何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

お盆なんだそうな・・・(´ρ`)

(´ρ`)ノ ハバ・ナイスデー

良い天気の週末いいですなぁ・・・おいらは相変わらず仕事ですが何か?


今日からこの国は4連休なんだそうで・・・おいらには一切関係なし・・


働くのみ・・・・なのでありますw



APDC0109.jpg
先日お伝えした・・コスタルロードの新料金表だすな

カビテックス(ラスピニャスから先の高速)が下の、金額です

こっちくるときは御気を付けあそばせw
ということでw

(∀`*)ゞイヤァ・・・昨日も飲みましたなぁ・・・

Ryuさんいつもよりテンションあがってたし・・何かあったのでしょうかねぇ・・

まぁおいらは、ご用達レストラン 大虎で少しの時間ご一緒して
その後は単独行動でしたので

馬先輩からテクスト着弾が2時・・・おいらベッドの中でしたがw

がんばってますなぁ・・・みんなw


という事で今はぼろぼろな状態で仕事しておりまふ


北さんに置かれましては、無事にお帰りいただきたいと思いまふ



-----------------------------------------------------------------
とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」

今日はどんな話を・・・・


どこが普通で・・どこが違うとか
そういう規定はないのですが

大概・BARというところには、日本酒を置いてあるのは少ない・・・・

洋酒やカクテルを楽しむのがメインな・・そんな気がするのである

だけど・・多分どの店も隠しているのだと思いますけどねw


(´ρ`)はいつも思うのである・・・・・

世界中の酒を提供していきたい・・しかし場所には限界があり・・置く場所もないと・・・


ただ・・・全部は無理でも、数種類はおけるかなぁ・・・とw



からん・・・


「いらっしゃいませ Makさま」

「あのさ・・(´ρ`)よ・・今日は日本酒が飲みたいのだけど、何かあるかい??」



「! 日本酒ですか・・・そうそう!今ちょうど送られてきたばかりで、フランスの3つ星レストランにも
置かれている日本酒がありますが如何でしょうか?」


「おっ いいねぇ いってみようかw」


「かしこまりました」

kuheijiginjyo.jpg

醸し人九平次 (かもしびと・くへいじ)でございます

「今回は吟醸酒が手に入りましたので、このお酒は、ぜひ冷で飲んでいただきたいと思います」

「このお酒は平成8年にできたばかりのお酒なのですが
ある年の暮れに父と杜氏が共に病に倒れ、急きょ蔵に戻り15代目を襲名するという・・
佐藤杜氏を誘い人一倍努力し現在に至ります

久野九平冶さんと、同級生であり友人である杜氏の佐藤彰洋さん、
ほか20代の蔵人でお酒を造る800石の蔵元さんなのであります


そんな蔵元さんは、『貴賓・優しさ・懐かしさを感じていただけるお酒を造りたい 』と語ります

仕込み水は、300年かけて沸いてくるという水を長野まで汲みに行くというこだわりようで

その努力が最近の人気を作ったんでしょうねぇw」


「あああそうか・・makさまの国、愛知の酒でしたねぇこいつは」

「そうなんだよねぇ・でも初めて飲むよこいつは
どれどれ・・・・

冷だからかもしれないけど、すっきりとしていてイケルねぇ」


「そうですねその辺が、フランスの方々にも受けた理由かもしれませんね
3つ星レストランに置かれるなんて相当なものではないでしょうか?」


「そうだね・うまかったよありがとね」



「はい ありがとうございました」



飲みたい酒がある場所・・・・(´ρ`)はいつもそれを何とかして作りたいと・・・思うのでありますが・・爆






つづく




株式会社萬乗醸造(ばんじょうじょうぞう)は愛知県名古屋市にある酒造メーカーである。

代々の当主が「九平治」を名乗る久野家の9代目から日本酒を醸しはじめた。

現在は15代目である久野九平治とその友人である杜氏の佐藤彰洋が中心となって酒を造っている。

主要銘柄である「醸し人九平次」は国内外でも人気が高く、

山田錦で造られる純米大吟醸である別誂はパリにあるミシュラン認定の3つ星レストランでも提供されるほどである。


「醸し人九平次」の販売をはじめた15代目久野九平治がフランス・パリのレストランなどに
「醸し人九平次」を持ってセールスにまわり、ミシュランで3つ星を獲得した
「ギィ・サボア」Restaurant Guy Savoyなどで採用された

白ワインよりも優秀な部分もあることが認められたという









  1. 2011/10/29(土) 13:08:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<(´ρ`) なんか曜日感覚が・・爆 | ホーム | この国は明日からお盆・・・(´ρ`)>>

コメント

お盆どすな~

暑いっすね。我々には真夏もいまもあんまり変わらない気がしますが。。。でも、あの4月5月はすごかったかな。。。
とにかく元気そうでなによりです。私は風邪治ったですが、咳が止まりません。

お盆どすな~。帰省ラッシュとベトナムの大統領も昨日まで来比中だったので、渋滞がいつもよりひどいきがした今週でした。
昨日から、マラテにあるデラサール大学で月曜から金曜まで英語、経営学、タガログ語勉強しとります。おいらの勉強の場所は、キリノに近いので、放課後あの辺で遊べそうで楽しみです。
早速昨日 大虎さんでのんだくれました。汗(最初UP Diliman行こうとしたのですが大虎さんが近いからという理由でデラサールにしたという安直な理由があったり)
夕暮れはマラテにいますので、また こんどのみませう。
  1. URL |
  2. 2011/10/29(土) 15:36:58 |
  3. Yui #hSCFVYi.
  4. [ 編集 ]

帰国しました・来月・また・飲みましょう・
  1. URL |
  2. 2011/10/29(土) 23:30:53 |
  3. きた #-
  4. [ 編集 ]

とろさん・・・情報ありがとうございます。

Iphone・・・いろいろ考えて購入します。
  1. URL |
  2. 2011/10/30(日) 01:54:16 |
  3. カカロット #-
  4. [ 編集 ]

Re: お盆どすな~

> 暑いっすね。我々には真夏もいまもあんまり変わらない気がしますが。。。でも、あの4月5月はすごかったかな。。。
> とにかく元気そうでなによりです。私は風邪治ったですが、咳が止まりません。
>
> お盆どすな~。帰省ラッシュとベトナムの大統領も昨日まで来比中だったので、渋滞がいつもよりひどいきがした今週でした。
> 昨日から、マラテにあるデラサール大学で月曜から金曜まで英語、経営学、タガログ語勉強しとります。おいらの勉強の場所は、キリノに近いので、放課後あの辺で遊べそうで楽しみです。
> 早速昨日 大虎さんでのんだくれました。汗(最初UP Diliman行こうとしたのですが大虎さんが近いからという理由でデラサールにしたという安直な理由があったり)
> 夕暮れはマラテにいますので、また こんどのみませう。



そうなんだ・・・

最近のおいらはラスピニャスから出ないので・・・
火曜日は、マンダルヨンで仕事なのでね・・・

またのもうね
  1. URL |
  2. 2011/10/30(日) 11:13:06 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 帰国しました・来月・また・飲みましょう・


りょうかいでーす

14日は何とか時間が出来そうです
飲めるといいですね
  1. URL |
  2. 2011/10/30(日) 11:13:38 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とろさん・・・情報ありがとうございます。
>
> Iphone・・・いろいろ考えて購入します。


りょうかいです

というか・・・おいらもね・・ものすごくほしーのw
  1. URL |
  2. 2011/10/30(日) 11:14:08 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/576-88ecedb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい