何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

フェイスブックってすごいねw(´ρ`)フーム

APDC0285.jpg
(´ρ`)ノ やっと晴れやがりましたw

今日は暑くなりそうですねw

ビールが旨いのでしょうw

仕事終わったら飲みにいこっとw

昨日は柏レイソルも勝ったし!! 14日はブラジルのサントスに勝つぞおおおお!!



APDC0289.jpg

ということで・・・(何が?)

週の始まり月曜日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

おいらは何もなく相変わらずな・・・・・・・爆


さてタイトルのようにフェイスブックなのでありますw
先日友人に大分で活躍されている パーソナリティーの方とお友達になっていただきまして

昨日のことなんですが・・・職場は日曜日ですから・・・暇なのもあって、その方のラジヲ番組を
聞きながら仕事&フェイスブックでその方と、コメントのやり取りw

今日のテーマについて、メッセージくださいとお願いされたので、
うちの会社のクリスマスパーティーが土曜日にあったんですよ~という話をしたら

その番組の最後で・・紹介してくださいまして・・・

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! はやっ!! と


(∀`*)ゞイヤァ びっくりですはw

このラジヲ番組だってネットで聴いているし

これから先こうやって ニコ動 みたいに リアルチャットで客の反応を見ながら
リクエストに答えたり、コメントが成り立ったりする時代になっていくのでしょうねぇ・・・・

ラジオ番組は自分でも簡単に作れますしね・・・・この国でも出来ると思いますが・・

こうしてフェイスブックから始まっている方も多くいますが、世界は広いようで・・・と

おもいましたはw


ネットの力って凄いんだと改めて実感したのでございますw


-----------------------------------------------------------------------------------
とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」

今日はどんな話を・・・
(店は実在しませんぞw)

「ねぇマスタ~」

「はい? 何でしょうか? 大願君」

「この前さ、ドラフトの話で、上面醗酵 下面醗酵って言ってたでしょ?
簡単に説明できる?」

「はい いいですよw

発酵中に酵母が上面に浮かぶのが上面発酵です。
これはエールと呼ばれていて、常温で発酵されます
まあエールにも色々な味がありますが、共通の一般的な印象としては、
フルーティな香りとか甘みとか、そういう部分を楽しむようなものが多いです

下面発酵は、発酵が終るとそこの方に酵母が沈殿します。
発酵はエールよりも低温で行われ、またエールよりも長期貯蔵で熟成させます。
それらをラガーと分類します。ラガーは英語で「貯蔵」を意味します
種類はエールより少ないですが、世界での消費量はエールよりも断然多い。
特に「ピルスナー」という種類のビールの消費が圧倒的に多いですね

ではその上面醗酵の有名なビールを」

「おおおおお~」
P6121781.jpg


「おまたせしました、ギネスです」

「えっ?ギネスってそうなんだ・・・」

「日本の有名なビールは、すべて下面醗酵されたビールです
このギネスというビールは 「スタウト」というビールなのですが
世界でスタウトといえば、こいつといわれるほど有名なのであります」

「すたうと・・・覚えとこw」

「日本のビールは、大手メーカーのヱビス以外は、ラガーと呼ばれる下面醗酵のビールです」

「なるほどね~」


まぁ今回の話は覚えなくてもいいですよww



つづく


ギネス

イギリス、アイルランドに限らず、世界各国のどのパブにも必ず置いてあるビールといえばギネスビールである。

これがなくてはパブは開けないと言われているほど、根強いファンは多い。

独特の濃い琥珀色、苦味、強いホップの香り、そしてクリーミーな泡立ち…最近は、
日本でも生のギネスビールを飲める店も増えてきているので、ファンになった人も多いことだろう。

ギネスビールをビールのスタイルであらわすと、ラガー、エール、の2タイプのうち、
エールタイプの一形態で、「スタウト」もっと言えば「ドライ・スタウト」に属する
(スィートスタウトというスタイルもある)。

正確には「ギネス・スタウト」と言うが、スタウトタイプのビールと言ったら、
普通はこのビールを指すほど、スタウトビールの中で最も世界的に知られているし、シェアも飛びぬけて多い。

醸造方法は上面発酵で、その点では大筋はエールビールと変わりないのだが、
エールビールは、麦芽を焙煎するのに対し、ギネスは麦芽にする前の大麦を焙煎している点が大きく違う。

ケグ処理をされ、窒素と二酸化炭素の混合ガスを加えることで、よりきめ細かい泡とともに味わう。

現在、世界で150カ国以上で飲む事ができ、50ヶ国で醸造されているこのビールなのでありますw

このヒリピンでも売ってますぞw

たまに暗黒喫茶で飲みますw



(´ρ`)ノ 夜はビール飲むぞおおおw

いつもか・・・・βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ


  1. 2011/12/12(月) 12:11:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<留子よ・・・(´ρ`) | ホーム | 初アンドロイド・・爆>>

コメント

本当に世界が狭く成ったですね
FacebookでKTVの子からオイデコールされました。(笑
大虎の大将にフレンドリンクしてます。
次回の渡比では飲みに行きましょう。
  1. URL |
  2. 2011/12/14(水) 02:58:12 |
  3. bakit #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 本当に世界が狭く成ったですね
> FacebookでKTVの子からオイデコールされました。(笑
> 大虎の大将にフレンドリンクしてます。
> 次回の渡比では飲みに行きましょう。


了解なんですが・・・おいら今大虎にはいけません

違うところでお願いします・・・
  1. URL |
  2. 2011/12/15(木) 11:18:44 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/612-3d9addfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい