何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`) 酒がないと・・生きていけぬ・・・馬鹿

(´ρ`)ノ じんわりと暑い今日この頃でございまして

日本はすっかり寒くなっているのでしょうなぁ・・

こうも毎日暑い国ですから・・・1杯でも仕事が終わりますとビールが飲みたくなるのでありましてw

んー

1杯?1本?


APDC0234.jpg

・・・・・・・・・・・・・・w

ラスピニャスのパディスポイントですが・・

このタワーがプロモで、通常680ペソが
今日は300だ飲んどけ~

と言うことで・・・・βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

しかも中身は・・赤馬です・・・・・・・・Orz

おいら独りですから・・・爆

この3リットルタワーレッドホース・・・・

APDC0236.jpg
こんなのを見ながら

飲んでおりましたはw

ライブのほうの写真に見える青いのは何のカクテルだろうw

それのタワーですなw

このタワーがにょきにょき
各テーブルに聳え立っているのでございますw

まぁ・・今日は家でおとなしゅう家飲みしますw

ビール飲まないと・・・って・・すっかり依存症ですね・・おいら・・w


気をつけたいと思いまふw


-----------------------------------------------------------------------------
とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」

今日はどんな話を・・・
(店は実在しませんぞw)


「大願君 昨日はハイボールの話をしたけど、今日は水割りの話をしよう」

「おっ 何かあるのですか?」

「うんw まずはこれを見て」

「どれどれ・・・・・・・むっ?」

mizuwari.jpg
「単純に氷を入れて水を入れて・・1滴だけウイスキーを入れる
これがどういう意味なのか判るかい?」

「いやな客を追い出すとか?」

「ヾ(゚Д゚ )ォィォィ・・w 
違うよw これはね ウイスキーの香味を一番楽しめる飲み方なんだよ
ただシングルモルト限定だけどね

ブレンデッドやバーボンでやると・・・判らないだろうねw

個性が強いシングルモルトだからできる 隠し技みたいなものかなw」

「おっと まだお酒を出していなかったねw
と言うことで普通の水割りをw」

images_20111126114700.jpg

「あざーす ん? これってさ・・・・ものすごく美味しいんだけど??」

「ありがとうございます
私が求めている一番の水割りのこだわりをそこに全て詰めてあるからねw」

「それは一体・・」

「まずは合わせる水、できれば軟水を使いたいね

でも本当は、

日本のウイスキーで言うと 白州というシングルモルトウイスキーがあります

これの仕込み水・・日本で普通に売っているミネラルウォーターの

南アルプスの天然水

このウイスキーを作るときに使われている水で、水割りにする

これがドンだけすごいことか・・・創造するだけで私は幸せになれます

同じ原料だけで作る水割り・・旨いですよ




次に氷

これも同じように軟水を使ったほうがいいのですが

問題は凍らせかた

うちは 冷凍庫にある製氷皿は使いませんで
アルミのボウルに入れて

最初に1日目はそのまま凍らせて アイスピックで割るそしてラップにくるんでまた凍らせる

で2日目に使うのであります

硬く閉まった氷ほど水割りを最後まで美味しく飲めるものはありませんぞw

コンビニとかの氷でもいいですけどねw」



「マスターの薀蓄ながすぎ~~~~爆」


ということでw

水割りの作り方はまたの機会にw


最初に書いた1滴の水割り

スコッチや日本の山崎や白州など
シングルモルトがお好きな方はぜひやってみてください

リラックスできて いいですよw




(´ρ`)ノ 

  1. 2011/11/26(土) 12:13:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<(´ρ`) のんびりしてますw | ホーム | (´ρ`)な一日・・w>>

コメント

お疲れ様です・青いやつ・たくさん飲んだら・ヤバそうですね.中身が何なのか知りたいですね.
  1. URL |
  2. 2011/11/26(土) 15:24:22 |
  3. きた #-
  4. [ 編集 ]

なるほど。
とろさんのブログにちょこちょこ出てくる「タワー」っていうのはこれですか。!Σ(◎o◎;)
さすがに迫力ありますね。
でも、容量3Lということは、ピッチャーとそんなに変わらないですね。
パーティーなんかにはいいかも。でも日本で見た事無いな。。。
  1. URL |
  2. 2011/11/26(土) 17:52:36 |
  3. Nightwalker #-
  4. [ 編集 ]

レッドホースのタワーべろべろになりそう
でも一番好きなビールです

  1. URL |
  2. 2011/11/26(土) 18:08:47 |
  3. mak #-
  4. [ 編集 ]

ギィィィ (ドアを開ける音)

おっ バーテン君 久しぶりだね。
日本は めっきり寒くなってきたよ、この歳になると寒さが身に沁みるよ。
なんか微熱があって風邪気味なんだが… 風邪に効くようなのを 一杯 作ってくれんかね。。
  1. URL |
  2. 2011/11/26(土) 21:26:07 |
  3. hide@暴走 #uYUcSAmE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お疲れ様です・青いやつ・たくさん飲んだら・ヤバそうですね.中身が何なのか知りたいですね.


今度行ったときに覚えてきますが・・多分ゾンビかなぁ・・なんだろうか・・爆

と言うか一緒に行きます?・・・爆
  1. URL |
  2. 2011/11/27(日) 11:22:15 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> レッドホースのタワーべろべろになりそう
> でも一番好きなビールです


え?
兄貴は赤馬好きなんだw

なるほど・・・φ(`д´)メモメモ...
  1. URL |
  2. 2011/11/27(日) 11:22:44 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: ギィィィ (ドアを開ける音)

> おっ バーテン君 久しぶりだね。
> 日本は めっきり寒くなってきたよ、この歳になると寒さが身に沁みるよ。
> なんか微熱があって風邪気味なんだが… 風邪に効くようなのを 一杯 作ってくれんかね。。


なるほど・・・かしこまりましたw
  1. URL |
  2. 2011/11/27(日) 11:24:52 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> なるほど。
> とろさんのブログにちょこちょこ出てくる「タワー」っていうのはこれですか。!Σ(◎o◎;)
> さすがに迫力ありますね。
> でも、容量3Lということは、ピッチャーとそんなに変わらないですね。
> パーティーなんかにはいいかも。でも日本で見た事無いな。。。


そういえば日本では・・ブーツのジョッキぐらいでしょうかねw

ちなみに日本のピッチャーは確か1.8リットルだったと記憶しているのですけど・・

違ったらごめんなさい

こっちのピッチャーって以外と小さく見えますので・・どうなんでしょうねw
  1. URL |
  2. 2011/11/27(日) 11:42:45 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/598-d80874a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい