何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`)ノ 今日は話すも飲むも酒の話w

(´ρ`)ノ たりらりらーん の こにゃにゃちわ こにゃにゃちわ♪

いやぁ・・久々にあじいのであります・・・・・ついに
この時期が来たか・・・・・・という感じの暑さなのであります・・・


日本はまだまだ寒いですが・・・

こっちヒリピンはいよいよ夏本番・・・

でね・・・このビール?
DSCN1529.jpg
まぁサンミゲルですよ・・・・見た感じプレミアム?

よーーーーーーーーく見ますと




アップルフレーバー・・・・・・_| ̄|○













'`ィ (゚д゚)/ おいら、りんごアレルギーです・・・・_| ̄|○












ふた開けたとたん・・・・・りんごの甘い香りが立ち込めまして・・・_| ̄|○


(-Д-)アンタガナー・・・・・一応がんばって・・・一口飲んでみましたが










・・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


感想としてはりんごジュース・・・・炭酸入りの

そんな感じでございまして・・・


それ以上飲むことが出来ませんでしたので・・・・・・・・_| ̄|○





女性にお勧めでふ・・・・

ということで、ちょうど隣に居た方に、飲んでいただきましたところ

マサラップと抜かしてましたのでご報告までw


セブンイレブンで買えますよw






そのあと・・・・中和させるために・・・・

レッドホースを、あほみたいに飲んだということは
言うまでもありません・・・爆



まぁ、お酒弱い人にはいいかもねw








追伸・・・


話が変わって
コメントにも頂きましたが


最近ヒリピンブログをがんばっている
おいら見たいな、下らなく詰らないブログとは違って

超有名人気ブロガーさんたちが

どんどん休止されていて、寂しい限りなのであります


批判中傷してる人!

人のことを言う前に自分はどうなの? と言いたい
おいらのところにもいらっしゃいw

覚悟があるならねw

2重以上に串刺してから書き込みしてねw



--------------------------------------------------------------
今日の何飲む

二本立てですなw
junmai18.jpg
日本酒から

越後鶴亀 (写真は純米)でふ

越後鶴亀は伝統的な手造りにこだわる極寒造りの辛口清酒です。
単に淡麗のみならず、越後に広がる田園の優しさを味覚に求めた蔵元の心意気が伝わります

初代上原武七は、紺屋の三男坊として生まれる
腕っぷし強く、十代の頃より角田、弥彦山麓の酒造場で蔵人として働き、
明治23年、峰岡村竹の町に酒造場を開設する

二代目若冶の弟、廉平(れんぺい)は兄を助け、帳場から蔵まで細やかに仕事を仕切る。
その酒造日誌は「廉平の記」としてまとまっており、
明治期の新潟の酒蔵誌資料として貴重かつ興味深いものである。

三代武司の後、四代上原誠(明治45年生)は、初代に劣らず酒造りに熱心で、
国税庁の滝の川醸造試験所に所長山田正一博士を訪ね、親しく御教授を受ける。
殊に山田博士の専門分野である酵母菌に興味を持ち、幅広く使用酵母を使い分けた。

また、杜氏高浜音吉と寝食を共にし、ろ過機の考案開発、麹室の改良等、
アイディアマンであると同時に、麹室に入りっきりの職人肌でもあった。

四代目誠と40年以上のパートナーである高浜杜氏は、越後杜氏の発祥の地、野積出身である。

高浜杜氏時代の清酒は、酒造杜氏組合連合会においては昭和27年より昭和37年まで連続10回受賞、
そして連続受賞を記念し特選名誉賞受賞する。

またその温厚な性格と豊富な経験を慕い、教えを乞う若者が後を絶たなかった名杜氏でもあった。
(なお高浜氏の御子息春男氏は、20歳代で八海醸造(株)に入り、現在同社の杜氏の責にある)

高浜杜氏の後、同じ野積杜氏の力石重忠が杜氏を継いだが、現在は高橋、藤田の若い両杜氏体制で、
酒造りが続けられている。なお、藤田は若干26歳、県内最年少杜氏である。

平成2年2月17日上原誠永眠により、現在は誠の長男誠一郎が五代目を継承している。



すっきりとした喉越しで口中に広がるふくらみのある爽やかなお酒です。
常温、ぬる燗で美味しく頂けます


しかし今この蔵は・・・・不景気によって去年・民事再生法を受けているのであります・・・

今でも、販売・生産はしているのでありますが・・・・

世界に認められている酒なだけに・・・がんばってほしいものであります






(´ρ`)ノ さぁさぁげつようびですぞ! どにちやすんだかた そうでないかた! みんな・がんばりましょう!








にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村
良かったら押して下せええええ
  1. 2011/03/07(月) 11:42:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<馬×巨人×雨 |´ρ`)ノィョゥ | ホーム | (´ρ`)ノ 今日は良い天気であってほしいですなぁ・・・>>

コメント

No title

そうかいそうかい。

大人気ブロガーさんが休止されているのですね。

僕も、ごく一部の方には大人気なので、そろそろ休止か?w

あ、日本酒続けてね。

次は僕の地元・・・・諏訪と言えば、真澄・・・でなく。

『高天からくち』って地元しか知らねえかwww
  1. URL |
  2. 2011/03/07(月) 12:59:15 |
  3. 馬尼羅 #-
  4. [ 編集 ]

No title

お酒では無いんですけど、アップルタイザーが好きでしたので、
次回、飲んでみますw

日本酒の名前は面白いです。
たしか「女泣かせ」というお酒があったと思うんですが?
  1. URL |
  2. 2011/03/08(火) 02:46:10 |
  3. B様 #WILxl5Oc
  4. [ 編集 ]

No title

>レッドホースを、あほみたいに飲んだということは言うまでもありません・・・

で、千本くらいは飲んだのけ?(爆)
  1. URL |
  2. 2011/03/08(火) 04:27:26 |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集 ]

おはよう御座います!

とろさま!
いつもいつも知らない事ばかりで勉強になります。
こんなに色々な種類の酒類があると全部飲む前に間違いなく死んでしまうでしょうね?
サンミゲルの別バージョンも始めて見ました。
渡比したおりは結構色々なコンビニは覗くのですが、見た事ないです。
最近はアンヘが多いのですぅが…
また宜しくです!
  1. URL |
  2. 2011/03/08(火) 07:56:42 |
  3. モーガン #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> そうかいそうかい。
>
> 大人気ブロガーさんが休止されているのですね。
>
> 僕も、ごく一部の方には大人気なので、そろそろ休止か?w
>
> あ、日本酒続けてね。
>
> 次は僕の地元・・・・諏訪と言えば、真澄・・・でなく。
>
> 『高天からくち』って地元しか知らねえかwww


(>Д<)ゝ”了解!
これから書きますねw

昨日のことも踏まえてw
  1. URL |
  2. 2011/03/08(火) 11:27:45 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> お酒では無いんですけど、アップルタイザーが好きでしたので、
> 次回、飲んでみますw
>
> 日本酒の名前は面白いです。
> たしか「女泣かせ」というお酒があったと思うんですが?


静岡の酒ですね
次回はこれで行きましょうw
  1. URL |
  2. 2011/03/08(火) 11:28:20 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> >レッドホースを、あほみたいに飲んだということは言うまでもありません・・・
>
> で、千本くらいは飲んだのけ?(爆)



師匠が見るとそれくらい飲んだように見えるかなw

(´∀`)ほほ
  1. URL |
  2. 2011/03/08(火) 11:28:54 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはよう御座います!

> とろさま!
> いつもいつも知らない事ばかりで勉強になります。
> こんなに色々な種類の酒類があると全部飲む前に間違いなく死んでしまうでしょうね?
> サンミゲルの別バージョンも始めて見ました。
> 渡比したおりは結構色々なコンビニは覗くのですが、見た事ないです。
> 最近はアンヘが多いのですぅが…
> また宜しくです!


いやいやいやいや

「さま」はやめてくださいw
そんなに偉くありませんので

日本酒は最近飲めるところが、少なくなってきてますので
やはり自分で買うしかないのでしょうかねぇ・・

今月は、おいらが思い出せる限り

日本酒をやりたいと思いますw

リクエストも二つはいりましたのでw
  1. URL |
  2. 2011/03/08(火) 11:31:30 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

未だ寒いです!

 今日は昨日の雪はどこ行っちゃったの?みたいなイイー天気
ですが外はまだサブいです(涙

 そろそろレッドホース飲みに行きたいです(笑顔
  1. URL |
  2. 2011/03/08(火) 13:03:26 |
  3. kousai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 未だ寒いです!

>  今日は昨日の雪はどこ行っちゃったの?みたいなイイー天気
> ですが外はまだサブいです(涙
>
>  そろそろレッドホース飲みに行きたいです(笑顔


こっちは季節はずれの雨ばっかりですw

暑くなってきてはいますけど・・・

おおお
赤馬 飲める口ですか!

ぜひ一緒に!w
  1. URL |
  2. 2011/03/08(火) 13:54:33 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/520-3749f2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい