何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

かぜっぴきなおいら・・・(´ρ`)

IMG_20111225_190247.jpg
(´ρ`)ノ ぼろぼろでふw

昨日は何でもうちの会社12時からだったそうで・・だ~~~れも教えてくれないから

独り楽しく10時から職場に居たバカチンなのでございます


うちの会社って本当においらだけ知らないことが多すぎなんですなぁ・・

左遷されている状態みたいなものですから、こういう仕打ちもあるのでしょうw


あきらめて仕事しまふw

写真はみずらいですが、そんな職場のクリスマスの花火
去年もやってましたなぁ・・

7時から開演なので、仕事が終わって 外にでますと ちょうどよく
駐車場の電気がいっせいに消え

こうして打ち上げられるのであります


家に帰りましても アパートの入り口でどんぱち花火をやっている住人w

留子をはじめとする猫たちは
この音がいやなようでw

おいらの家の中に非難させてくれとw

ベッドの下にもぐりこんで一向に出てきやしなかったのでありますw


すっかり風邪を引いてしまったおいらなので早いところ寝たいのですが・・・・・

大晦日までは・・毎日五月蝿いことでしょう・・・・・

けが人が出ないことを祈るのみw



------------------------------------------------------------------------

とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」

今日はどんな話を・・・
(店は実在しませんぞw)


「さてクリスマスも終わり、26日 あとかたずけが激しいところもあれば
今日も祝日にしている国もあれば さまざまですね」

「そうですねぇ・・・」

「そんな今日12月26日 シェークスピアの「リア王」の初演が1606年に宮廷で開演されたのであります」

「何ですかいきなり・・・w」

「今日はそんなシェークスピアが好きだったお酒なんかを考えてみたのでございますw」

「ほうほう・・・つうことはワイン?」

「そうですね、かれは まディらワインが好きだったという記述もありました
それはポルトガルで作られる、ワインにアルコールを添加し特殊な加熱処理を施されたお酒です。

シェイクスピアはこのワインに対して、

「命と引き換えにしてもいい」

とまで言ったそうです」


「ほ~~すげえはなしですねw」

「ただ今回はリア王の話なのでw
というか、シェークピアノ作品によく出てくる シェリー酒をw」

「シェリー酒?」

「まずは、一番有名なこいつを飲んでもらいましょう」
image-10019347460-10011542484.jpg

「おまたせしました 「ティオペペ」です
このシェリー酒というワインは、通常のワインよりもアルコール度数が高く
食前酒やカクテルの材料になる酒なのであります


「上等なシェリーは頭を鋭敏にし創造的にさせる。

そして血を火照らせ、勇気の根源となる。」



とまで書かれているように、(これは違う作品w)

同じスペイン のマディラワインと並ぶこのシェリー酒を

ということで出してみましたw」


「そうですか 頂きます」


ごめんなさい・・ワインのネタは・・少なすぎなおいらです・・・爆




つづく



ティオ・ペペとはスペイン語で「ペペ叔父さん」という意味、

創業者マヌエル・マリア・ゴンザレスの叔父、ドン・ホセ・アンヘル・デ・ラ・ペニャのことを指しています。

ペペ叔父さんこと、ドン・ホセは、シェリーの利き酒の名手であり、
甥のマヌエル・マリアを助け、
ゴンザレス社の数あるワインの中から特に高品質なドライシェリーの樽を厳選していました。

マヌエル・マリアは、
叔父が興味を示しそうなシェリーの樽にあらかじめ「ティオ・ペペ(ホセ叔父さん)のために」と記したといい、
このことからゴンザレス社の従業員全員が、このドライシェリーを「ティオ・ペペ」と呼ぶようになりました。

そして、その厳選されたドライシェリーはそのまま「ティオ・ペペ」という銘柄で販売され、
世界中で愛されるシェリーのトップブランドとなったのです。

フォーマルなパーティーから、友人たちとのカジュアルな集まりまで、
あらゆるシチュエーションで食前酒や食中酒として気軽に楽しめるティオ・ペペ。
親しい人にすすめたり、気の合う仲間といっしょに味わう一杯は、格別のおいしさ。

新世代の若者たちにも愛される、No.1ドライ・シェリーです。


(日本の販売元メルシャンより抜粋)





(´ρ`)ノ 風邪引いた・・体中いたいのよう・・・・涙





  1. 2011/12/26(月) 12:18:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年も色々と・・・(´ρ`) | ホーム | (´д⊂)‥ハゥ 頭いてえ・・・(´ρ`)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/624-caea2f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい