何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

今年も色々と・・・(´ρ`)

(´ρ`)ノ

APDC0337.jpg

雲は多いですが、晴れ渡っております・・

今年も残すところ5日となりましたなぁ・・

今年もいろんなことがありまして、多くの方が、大変な思いをされたことと思います

日本の震災をはじめとする、数カ国での大地震・・・・

この国は、台風での被害が多すぎましたなぁ・・12月になっても台風の直撃で
北ミンダナオが今もなお大変ですし・・・・

自然災害に多く見舞われた1年だったと思います


おいら個人的には、多くの出会いがあり、そして別れや決別もあり
フェイスブックやこのブログをきっかけにいろんな方との交流もあり

今までの年よりも、動きの激しい1年だったのかもしれません

まぁ・・・
APDC0336.jpg
こいつらだけは相変わらずですけどねw

来年から少し、生き方を変えようかと・・簡単に出来る物ではないのですが、そんなことを考えさせられる
1年だったと・・個人的には思っております

もちろん多くの方々に助けていただき支えていただき、心から感謝しております

これからもよろしくお願いいたします・・・爆


風邪引いて・ボーっとしてて・・・何かいてるのかいまいちw


そんなことで今日のブログは---------- 終了 -----------


-------------------------------------------------------------------------------
とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」

今日はどんな話を・・・
(店は実在しませんぞw)


「φ(゚Д゚ )フムフム…・・やっぱりそうなのね・・」

「マスターどうしたの?」

「あ、いやね 毎年そうなんですが、日本で1年を通して一番消費されるアルコールは
やはりビールなんですねぇ・・」

「へぇ~ 焼酎のほうが多いと思いましたよ」

「まぁ、手ごろな値段での買いやすさと、焼酎はボトルですからね
それに「発泡酒」を含まない状態でも、過半数を占めるぐらい飲まれているそうですよ」

「そんなに飲んでいるんだw」

images_20111227112719.jpg

「そうですね、そしてこの国でも一番消費されているのではないでしょうか
ただこの国で悲しいのは、食べ物でもそうなんですが、質より量であったり
安物を求めているのが多いので

たとえば、ビールの泡の大切さ・・わかりますか?」

「ビールの泡?・・・むむむ??」

「ビールの泡というのはですね・・・

①美味しさを持続させる「ふた」

ビールの泡は、グラスに注がれたビールの香りの急な発散や、
空気との接触による酸化を防いでくれるんです。
泡のあるビールとないビール、飲み比べるとその違いは明らかっですぞw

②情熱のバロメーター

機器の清潔さや管理の徹底さが、クリーミーできめ細かい泡を
作り出します。
どこでも作れるわけではないんですねぇ。

泡が美味しいビールを出してくれるお店は、お酒へのこだわりが強く
徹底されていると考えていただいて間違いありません!!

この国でもドラフトを出してくれるお店は多くありますが、泡を出さないようにみんながんばってくれるので
反対に美味しくしようとしていないのですw

この国の方々には失礼な話ですが、もっと知識を持って提供してほしいなあと
何時も思うのです」

「なるほど・・・美味しさのふた・・・ビールのこだわりねぇ・・」



これは世界中に共通するのであります

最近よく出していたベルギービール
こいつらはベルギーに行けば

その銘柄ごとに専用グラスがあるくらい、こだわっていますよw

ビールの泡が嫌って言うのは、まずいビールを頂戴と同じだと
個人的に思います・・・・・w


失礼しました



(´ρ`)ノ 職場で倒れま~す



  1. 2011/12/27(火) 11:34:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<うれしいとき~~~(´ρ`)b | ホーム | かぜっぴきなおいら・・・(´ρ`)>>

コメント

お疲れ様です・一年・早いですね・31日まで仕事です (涙)
  1. URL |
  2. 2011/12/27(火) 12:27:15 |
  3. きた #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
この一年ブログを楽しく拝見させて頂きました。感謝です。
来年は現地で宜敷くです。

>31日まで仕事です(涙)②

因みに仕事始めは3日です(号泣)

箱根駅伝の復路が観れませぬ・・・・

  1. URL |
  2. 2011/12/27(火) 14:32:14 |
  3. calvin #-
  4. [ 編集 ]

早く風邪治してね・・・
  1. URL |
  2. 2011/12/27(火) 21:47:47 |
  3. Sugar #-
  4. [ 編集 ]

今年1年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いしますね(笑顔

一年経つごとにひとつ年をとるわけですが
1年分の経験からその分成長していくはずなのですが
なかなかそうならず変わらない自分がいます。

人生いろいろですが後悔の無いよう少しずつでも成長したいものですね。

仕事は今日までで明日から休みになります。
また寝正月になりそうな予感が・・・・・

来年もお互い頑張りましょう!

  1. URL |
  2. 2011/12/28(水) 09:40:55 |
  3. mak #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お疲れ様です・一年・早いですね・31日まで仕事です (涙

おいらは明日まで仕事ですw

がんばってくださいね!
  1. URL |
  2. 2011/12/29(木) 11:37:47 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お疲れ様です。
> この一年ブログを楽しく拝見させて頂きました。感謝です。
> 来年は現地で宜敷くです。
>
> >31日まで仕事です(涙)②
>
> 因みに仕事始めは3日です(号泣)
>
> 箱根駅伝の復路が観れませぬ・・・・


えーと・・おいらは31と1のみ休みです・・・・Orz 
箱根かぁ・・すっかりご無沙汰ですね・・・
  1. URL |
  2. 2011/12/29(木) 11:38:55 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 早く風邪治してね・・・


ありがとうございます

だいぶよくなってきたと思うのですが・・・・
  1. URL |
  2. 2011/12/29(木) 11:39:29 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今年1年お世話になりました。
> また来年もよろしくお願いしますね(笑顔
>
> 一年経つごとにひとつ年をとるわけですが
> 1年分の経験からその分成長していくはずなのですが
> なかなかそうならず変わらない自分がいます。
>
> 人生いろいろですが後悔の無いよう少しずつでも成長したいものですね。
>
> 仕事は今日までで明日から休みになります。
> また寝正月になりそうな予感が・・・・・
>
> 来年もお互い頑張りましょう!



りょうかいで~す

今年もお世話になりました!

来年お待ちしてま~~~~
  1. URL |
  2. 2011/12/29(木) 11:40:04 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/625-4ea00e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい