・・(笑)

まあ、小さい頃はお酒に興味が無かったからね!

しかし、創業寛永二年(1625年)にはぶったまげた!

400年近いじゃん。
  1. URL |
  2. 2011/03/07(月) 02:33:06 |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集 ]

勉強になります!

毎度毎度勉強させていただきます!
生きている内に必ず飲みたいですね~。
私が現在仕事している場所から近いので是非買って来て、飲んだ乾燥を書き込みます。
ありがとう御座います!とろさん!
これからも頑張って下さい。
最近フィリピン絡みのブログが次々と閉鎖されていますので、誹謗・中傷にはお気を付けて下さい。
それでは!
  1. URL |
  2. 2011/03/07(月) 07:56:09 |
  3. モーガン #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> フクちゃん?
>
> どこぞで聞いたことがあるような・・・(笑)
>
> まあ、小さい頃はお酒に興味が無かったからね!
>
> しかし、創業寛永二年(1625年)にはぶったまげた!
>
> 400年近いじゃん。


フクちゃんは、漫画ですね
アニメにもなった気がしますが

結構歴史が古い日本酒多いですよね
  1. URL |
  2. 2011/03/07(月) 11:14:13 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 勉強になります!

> 毎度毎度勉強させていただきます!
> 生きている内に必ず飲みたいですね~。
> 私が現在仕事している場所から近いので是非買って来て、飲んだ乾燥を書き込みます。
> ありがとう御座います!とろさん!
> これからも頑張って下さい。
> 最近フィリピン絡みのブログが次々と閉鎖されていますので、誹謗・中傷にはお気を付けて下さい。
> それでは!


ありがとうございます

そうですね 酒のほうはともかく

最近多くなってますね・・というか
おいらのブログにきたら

そいつを晒して上げますw

一応そういう能力ありますのでw
  1. URL |
  2. 2011/03/07(月) 11:15:33 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/519-1edf1698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい