何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`)ノ あめにぃぃぃぃぃ

APDC0141.jpg
(´ρ`)ノ ちょりっす

昨日からの長雨で、もう水分補給はいらんだろ・・とこの国なのでありますw

写真はロハスボリバード沿い
国際会議センターだったりすまふ(名前違うかも・・・)

トレダースホテルの向かいねw


ハロウィンも終わり

もうこの国は

クリスマスまっしぐら・・・・余計な事は考えていないやつが多く
大変な時期に入ってまいりましたな

場所によってはクリスマスツリーも、しっかり飾られている事でしょう

何でも2月ぐらいまで続くとか・・・・はぁ・・


さて昨日は、久しぶりのマラテでございまして
日本から来られた 顔面凶器様のところで

おいしい日本の食い物をかなり堪能させていただきまして

久々に満足したおいらなのであります

ありがたき幸せなのであります

あ・・今日は金曜日ですなぁ・・・

明日から、またしても連休なこのヒリピンなのでありまして
7日の月曜日も祭日なのでやがります・・・爆

ま・・おいらニャー仕事でござひまふので

どーでもいいのでありますがw


今年も残すところ58日

悔いの内容に・・・・できるのか!



------------------------------------------------------------------------------------


とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」

今日はどんな話を・・・・


「大願君・日本酒は好きかい?」

「(´ρ`)さん いきなりどうしたんですか?」

「いやね、最近日本酒で面白い話を聞いたんですよ」

「ほうほう、どんな話ですか?」

「まぁこいつでも飲みながら話をしましょうかね」

MU16010.jpg


「酒類の中で醸造酒である日本酒(清酒)には糖分、有機酸、アミノ酸、ビタミンなど100種類以上の栄養素が含まれ、とりわけ身体に有害な生理活性を示すアミノ酸が豊富なんだって

アミノ酸は3大栄養素の1つで、タンパク質の構成素として筋肉・臓器への利用や栄養価を高めるほか、
様々な生理機能を担っています

体内で合成できない、飲食物から摂らなくてはならない必須アミノ酸が日本酒にはバランスよく含まれていて、
古来より「天の美禄」と言われてきました

非必須アミノ酸の役割も大きく、アルギニン(ホルモン分泌の促進)、グルタミン(免疫機能の維持・改善)、
アラニン(肝臓の保護)などは重要な薬効をもっています。

日本酒の甘味を出すアミノ酸(グリシン、アラニン、プロリン)は脳では神経伝達物質として働き、
胃液や膵液を分泌させ食欲を増進します

夏の暑さで胃腸機能が衰えがちな時、「日本酒で乾杯」の”ゴクッと1杯”に含まれるグリシンが胃前庭部の顆粒細胞を刺激し、
ガストリン(消化管ホルモン)を 放出させ、血中を回って胃底部に作用して胃液を大量分泌させます

食事の合いの手にも酒を胃に入れることで、胃壁が厚く丈夫になるのです。
この作用は「栄養効果」と言われ、日本酒党の人に健啖家が多い理由とされています。

運動する場合には十分なアミノ酸・タンパク質を摂取することが必要です。
脂肪代謝が高まるため、アミノ酸の分解が進み、必要量は増加します。

また、ダイエットや糖尿病などの脂肪代謝が高まる場合にもアミノ酸量は増加する可能性は高いのです。

疲労の解消や体力増進パワー、疾病予防にアミノ酸サプリメントの活用もありますが、

他の酒にはない豊富なアミノ酸の効果、とりわけ甘味成分による心地よい
食欲増進の効果で明日への英気を養いましょう。」


「こういうことを、最近知ったもので、おいらもあなたも飲みすぎの傾向にあって
改めて日本酒のすごさを、お互い再確認しようかなぁーと

こういうわけですねw」

「なるほどねぇー」

「ただ、これも我々には当てはまっていないのだけど・・・
量を飲めばいいってもんではないからねぇw」

「わはははははは・・たしかに」

「量より質・・こういうことなんでしょうね」


皆さんも日本酒・・日本人が作る最高の酒をたまには味わってみませんか?

最近ではロックで飲む方もいるそうです

酒を飲むのに型にはまる必要はありません
自分の呑みたいスタイルで

楽しんでいただきたい

とおもっている(´ρ`)でしたw




つづく





村祐  常盤ラベル 純米大吟醸 無濾過本生


若き専務であり、杜氏でもある村山健輔氏が、
理想の味を求めて試行錯誤を繰り返しながらご自身で仕込んだ入魂の1本、
村祐シリーズ最高峰に位置する常盤ラベルです。


村祐では、「自分の造った酒が評価されるべき場所は品評会でなく、お客様に飲んで頂ける市場である」
という考えから、品評会への出品、入賞を目的とした酒造りを止め、
自らの理想の香味にこだわった酒造りを目指し、他にはない個性的な美味しさを持つ、
素晴らしい酒を造り続けています。


全体的に品格のある上品な味わいの中にも、村祐の真骨頂ともいえるこの上品な甘味が、
心地よい余韻を長く引きならがらも、クドさを感じさせず、
清涼感とともに綺麗に消えていく爽やかな後味に仕上がっており、
村祐ならではの個性的な味わいを構成しています。


(´ρ`)ノ たけしさ~~~ん 誕生日おめでたうござひまふ 今日は大虎で呑みませう!


  1. 2011/11/04(金) 12:01:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<(´ρ`) 久しぶりのマラテ | ホーム | (´ρ`) 今回はどうなりますやら・・・・>>

コメント

10代は一升酒を呑んでも平気でしたが
20代後半から30代になると酔い覚めの二日酔いと
熟柿臭さが嫌になり、今では専らビールと焼酎・・

ロロのわたしと致しましては種々効能のある日本酒を
ぼちぼち再開しようかなと・・・適量で

マイレージ空席待ちで12月29日に渡比予約中。
同日の空席待ちがなんと100名超(驚)
これの確定が12月22日!!
取れなかったら1月中旬に変更です・・・
サングリアよろしくです。
  1. URL |
  2. 2011/11/04(金) 14:41:58 |
  3. calvin #-
  4. [ 編集 ]

写真 CCP complex? world trade center? トレーダース ホテルの向かいは、CCP コンプレックスです。その先のロハス沿いで、ネットワールド ホテルの所を、右に曲った所が、ワールドトレードセンター。写真が見にくいので良く解らない。まーどっちでもいいけどね。
  1. URL |
  2. 2011/11/04(金) 17:54:02 |
  3. m #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 10代は一升酒を呑んでも平気でしたが
> 20代後半から30代になると酔い覚めの二日酔いと
> 熟柿臭さが嫌になり、今では専らビールと焼酎・・
>
> ロロのわたしと致しましては種々効能のある日本酒を
> ぼちぼち再開しようかなと・・・適量で
>
> マイレージ空席待ちで12月29日に渡比予約中。
> 同日の空席待ちがなんと100名超(驚)
> これの確定が12月22日!!
> 取れなかったら1月中旬に変更です・・・
> サングリアよろしくです。


ぐはっ
すごい人気なんですね・・年末は・・・・

了解しました

確定したら作りマース
  1. URL |
  2. 2011/11/05(土) 11:49:06 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 写真 CCP complex? world trade center? トレーダース ホテルの向かいは、CCP コンプレックスです。その先のロハス沿いで、ネットワールド ホテルの所を、右に曲った所が、ワールドトレードセンター。写真が見にくいので良く解らない。まーどっちでもいいけどね。


ふむ
それなら、コンプレックスかな・・・

ありがと
  1. URL |
  2. 2011/11/05(土) 11:50:16 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/581-8ebe5418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい