何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

猫も杓子も?義援金? Σ(´ρ`;)

(´ρ`)ノ 雨が降りそうな曇り空のラスピニャスなのでありマフ

DSCN1685.jpg

昨日はやっとの休みでw

ほとんど家に居ましたが

バイクを見てもらって少し先が見えたのでしょうか?
やはりだめなのか

今後の展開しだいであります







さてタイトルのように

義援金なのである

ここヒリピンでもいろんなところで 募金箱を見かけるのであります

しかしほとんどの募金箱が

どこに送るの?公共団体?何かの義援金団体?
今まで一つも正確な情報が書かれておらず

お気持ちは分かるが、透明性が感じられないのであります

それに気持ちで心意気でやっていることに水を差すようで悪いと思うのでありますが

手数料や、今回の場合の、ちゃんとした団体に振り込んだ場合


実はその義援金は公平と公共性という大前提があり、
一旦プールされた後、各県、市町村に分配されるので、
被災者のもとに届くのは9月頃なのだそうです

知ってました?


一時金という分配も行われますが、多くは被災地復興のための
公共工事に使われるのです。
それはそれで、とてもとても大切な事業ではあるのですが、

みなさんが映像で見られているような惨状があり、
今すぐの支援を求めている人たちがたくさんいます

義援金の種類がいくつかあるということです


今すぐに助けたい人のために募金したり基金を集めるのであれば、
そんな目的で行われている募金活動を探して、
振込みをするということが大切なのであります


ですので、このフィリピンで今 募金活動や義援金活動で
ご自分の職場や店に募金箱を置かれているかたに

お願いです

せめて
どこに振り込むかぐらいは募金してくれる方に分かるようにしたほうがいいと思います

当然振込みをしたら領収書を掲示して
そのお金の流れをこのようになりました!と、報告できるようになれば最高ですけどね・・

勿論おいらは募金をするだけなので、当然させていただきました






そんなことをおもいつつ

DSCN1682.jpg
留子と まったりとしていた1日なのでありました


真剣に募金活動されている方には不愉快かと思います

この国で、ヒリピン人のありえない募金活動があるという事実も
こう言った 皆さんのがんばりの裏返しであるということもご理解いただけると

今回書いた意味がおいらにはあると思っています


---------------------------------------------------------------
今日の何飲む

4_sake2.jpg
今回は日本酒でw

至宝 です

創業明治35年。昔ながらの風情を色濃く残した川尻商店街の中にあり、
日本酒、焼酎を約10種製造、販売している。

代表する銘柄「至宝」は、「日本酒界の至宝になるように」との思いを込めて名づけられた

ラベルの文字は、吉田茂元首相にお願いして書いてもらったものなのであります・・・

茨城県日立で作られているこの酒ですが・・・・・


がんばろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお








被災地のみなさん!  ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村
良かったら押して下せええええ







  1. 2011/03/24(木) 12:10:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<c⌒っ ´ρ`)φ  マターリしてるおいらw | ホーム | 長かった・・・・・・やっと・・・(´ρ`)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/537-6807092c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい