何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`) ふぅ・・雨ですなぁ・・・

IMG_0047.jpg

(´ρ`)ノ どもも 捨て駒のとろでございます

今日は朝から雨でございまして

ここ最近は涼しくて良いのかなw


エアコンが無い我が家としては、このくらいですと扇風機も要らないのでかなーりらくちんに寝ることが出来まふw


まぁこれで雨が無ければい最高なんでしょうけどねw


昨日は久しぶりに 馬先輩と会話をいたしまして
お互いの生存確認なんぞを・・・・爆

まぁやつは今日休みですので・・又寂しく独りw

引きこもり気味で職場に居るのでございますw

まぁいつものことですので 何も問題は無いのですがw

まぁのんびり仕事をしようと思いまふw


今日は日曜日か・・・まぁおいらにとっては普通の日ですのであれですが

久しぶりの雨・・出歩く人も少ないかなw



楽しい週末を!

------------------------------------------------------------------------------------


とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」

今日はどんな話を・・・
(店は実在しませんぞw)

「(∀`*)ゞイヤァ 大願君 雨だねぇ・・・」

「そうですねぇ・・・雨といえば映画が好きでよく<ブラックレイン>を見てましたね」

「その映画は、松田優作ですな! まさにそのブラックレインというカクテルがあるのですが
飲みますか?」

「まじすか! ぜひ!!」

「かしこまりました」

img5307337czik4zj.jpg
  
「お待たせしました ブラックレイン です
このお酒は、オーストラリアが発祥のカクテルなんですが、

由来は本当に、映画ブラックレインにちなんで、そして 松田優作に捧げられたカクテルであります」


「ほー そうなんだ どれどれ・・・・・ぐはっ!
きっついっすねこの酒・・・」

「そうですね、スパークリングワインに合わせているブラックサンブーカは
アニス系のリキュールですから、日本人には辛いかもしれません・・・」

「大人のカクテルなんですなw」

「(・∀・)ほほ そうかもしれませんね」


今日は雨だったのでそういう方向でネタ探ししてみましたw




つづく



ブラック・レイン

ブラック・レイン (Black Rain) とは、スパークリング・ワインベースのカクテルである

色はカクテルには珍しい漆黒である。

このカクテルにはブラック・サンブーカが用いられており、カクテルの色調は、この黒色のリキュールによる
独特の薬草風味が特徴である。

オーストラリアのホテルで生まれたカクテルである

カクテル名は松田優作の遺作でもある映画『ブラック・レイン』に由来している

スパークリング・ワインもしくはシャンパン : ブラック・サンブーカ = 4:1 ~ 9:1

ブラック・サンブーカを、クレーム・ド・カシス(カシス・リキュール)に変えると、
「キール・ロワイヤル」となる




(´ρ`)ノ 日本は成人式ですなぁ・・・・酒飲むやつ居るのだろうかw
どんな酒を飲むのかなぁ・・・・w



  1. 2012/01/08(日) 11:47:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(´ρ`) 猫とまったりですはw | ホーム | (´ρ`) ヒリピンでエコ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/633-214cb5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい