何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

フィリピンのIPHONE4s 

APDC0315.jpg
(´ρ`)ノ もうι(´Д`υ)アツィー

今日も良い天気でいいですなぁw

昨日は北朝鮮の金正日が亡くなったとかで・・

経済や、取り巻くさまざまな問題がこれからでてくることでしょう

気をつけないといけないかもしれませんね

そんなことを思いつつ


このヒリピンでもとうとう16日に
IPHONE4Sが販売されたのでございます
10-05.jpg

で・日本と同じように今回から

日本はSBだけでしたが AUが参入したように

ヒリピンはグローブだけでしたが、スマートが参入

で両方の金額表もらってみたのでございます・・・

4Sの16Gモデルで今回は検証します

どちらも2499ペソのプランで、(2年縛り)この16Gモデルは無料で手に入るのですが

グローブのほうは、この段階で、データ通信は入っています(使い放題)

問題はスマート・・・アンリミデッドにするためには・・・さらに3000ペソ月の料金が増えるのであります・・
最低の1500ペソのデータプランにしますと、16Gモデル12500ペソで購入・・

うーん・・・月契約で買うのであれば、グローブですね・・


ただ・・グローブは、月契約のみでしか、売ってくれません・・・・・・・

スマートは、それがいやなら、プリペイド携帯として売ってくれますw
16Gで、33200ペソ
32Gで、38200ペソ
64Gで、43200ペソですは・・・

もしこの国で買われる方・・・あなたならどっちw

そのうち携帯ショップでも売り出すのでしょうが・・同じ金額でしょう・・

おいらはポケットワイファイ持ち歩いているから3Gで通信する必要がないので

でも高いよね・・・・・Orz


でもほし~~~~~ もうちっと悩んでから・・・w


-------------------------------------------------------------------------------

とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」

今日はどんな話を・・・
(店は実在しませんぞw)


今日はおいらお勧めのクリスマスに飲む酒でふw

「さて大願君、次は、(´ρ`)がお勧めする飲み物に行きましょう」

「おっ まってましたww」

「多くの方は、昨日お話したように、シャンパンやワインで、楽しい時間をすごすことでしょう
ということで、その中で、一番のお勧めを・・・・・」

「いいから早く出せw」

「・・・・・・・・・・・・・はいw」

E38395E382A1E382A4E383ABEszencia_2.jpg

「お待たせしました、トカイ・エッセンシアです」

「これは・・・白ワイン?」

「まぁそうですね・・ただ白ワインといってもこれは、貴腐ワインです」

「貴腐ワイン??」

「はい、貴腐(きふ)とは、白ワイン用品種のブドウにおいて
果皮がボトリティス・シネレア(Botrytis cinerea) という菌(カビ)に感染することによって糖度が高まり、
芳香を帯びる現象なんです

貴腐化したブドウを「貴腐ブドウ(きふぶどう)」と呼び、
それを用いて造られた極甘口のワインが「貴腐ワイン」と称される

これらはフォアグラと伴に、あるいはデザートワインや食前酒として飲まれる

ハンガリーのエッセンシアが、全ての原料を貴腐ブドウによるものとして唯一のものである


「貴腐」とは、貴腐ブドウの腐敗したかに見える外見からは想像しがたい芳香と風味のワインが得られることからそのように呼ばれるものですw

ハンガリー語でネメシ ロトゥハダーシュ(nemesrothadás)、
フランス語でプリテュール ノブル (pourriture noble)、
ドイツ語ではエーデルフォイレ (Edelfäule) と言い、

いずれも「高貴なる腐敗」を意味し、日本語の「貴腐」はその直訳なんですねw


甘く芳醇な味わいは、初めてワインを飲まれる方にも、そんなに嫌がられることも少ないと思います

シャンパンほど高級でもありませんし、私はお勧めw」

「貴腐ワインかぁ・・・どれ・・フォアグラは?」

「あるかっ!w」


どのお酒でもそうですが、種類は色々あるものですw

まぁ・・ワインは多くありすぎですけどね・・・爆



つづく




トカイワインまたはトカイ(ハンガリー語:Tokaji)は、
ハンガリーのトカイ(Tokaj)と周辺の地方からなる
トカイ・ワイン地区(ハンガリー語:Tokaj-Hegyalja Borvidék)で作られるワインである。

またトカイワイン地区の北端はスロヴァキアの国境と接しており、
スロヴァキア側で作られた貴腐ワインもTokajiと表記することがEUの採決により許されている
(同時にそれ以外の国や地方の貴腐ワインをTokajiあるいはそれに類する表記で販売することは禁止された)

そのワインはトカイ地方独特の気候が産み出す
二つの川が合流するトカイ地方は、秋から冬にかけての朝、濃い霧が発生する


この霧は丘の上に昇っていき、やがてブドウ畑全体を包み込む。

そして霧による湿気によって、貴腐菌というカビに侵された白ブドウが作り出される

貴腐菌は水分を外に出し、糖分を濃縮させることで、とても甘いブドウになる。

貴腐ワインが生まれたのは、17世紀にトカイはオスマン帝国の侵略を受け、
住民たちはこの地から避難せざるを得なくなった。しかし村を離れている間に、
ブドウ本来の収穫期を過ぎてしまい、霧によって収穫されずに残っていた実にカビがつき
、腐り始めていた。

諦めきれずそのブドウでワインを作ったところ、濃厚で甘い蜜のようなワインになったことが始まりである。


デザートワインの代表みたいな物ですかね

おためしあれw



(´ρ`)ノ 明日はお休みを頂まふ・・・忙しいのよ明日・・涙


  1. 2011/12/20(火) 12:09:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<もうね・・この渋滞は嫌・・・(´ρ`) | ホーム | 残念だったけど (´ρ`)>>

コメント

ソフトバンクの方が安い気がする。
でもSIMフリーは魅力的です
それと、無理言ってすいません。
もちろん、とろさん、御存知の〇〇〇です
1日に連絡します。よろしこです
  1. URL |
  2. 2011/12/20(火) 12:53:05 |
  3. カカロット #-
  4. [ 編集 ]

プリペイドで買えるということは、オープンラインなんですか?
  1. URL |
  2. 2011/12/20(火) 13:35:11 |
  3. mamo #-
  4. [ 編集 ]

貴腐ワイン、思わず静岡県で作ってるのかとびっくりしましたがベルギーでしたか。
自分も 大好きでボルドー地方にあるソーテルヌという街が貴腐ワインでゆうめいだったのですが、そこの街の雰囲気とフォアグラと貴腐ワインは 絶品でした。10年前の事ですが いまでも 夢見ますから。。。
ルースタンかなんかいって 貴腐ワイン探してみようかな。 まだフィリピンのフレンチ行った事ないのですが いかれましたか?

Iphone4sは おいらもとても欲しいのですが 予算が。。。
今はまだ iphone4に smart Broの月999ペソのsimいれてますが電話が使えないという。。。なんじゃそりゃ。
でも 普段jeepとかbusとか iphone4で話するのとか 怖いので、別にそれでもいいかと 我慢してつかってます。
  1. URL |
  2. 2011/12/20(火) 17:48:24 |
  3. Yui #hSCFVYi.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ソフトバンクの方が安い気がする。
> でもSIMフリーは魅力的です
> それと、無理言ってすいません。
> もちろん、とろさん、御存知の〇〇〇です
> 1日に連絡します。よろしこです


了解です
おきをつけて~~
  1. URL |
  2. 2011/12/22(木) 11:54:39 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> プリペイドで買えるということは、オープンラインなんですか?


多分そうだと思います・・確認していないので嘘だったらごめんなさい・・・爆
  1. URL |
  2. 2011/12/22(木) 11:55:14 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 貴腐ワイン、思わず静岡県で作ってるのかとびっくりしましたがベルギーでしたか。
> 自分も 大好きでボルドー地方にあるソーテルヌという街が貴腐ワインでゆうめいだったのですが、そこの街の雰囲気とフォアグラと貴腐ワインは 絶品でした。10年前の事ですが いまでも 夢見ますから。。。
> ルースタンかなんかいって 貴腐ワイン探してみようかな。 まだフィリピンのフレンチ行った事ないのですが いかれましたか?
>
> Iphone4sは おいらもとても欲しいのですが 予算が。。。
> 今はまだ iphone4に smart Broの月999ペソのsimいれてますが電話が使えないという。。。なんじゃそりゃ。
> でも 普段jeepとかbusとか iphone4で話するのとか 怖いので、別にそれでもいいかと 我慢してつかってます。



わははは
たしかに・・

スマートめんどくさそうですよね・・

それと、貴腐ワイン 日本でも作られています

トカイという名前が使えないだけなのでありますw
  1. URL |
  2. 2011/12/22(木) 11:56:35 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/619-1b53e348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい