何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`) とりあえずクリスマスw

APDC0321.jpg

(´ρ`)ノ メリクリ イブ~~

ふんっ どせおいらは仕事だし・・・夜は独りで・・猫たちと飲むし

クリスマスなんていいのでありますw

馬先輩は明日 休みだから・・・まぁ・・邪魔するのはやめませう


しかし・・今朝も曇り空・・いつ雨が降るのか・・

APDC0319.jpg
そしてここに来て今まで1・2・件しか出ていなかった 露天も書き入れ時と見ているのか

わんさか居るのであります・・・w

さすがこのヒリピンで一年で一番のイベント・・・・おいらには鬱陶しいだけなのでありますが・・・w


さて昨日は、シュガロンでクリスマスパーティーがありまして
楽しい時間をすごさせていただきました

連れが 疲れていたので最後まで、居ることができませんでしたが

ゆっくり ビールを飲みのみ、日本食を食らうことが出来て幸せだったのでございまふ

大根の煮物とか、味噌汁とか やはり日本人なんだなぁ・・とw

また近いうちに行かねばw

チャップリンの映画なんてものすごく久しぶりに見た・・・すげえ面白かったw

おいらも探すかなw


シュガー姉さんありがとうございましたw


さぁて今日は
わびしい男二人でのみに行くのかw

それとも最初に書いたように 独りで猫と戯れるのか・・

どちらにしても・・・・







Orz






むなし~~~~w
-----------------------------------------------------------------------------
とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」

今日はどんな話を・・・
(店は実在しませんぞw)

「さて
とうとうクリスマスイブだねぇ・・」

「ほんとですね・・このヒリピンじゃ何処もやってないし
びたびたと飲みますかw」

「わははははははw それもいいけど 日本は寒いから
こういうビールはどうだろう」

「ん?どんなビール?」

limansa11.jpglifegura11.jpg
「はい リーフマン・グリュークリーク です」

「このビールは、前回お出ししたブーカニア・クリスマス と同じ
ベルギーのクリスマスビールです

ただ一つ違うのが・・・・」

「なによ、はっきり言ってw」

「はいw このビールは50度から60度ぐらいに暖めて飲む
ホットビールなのでありますw」

「ぇ・・・・・HOT!? 暑いの? まぢで?」

「はい 温度は50度前後で加減して加熱して、
少し吹きこぼれる場合は耐熱グラスに移して湯煎して作るといいですw

どうしてもお急ぎの場合は電子レンジで加熱してもいいのだけど・・風味がねぇw」

「どれ・・頂きます・・・うほ!
さくらんぼのあじがふわ~っと・・後からシナモンかな・・苦味が薄いけど
ビールだねw 暑いけどw」

「酸味が強くて、辛いかもという人も居るけど 大願君は飲めるんだねw」


ぜひ、挑戦してみてくださいね

ベルギービールの クリスマスビールは、かなりの種類がありますのでw


(´ρ`)ノ めりくりぢゃ~



つづく



リーフマンス グリュークリーク

去年のこの時期にも載せましたが、改めてw

ホットビール。 昔、ビール通が好んで飲んだ冬のビールを再現した、醸造所の自信作です。
煮沸時に90℃まで温度を上げて12時間。 その間にスパイスを投入します。

スパイスはアニス、シナモン、クローヴの3種類です。

温度の低い時にはスパイスのシャープな香りが際立っていますが、
温度が高くなるにつれスパイスとクリークの香りがバランスよくまとまります。 50~60℃が最適。

グリューワインによくあるような甘過ぎの感が無く、心地よい酸味があって飲み飽きしません。

後味もバランスよく長く続きます。 寒い夜に、お勧めのビールです。

2003年に輸入されたものから中身がちょっと変わっているようです。

瓶内発酵しないタイプになったとのことで、瓶のまま加温した時の泡の吹きこぼれはありません。

以前のようなりんごのような渋み、心地よい酸味はあまり感じられず、甘みが主体の味わいとなっています。



日本でも買えますw
小瓶250mlで700円ぐらい
大瓶750mlで1500ぐらいだったと・・・


  1. 2011/12/24(土) 11:53:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<(´д⊂)‥ハゥ 頭いてえ・・・(´ρ`) | ホーム | いよいよ・・クルシミマス・・・爆>>

コメント

とろさんだけではありませんぞ!

里帰り中の嫁はファミリーでパーティをやるらしい・・
ご多分に漏れずの大家族、ナナイを筆頭に孫や親族入り乱れ
総勢40有余名・・・さぞや盛り上がる事でしょう(笑)

わたしゃ今日もお仕事で帰宅は恐らく23時・・・
遊びに行くにも儘ならない時間・・・・
一人気楽にビール飲んで寝ますぅ (爆)
  1. URL |
  2. 2011/12/24(土) 15:39:42 |
  3. calvin #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、ありがとぉー

パーティご参加、ありがとぉーごじゃりまするぅー♪
彼女ちゃん、お仕事あるし、
勿論、疲れちゃいますよねぇー、でも来て下さって有難う。

声を出して笑えるビデオは山ほどあります。
当店、ビデオ・コンサートからビデオ・コメディショーになりそぉー♪

留子と家で呑んで下さぁーい・・・ねっ!
  1. URL |
  2. 2011/12/25(日) 01:52:12 |
  3. Sugar #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とろさんだけではありませんぞ!
>
> 里帰り中の嫁はファミリーでパーティをやるらしい・・
> ご多分に漏れずの大家族、ナナイを筆頭に孫や親族入り乱れ
> 総勢40有余名・・・さぞや盛り上がる事でしょう(笑)
>
> わたしゃ今日もお仕事で帰宅は恐らく23時・・・
> 遊びに行くにも儘ならない時間・・・・
> 一人気楽にビール飲んで寝ますぅ (爆)



うわぁ・・・それはそれで大変ですね

男はおとなしく家でビールw

おいらもw
  1. URL |
  2. 2011/12/25(日) 11:23:15 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: こちらこそ、ありがとぉー

> パーティご参加、ありがとぉーごじゃりまするぅー♪
> 彼女ちゃん、お仕事あるし、
> 勿論、疲れちゃいますよねぇー、でも来て下さって有難う。
>
> 声を出して笑えるビデオは山ほどあります。
> 当店、ビデオ・コンサートからビデオ・コメディショーになりそぉー♪
>
> 留子と家で呑んで下さぁーい・・・ねっ!


わははは
そうでしたかw

普通に行ったときに見せてもらうかなw

ありがとうでした!
  1. URL |
  2. 2011/12/25(日) 11:24:07 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/622-5a4793a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい