何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`)・・・・もどかしい自分・・・

日が経つにつれ、東北地方の悲惨さが、目に入る様になって来まして
海外からも救助のために多くの方が駆けつけてくれている日本

ありがたいことですね

頑張っていただき、一人でも多くの方の救出を祈るばかりなのであります


昨日今朝と、一番の問題は、福島にある原子力発電所

日本時間朝の9時の段階で・・・・9人もの方が被爆されたとか・・

いろんなところで書かれていますが
政治のことはよくわかりませんが

チェルノブイリや4年前の教訓・・・
阪神淡路大震災の経験を何でこうも生かせないのか・・・

記者会見での、何かを隠しているようなものの言い方・・・・

あれが何とかなって、もっときちんとした情報を
見ている人々に分かるように説明してほしいですね・・


こうして遠くにいるおいらには・・・なにも出来ない事が、ほんとうにもどかしく
苛立ちさえ感じさせてくれます・・・

赤十字に少しですが、寄付なんぞを致しましたが、
役立ってくれれば嬉しいです・・・


さて
在東京比大使館がこのほど、フィリピン人組織専用の緊急連絡用の電話番号と電子メールアドレスを発表した。電話 03-5562-1570、03-5562-1577、03-5562-1590。電子メール emergency@philembassy.net

ABS-CBNがこのほど、フィリピンにおいて、日本に住む知人や家族に向けた伝言ダイヤルを開設した。
電話 411-0011、411-0012、415-2272、09294447372、09276760652。

ABS-CBNがこのほど、日本に住む知人や家族に向けた専用の掲示板をインターネットに開設した。
URL http://www.abs-cbn.com/kapamilyahelpline

活用できる方は、利用してくださいね


フィリピンコミュニティーやフィリピンソーシャルネットの両方でも
今いろんな情報のやり取りを、日本とここヒリピンで、活発にやっています

フィリピンコミュニティー
http://philcommunity.sns.fc2.com/

フィリピン SNS - フィリピン・ソーシャル・ネットワーキング・サービス
http://www.philippine-sns.com/

最初に会員登録がいりますが
ここヒリピンが好きな方が多くいるサイトです

いろんな仲間に支えられて、

この東北関東大震災

1日でも早い復興と、皆様の元気な姿を見れますことを
遠く離れていますが、ヒリピンから祈っております

そしてお亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたすと共に


今の日本のおかしな宗教やおかしな団体や、
こういうときに、言い寄ってくるおかしな人たちに騙されないように・・・・

この困難を頑張って乗り越えていただきたいとおもいます!


またくだらないブログを書くためにも!




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村
良かったら押して下せええええ
  1. 2011/03/13(日) 10:24:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<さすがに・・・・ | ホーム | こんなことって・・ありえない・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...>>

コメント

No title

一応、両親の安否確認取れましたが・・・未だ行方不明の方と亡くなられた方も多数で、なんと言っていいのかわかりません。自然災害だからしようがないと言っていられません。
  1. URL |
  2. 2011/03/13(日) 12:36:02 |
  3. EBIZOU 銀ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

いやー凄かったです。
神楽坂の事務所からスタッフと飛び出たら、そこら中のビルから皆出て激揺れによるビルや電柱の不気味な音で恐ろしくなりました。
6時前にオフィスを出て電車がALLSTOPなので、徒歩にて亀戸まで3時間弱かけて帰りました。

電話も通じずやっと8時過ぎにメールのみ通じたら、当然ですがアサワはパニックで、大騒ぎでした。
シャーは、錦糸町の友達のとこに居て、錦糸公園に避難しえいたそうです。

今日も身体に感じる余震が数度起きてます。
もう1回大きいのが来るのが心配です。だんだん千葉に近づいてるし・・・。
  1. URL |
  2. 2011/03/13(日) 13:42:17 |
  3. シュガー #kMZI9Cj2
  4. [ 編集 ]

No title

とろさんのもどかしい気持ちはよく分かりますが、日本にいながら何も出来ない私はもっともどかしいです。
地震・津波の被害者の方々への支援はもちろん、原発に関する情報提供や対応も迅速かつ確実に政府にはやって頂きたいと思います。
万が一、「今後の原発の運営や新規建設に影響を与えるから」などという理由で情報を出し惜しみしているというような事があれば、とんでもない事ですので。
何にしても、生存者の一刻も早い救出と、危険地域に住んでいる方の早急な避難を祈るばかりです。
  1. URL |
  2. 2011/03/13(日) 18:03:58 |
  3. Nightwalker #-
  4. [ 編集 ]

No title

被災地に親族、友人のいらっしゃる方の
心労はとても文章には 表せない程のつらさでしょう

次回の訪比がどうの と 私もほざいてましたが
まずは 今の仕事をしっかりコナシテいかねば

被災者の方の安否確認と救助が
スムーズに進む様に願いましょう
  1. URL |
  2. 2011/03/13(日) 18:07:08 |
  3. Umetta #C605pSTg
  4. [ 編集 ]

廃炉で電力不足

明日から、輪番停電が始まるそうです、何とか最悪の事態は避けられそうです。油断はできませんが。本震がマグニチュード9.0です、、阪神淡路の千倍の規模、とにかく食べて、寝ます
  1. URL |
  2. 2011/03/14(月) 01:32:23 |
  3. あらら #tx00WSr2
  4. [ 編集 ]

発電力限界

今晩は?お早う御座います。Earth-Q未曾有の被害状況です。携帯電話、呼び出しはするのですが、通じません。左遷だ,右遷だととある保険会社の要請で仙台へと新しい仕事へと旅だった友人。無事でやっているだろうか心配です。明日から停電規制が発足。都市家庭では1日6時間、2回に分けて停電」、」ここの地区は06:20から10:00,15:30~19:00。いつまで続くのやら・・・・・・そうだ!マニラへ行こう。ジャジャ丸宜しく。
  1. URL |
  2. 2011/03/14(月) 02:51:13 |
  3. jyajya丸 #-
  4. [ 編集 ]

日本に居ても…

おはよう御座います!
日本に居ても何も出来ない自分が情けないです。
原発はかなりな放射線が漏れています。
福島第一と第二、女川も危ないです。
私は福井県で原発関連の仕事をしていますので、放送での責任転嫁報道は聞いていて辛いものがあります。
阪神・淡路も体験しましたが、初動と連絡網は頑張っていると思います。阪神の頃は連絡はもっと悪かったです。
問題は、生き残った方のこれからだと考えます。
頼りない政府の援助も必要ですが、国民一人一人づつ何が出来るか考えないといけません。
そしてこんな非常事態でも利益追求する輩を排除する事が必要です。
被災された方の心中お察しします。
  1. URL |
  2. 2011/03/14(月) 08:04:35 |
  3. モーガン #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 一応、両親の安否確認取れましたが・・・未だ行方不明の方と亡くなられた方も多数で、なんと言っていいのかわかりません。自然災害だからしようがないと言っていられません。



今は自然以外の問題も発生してますからね・・・
  1. URL |
  2. 2011/03/14(月) 12:00:15 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> いやー凄かったです。
> 神楽坂の事務所からスタッフと飛び出たら、そこら中のビルから皆出て激揺れによるビルや電柱の不気味な音で恐ろしくなりました。
> 6時前にオフィスを出て電車がALLSTOPなので、徒歩にて亀戸まで3時間弱かけて帰りました。
>
> 電話も通じずやっと8時過ぎにメールのみ通じたら、当然ですがアサワはパニックで、大騒ぎでした。
> シャーは、錦糸町の友達のとこに居て、錦糸公園に避難しえいたそうです。
>
> 今日も身体に感じる余震が数度起きてます。
> もう1回大きいのが来るのが心配です。だんだん千葉に近づいてるし・・・。



そうですか・・
お気をつけくださいね・・・


今朝も関東に地震が・・・

家族奥様、心細くなって 相当つらいことと思います

がんばって支えてあげてくださいね


  1. URL |
  2. 2011/03/14(月) 12:04:40 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> とろさんのもどかしい気持ちはよく分かりますが、日本にいながら何も出来ない私はもっともどかしいです。
> 地震・津波の被害者の方々への支援はもちろん、原発に関する情報提供や対応も迅速かつ確実に政府にはやって頂きたいと思います。
> 万が一、「今後の原発の運営や新規建設に影響を与えるから」などという理由で情報を出し惜しみしているというような事があれば、とんでもない事ですので。
> 何にしても、生存者の一刻も早い救出と、危険地域に住んでいる方の早急な避難を祈るばかりです。


ナイトさん・・いつもありがとうございます

原発に関しては・・
今コメントの返事を書かせていただいている今・・・

福島第1 3号機爆発・・・・・_| ̄|○

ほんとに・・・こういうときだけなのかもしれませんが

日本に居ないおいらが悔しいです・・・・


もし今日本に居たら・・首相官邸か東電本社に乗り込んでますww
  1. URL |
  2. 2011/03/14(月) 12:11:26 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 被災地に親族、友人のいらっしゃる方の
> 心労はとても文章には 表せない程のつらさでしょう
>
> 次回の訪比がどうの と 私もほざいてましたが
> まずは 今の仕事をしっかりコナシテいかねば
>
> 被災者の方の安否確認と救助が
> スムーズに進む様に願いましょう



そうですね

自衛隊や救出に言ってくれているみんなには
とにかくつらいと思いますが

がんばっていただきたい!

おいらも出来るものなら日本に帰って参加したい
そんな気持ちです
  1. URL |
  2. 2011/03/14(月) 12:14:01 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 廃炉で電力不足

> 明日から、輪番停電が始まるそうです、何とか最悪の事態は避けられそうです。油断はできませんが。本震がマグニチュード9.0です、、阪神淡路の千倍の規模、とにかく食べて、寝ます


うんうん

それが一番です!

出来るときにやっておかないとね・・
  1. URL |
  2. 2011/03/14(月) 12:16:13 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 発電力限界

> 今晩は?お早う御座います。Earth-Q未曾有の被害状況です。携帯電話、呼び出しはするのですが、通じません。左遷だ,右遷だととある保険会社の要請で仙台へと新しい仕事へと旅だった友人。無事でやっているだろうか心配です。明日から停電規制が発足。都市家庭では1日6時間、2回に分けて停電」、」ここの地区は06:20から10:00,15:30~19:00。いつまで続くのやら・・・・・・そうだ!マニラへ行こう。ジャジャ丸宜しく。


おおー
こちらにまでコメントを!
ありがとうございます!

今もおいらもニュースを見ていますが

東京電力いい加減ですね・・・

とにもかくにも、御無事で何よりです

こちらにこられるときはお気をつけて
  1. URL |
  2. 2011/03/14(月) 12:22:20 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 日本に居ても…

> おはよう御座います!
> 日本に居ても何も出来ない自分が情けないです。
> 原発はかなりな放射線が漏れています。
> 福島第一と第二、女川も危ないです。
> 私は福井県で原発関連の仕事をしていますので、放送での責任転嫁報道は聞いていて辛いものがあります。
> 阪神・淡路も体験しましたが、初動と連絡網は頑張っていると思います。阪神の頃は連絡はもっと悪かったです。
> 問題は、生き残った方のこれからだと考えます。
> 頼りない政府の援助も必要ですが、国民一人一人づつ何が出来るか考えないといけません。
> そしてこんな非常事態でも利益追求する輩を排除する事が必要です。
> 被災された方の心中お察しします。



こうやって日が経つにつれて
正確な被害がわかってきますと

本当につらくやるせないですね・・・

  1. URL |
  2. 2011/03/14(月) 12:24:58 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんな時こそ感じますが、情報に英語、もちろんタガログでのトランスレーションが無いので、フィリピン人同士が日本人のアサワとかから聞いた話をFACEBOOKやSKYPEでチスミスしている状態。
ましては原発情報は日本人でも難しい内容ですから、上手く説明も出来ないわけです。
アサワコの周りではもうフィリピン帰るって言ってる人が多くなってます。

ちなみに葛西に住むアサワコのアテは、鍋を被っているそうです。
意味不明。
  1. URL |
  2. 2011/03/14(月) 12:29:50 |
  3. シュガー #kMZI9Cj2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> こんな時こそ感じますが、情報に英語、もちろんタガログでのトランスレーションが無いので、フィリピン人同士が日本人のアサワとかから聞いた話をFACEBOOKやSKYPEでチスミスしている状態。
> ましては原発情報は日本人でも難しい内容ですから、上手く説明も出来ないわけです。
> アサワコの周りではもうフィリピン帰るって言ってる人が多くなってます。
>
> ちなみに葛西に住むアサワコのアテは、鍋を被っているそうです。
> 意味不明。


鍋・・すごいですね
でも上から降ってくるものにはこうかあるかもですね・・・

でも今は揺れも怖いですが・・・・・

放射能の情報
気をつけてください!

パニックになる前に非難を考えてください

大袈裟ですいません・・・・
  1. URL |
  2. 2011/03/15(火) 12:36:58 |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/527-a117881f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい