何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`) のんびりしてますw

(´ρ`)ノ 曇り空ですが、そこそこι(´Д`υ)アツィーラスピニャスなのでありますw

APDC0205.jpg

昨日も家に帰りますとこうして猫共がお出迎えw

大家も入り口で、


「ほ~らきたぁww」


と言って笑っておりまして・・・・


すっかりねぇ・・・爆


APDC0204.jpg
こいつらにしてみれば・・俺の傍に居れば餌に在り付けるぐらいしかないのでしょうな・・・Orz

留子にいたっては、本当にまとわり付いてきますw

面白いからいいですがwしかし・・猫の癖に

キャットフード食わない猫なんて・・・涙

おいらの食ってるものに興味を出しやがって・・・Orz


何とかせねばいかんと思っております・・w


今日も熱い戦いが・・・待ち構えているのか・・・・なぁww




ほなそういうことでw

----------------------------------------------------------------------------
とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」

今日はどんな話を・・・
(店は実在しませんぞw)


日本は寒くなってきておりますね

皆さん風邪など引かれませんように

今日はそんな話

「おっ バーテン君 久しぶりだね」

「いらっしゃいませ hideさま 今宵はお独りですか?」

「かーちゃんはこの寒さで外に出ないよ・・・」

「そうでしたか・・」

「 日本は めっきり寒くなってきたよ、この歳になると寒さが身に沁みるよ。
なんか微熱があって風邪気味なんだが… 風邪に効くようなのを 一杯 作ってくれんかね」

「それは大変です・・かしこまりました」

ref=dp_image_0.jpg
「お待たせいたしました、焼酎のお湯割りです。中にはしょうがのおろした物が少量入っております」

「ほう・・」

「しょうがの効能はご存知だと思いますが、
生の ものを生姜(ショウキョウ)、乾燥したものを乾姜(カンキョウ)と呼び ます。

咳を鎮め、痰を切り、嘔吐を抑えるほか、解熱や消化器系の 機能亢進、腹痛、胃痛や便秘の解消など、

実に様々な効能が知ら れています。


それを、体を温める焼酎のお湯割りの中に入れることによって

1杯で体の芯まで温まりますよ

どうぞお召し上がりください」


「ほう・・どれどれ・・」


これはおいらは実際に日本で飲んでいましたw

教えてくれたのが、

私の友人でもある噺家の

「三遊亭とん楽」師匠

地元のホルモン焼きの店でよく顔を合わせて一緒に飲んでいたときに
教えてもらった1杯です

簡単に冬でも汗だくになって、暖まりますよw

ぜひお試しあれw




つづく



お湯割り

作り方は簡単ですw

耐熱グラスに

しょうが軽く一つまみを入れ

お湯 6:4 焼酎

必ずお湯を先に入れてから焼酎を入れてください

お湯割りはそうじゃないとせっかくの焼酎の味が壊れてしまいますからね・・・

かき混ぜる必要なしw

勝手に混ざりますので、後は飲むだけ!

お湯の温度は熱いのが好きな人もいればぬるいのが好きな人もいます
それはお任せしますが

60度以上はやめたほうがいいと思います、焼酎の味が死にますのでw



(´ρ`)ノ 良い日曜日を~~~



  1. 2011/11/27(日) 11:58:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(´ρ`) クリスマスモードw | ホーム | (´ρ`) 酒がないと・・生きていけぬ・・・馬鹿>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/599-91acfdb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい