何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

12月ですなぁ・・・(´ρ`)

APDC0246.jpg
(´ρ`)ノ 曇り空のラスピニャスなのであります

でもね・・暑いよう・・・

さて昨日はお休みでして

友人の手伝いなんぞをしながら、久しぶりにMOAで飯を食ったりしたのであります

すっかり何処もかしこもクリスマス

タクシーも値段をぼってきてるみたいですので、お気をつけ頂きたいと思う、今日このごろなのであります

今朝もトライやバスに乗ってこうして職場に来るわけでありますが
なかなかマニラでは見れないものをw

APDC0247.jpg
牛君がでかい荷物をこうして大通りを、練り歩いているのでありますw

この時期になりますとこういった風景を、ここでは良く見かけるようになるのでありますw

そして・・写真ありませんが・・・またしても水道工事をし始めたのであります・・・・爆

また渋滞でいやな思いをするのか・・・困ったものであります



はてさて・・どんな年末になりますやら・・・あと一ヶ月

皆さんの色んなことにお気をつけくださいね!


---------------------------------------------------------------------------------
とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」

今日はどんな話を・・・
(店は実在しませんぞw)


「前に日本にいた頃、出張で静岡に行ったんですよ、その時に入った居酒屋で
この梅酒は、長野の諏訪から取り寄せた、最高級の梅酒なんですよ

ぜひ飲んでみてくださいと、店主さんに言われて・・・・

僕の実家なんですよね・・・・w

その話をしたら・・口利いてくれなくなって・・悪い事したなぁ・・・」

「ははは そんな事があったんですね 大願君も色々ありますね」

「本来梅酒ってさ、自家製のが一番美味しくないですか?」

「確かにあれも一種の家庭の味に近いものがあるからねぇ・・・

あっ! でもね、家庭で作るとものすごいことになると言う梅酒もあります」

「ほう・・どんなのだろう??」

umesyu1.jpg

「これなんだけど、和三盆糖という、和菓子に使われる砂糖を使って作られた梅酒なのであります

最近この和三盆糖を使った大手メーカーの梅酒も出始めましたけど

こいつは、壱岐焼酎を作っている玄海酒造で作られた
手作りの梅酒なのであります

デザートワインの感覚で飲んでみてくださいね」

「ほーなるほど どれどれ・・・うわっ! 今までの梅酒とぜんぜん違うや・・・」


酒の作り手というものは、いろんな方向に、触手を出しているということがよく判る酒だと思いますw


飲む機械があればぜひw






つづく





和三盆糖の梅酒

国産の梅と和三盆糖を加えて貯蔵し、
丹精こめてじっくりと熟成させた「和三盆糖の梅酒」壱岐焼酎ならではの香りと
和三盆糖による柔らかでなめらかな口当たり、心とからだに染み渡る滋味豊な味わいを御楽しみ頂けます

《和三盆糖》
▽産地:香川県 ▽原料:さとうきび ▽製造用具に重要有形民俗文化財指定を使用
▽手づくりでつくられた栄養豊富で上質な砂糖 ▽和菓子に珍重される


1回しか飲んだことないですが・・・今までの梅酒って・・とおいらは思いましたw



  1. 2011/12/01(木) 11:47:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<電飾ばっかりw | ホーム | (´ρ`) もう12月かい!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/12/01(木) 13:02:20 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ん?マニちゃんの実家って梅酒作ってたの?
  1. URL |
  2. 2011/12/02(金) 09:09:03 |
  3. mak #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カカさん

了解ですw
  1. URL |
  2. 2011/12/02(金) 11:32:31 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ん?マニちゃんの実家って梅酒作ってたの?


作ってませんよw

地元の酒ってことですw

  1. URL |
  2. 2011/12/02(金) 11:32:59 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/602-1695f0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい