何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´д⊂)‥ハゥ 頭いてえ・・・(´ρ`)

(´ρ`)ノ めりくりぢゃああああああああああ

もうええちゅうねんw

IMG_20111224_171216.jpg

おいらの職場にあるクリスマスツリーたちだすな・・・・

外に一個あって

こうして中に二つ
APDC0323.jpg

かなりどれも大きいですぞ・・


しかしこうして今ブログを職場で書いていますが・・・・おいら以外のヒリピン人スタッフ

誰も来ないのですけど・・・Orz


どうなって居やがるのか・・・・・・・・


昨日は久しぶりに先輩とまずはうちの家で、留子と初対面で酒を飲みw

マカテーぃーまで行って飲んで帰ってきたのであります



が!



が!


何処もやってねーでやんの・・・爆


今日もそうなんですねぇ・・・




おいらのアパートでは昨日の夕方から
こうして出勤時にも カラオケ歌いまくりw

家に帰る頃もやっていることでしょうw


それくらいこの国の人たちには、クリスマスが如何に大切か、よく思うでございます


今日はそんな住民たちと飲むことでしょうw


今年も残り1週間きりました・・・・

皆さんはどんな一年だったのでしょうか?

今年このブログは30日まで続けて

31日と1日の二日間だけ仕事もそれしか休みないのでw

ブログもお休み居ただくっす



しかし昨日マカティーに行った頃あたりから・・・・急に頭が痛くて・・


ましごとしまふw

--------------------------------------------------------------------------------------------------
とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」

今日はどんな話を・・・
(店は実在しませんぞw)



「さて大願君 クリスマスの話も最終回です」

「もう飲めないです・・・」

「ははは、最後は グレンフィディックでも」

「ん? グレンフィディック??? クリスマスに関係あるの?」

087f9b9b.jpg
「ありますよ~~~~

実はこのお酒 世界で一番売れているシングルモルトスコッチ ですが
 
その最初の一滴が生まれ出たのは、
1887年12月25日のクリスマスの朝でした。
 
つまり今日が誕生日なんですねw」


「へぇ~~~~ ウイスキーにも誕生日かぁw」

「まぁそうですね・・・

創業者ウィリアム・グラントが創業した
グレンフィディック蒸留所。
  
フィデック川の谷に蒸留所があることから、
ゲ-ル語で「鹿のいる谷」という意味の「グレンフィディック」と名が
つけられたといわれています。
 
決して楽ではない生活を送っていたグラント一家は、
家族全員で協力して自分達の手で蒸留所をつくり上げました。
グラントの息子達は全員がウィスキー職人となり、
父の仕事を手助けしたと語り継がれています。
スコットランド最大の蒸留器総数を擁し、蒸留所内に瓶詰施設を持ち
自社で製造から瓶詰めまで行うことで、一貫した品質管理をし続けている
グレンフィディック。
 
「家族が力を合わせる」という伝統が受け継がれ、
今も守り続けられている暖かさにおいらはこの酒のすごさを感じるのであります」


「なるほど いただきま~す」



(´ρ`)ノ 皆さん楽しいクリスマスを

メリ~クリスマス





つづく



  1. 2011/12/25(日) 11:39:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<かぜっぴきなおいら・・・(´ρ`) | ホーム | (´ρ`) とりあえずクリスマスw>>

コメント

お疲れ様です・クリスマス盛り上がってますね.一度くらいは・日程が合えば・現地に・いてみたいですね・オカニが・かかりそうですけど・
  1. URL |
  2. 2011/12/25(日) 12:27:40 |
  3. きた #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お疲れ様です・クリスマス盛り上がってますね.一度くらいは・日程が合えば・現地に・いてみたいですね・オカニが・かかりそうですけど・



そうですねぇ・・・涙
行ってみたいんですけどねぇ・・・
  1. URL |
  2. 2011/12/26(月) 11:28:03 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/623-526aefdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい