何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

なに?今乾季なの?

APDC0167.jpg
(´ρ`)ノ おあつうございますなぁ・・・

そういやさぁ・・おいらも昨日知ったんですけど

土曜の雨が降っている中で
乾季の宣言をしたそうで・・・・・今は乾季に入っているそうな・・・・

意味不明ですけどねw

まぁ いいことなのか何なのかw

とにかくおいらが言えることはひとつ

ι(´Д`υ)アツィー・・・

APDC0166.jpg

今朝はおいらの個人的問題で、手持ちのお金がなかったので

ヒリピン人の皆さんと同じ動きで・・いつもなら
トライシクルを、スペシャルという贅沢をするのですがw(50ペソ)

今日は通常に、途中で乗り換えてw(8ペソ×2=16ペソ)

でバスに乗って、こうして出勤したのでありますw

なので今日の写真はCAAロードとその乗り換えのトライシクルターミナルなのでありますw

ジョリビーの看板のところに

パルコというローカルスーパーマーケットがあるのでございます

問題は、魚が冷凍品しか売っていないというところぐらいでしょうか
SMや、ピュアゴールドなんかよりも安く物が買えますし

おいらの家から一番近いのでね、仕事帰りなどいつもお世話になるのであります

この道は、普段おいらは、サポテ・アラバンロードに向かうのでありますが
反対方向は、スーカットロードに向かっているのでありまして

意外と交通の要なのかもしれませんw

その途中においらの家方向キリノに向かうナガロードがあったり

途中にアジアだったかな最大のサブディビジョン BFホームズがあったり(シュガロンはこの中)

田舎の割りに・・・どうなんでせうかねぇww


ということで、、汗だくのとろが・・お送りしましたw


明日はお休みだすぅ

----------------------------------------------------------------------------------

とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」

今日はどんな話を・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・今日は暇なのである

さすがに毎日忙しいときがあっても、祝日や休みの日まで
お客さんが来るという事は少ないのかもしれない・・・

バーテンダーという仕事は、お客様を待つのも仕事なのである

ここで早く店を閉めようとか、客が居ないから飲んじまうか

など考えないのが普通なのである

BAR1.jpg


まぁ・・こんなことする人も少ないけどねw

からん

「いらっしゃいませI様」

「おっ 珍しく暇なんだね」

「そんな事ございませんよ、先ほどお帰りになったばかりでございます」

「そかそか、今日はどうしようかなぁ・・・
あっ (´ρ`)君が一番好きなウイスキなんだっけ?」

「シングルモルトでしたら、ラフロイグ
ブレンデッドウイスキーでしたら、響
バーボンでしたら、ファイティングコック

などですが」

「じゃぁラフロイグもらおうかな、15年をダブル ロックで」

「かしこまりました」

1250267737.jpg
「お待たせいたしました、ラフロイグ15年です」

「ありがとう 」

ぐびっ

「うん うまいねぇ」

「このウイスキー特にラフロイグは、好みが大きく分かれる酒ですので
本当においしく感じるか、薬臭くて二度と飲まないか、大きく分かれますからねぇ」

「そうだねぇ 何で僕とか、(´ρ`)君は 好きなんだろうねぇ・・」

「詳しくは判りませんが、いつも僕は、チャレンジャーなんだと思っています
普段多くの人は、分かっている物で満足する方が多いんだと思うのです
特に今日本は若者の酒離れが深刻だとか・・

新しい味に挑戦する人なんて居ないのかもしれません・・・・

でも、僕たちは、いつも新しいもの・・といってもこのラフロイグにも歴史はありますし
新しい酒では、ないのですがw

いろんなものに挑戦したい飲んでみたい、食べてみたい

それの一環ではないかと・・・

だから、一口飲んで、この酒がだめだと思う、いつもの無難なおいしいもので十分だと

そういうことではないのかなぁ・・・と

失礼な話ですけどね・・」

「そうだよなぁ・・この15年だって、イギリスやスコットランドでは絶大な人気なんだろ?」

「はい、特にこの15年は、ご存知チャールズ皇太子も愛飲されているほどの、人気の酒でありまして
ボトルの裏側に「プリンス・オブ・ウェールズ」のマークが描かれているほど
ご用達とまで言われていますからね」

「なるほどねぇ・・・」

「私はやはり一番は、冷凍庫に冷やして、ショットで飲むのが一番好きなのですが
ロックや、ハイボールも、大好きですw」

「そうだねぇ・・」

「ラフロイグを語りだすと長くなるのでw 今日はこれくらいにしときましょうかw」

「はははは、楽しかったよ、ありがとね、またくるは」

「ありがとうございました」

もし自分の今まで飲んだ中で一番旨かった酒
そのひとつだけでも結構です

歴史やそれを作る環境、そういうのを知るもの楽しいですよw




つづく



ラフロイグ

何飲むで、何回も出てきましたので今更感もありますがw



好きになるか、嫌いになるか。一度で覚える強烈なピートの香り際立つアイラモルトの王者"ラフロイグ"

(日本の販売元 サントリーから抜粋)

wiskies-img01.png
ラフロイグのボトルに添えられた光輝く称号を見て気づかれる方も多いと思います。
実はこのラフロイグはチャールズ皇太子の大のお気に入りのウイスキー。
1994年、チャールズ皇太子より王室御用達許可証を賜り、
モルト蒸溜所としては初めて王室御用達の認定を受けました。


蒸溜所内の200年の歴史を誇る初代の建物の壁には王室の紋章が誇らしげに飾られています。
ラフロイグを訪れた皇太子は

「これからも伝統的な手法を守っていってください。
あなたの作るウイスキーは世界で一番すばらしいものだと思います。」

という言葉を当時の蒸溜所所長のイアン・ヘンダーソン氏に残されました。

今でもラフロイグ蒸溜所では、新しい商品が出来ると必ずチャールズ皇太子にもご試飲頂くとか


裏山鹿・・爆


  1. 2011/11/08(火) 12:11:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<(´ρ`)ノ 皆様のおかげです! | ホーム | (´ρ`)ノ そか・・祭日だったねぇ・・爆>>

コメント

新しい「何飲む」 はお客さまとの
会話仕立てがいいね

なんか ドラマがありそう


  1. URL |
  2. 2011/11/08(火) 16:51:58 |
  3. Umetta #C605pSTg
  4. [ 編集 ]

トロさん、砂漠に戻りました。年末、また行きますので一緒に飲みましょう!!
  1. URL |
  2. 2011/11/08(火) 20:37:10 |
  3. takeshi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 新しい「何飲む」 はお客さまとの
> 会話仕立てがいいね
>
> なんか ドラマがありそう


ははは
それを考えているのですけどねw

そのうちなにかしらw
  1. URL |
  2. 2011/11/09(水) 15:00:39 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> トロさん、砂漠に戻りました。年末、また行きますので一緒に飲みましょう!!


いつも本当にありがとうございます

今回もおいらが一番好きなお酒まで・・・

こころから感謝しております

次回はまた違った方向で飲めるといいのかなぁ・・爆
  1. URL |
  2. 2011/11/09(水) 15:02:00 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/585-1fc49cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい