何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

澤 よかった!(´ρ`)

IMG_20120110_095000.jpg

(´ρ`)ノ 暑いぞ~~~爆

といっても・・・・今が一番涼しい時期のはずなんですが・・・・皆様いかがお過ごしでせうか?


まぁおいらは相変わらず ぼけーっと 捨て駒らしく 職場にてのほほんとしておりまするw


日本ではすっかりニュースになったと思いますが


1566088_FULL-LND.jpg

なでしこジャパン 澤が男&女・含めてアジア初のバロンドール(女子世界最優秀選手)に選ばれたのであります

ワールドカップの優勝はもちろんですが、このバロンドールも日本人として
最高にうれしいのであります

これからの日本やアジアを澤が、やれば出来る! という扉を開いた瞬間ですな!!

若い世代にがんばっていただきたいと思う今日この頃なのであります

着物だったのもすごいですけどねw


これでオリンピックもとって!

うひひw



さぁておいらは当分休みもないので・・・って・・・

なんでも馬先輩が・・・今週金曜まで休みだそうな・・・

知らんかった・・・爆


まぁええけど・・・・Orz


今日も静かな一日になることでせうw

(´ρ`)ノほにゃw



------------------------------------------------------------------------------------


とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」

今日はどんな話を・・・
(店は実在しませんぞw)


昨日の続きw(今日の話は、実話ぢゃないっすw)

「改めてTさん ようこそいらっしゃいました、Oさんから話を伺いましたが・・・たいへんでしたね・・
同業者として、大変お恥ずかしい限りです・・・」

「いえそんなことはありませんよ、ただ・・BARというところは、怖いところなんだというイメージが・・・」

「(;´ρ`)!!! やはりそういう風になってしまいますよね・・特に初めての女性には
厳しい世界なのも確かにあります、ただ・・そのお店は、BARとは、呼んでほしくない
何でしょうね・・・・ただの飲み屋でしょうか・・」

「そうですかね・・・」

「私としては、そんなTさんにバーテンダーとして、といっても私もたいそうな人間ではありませんが
こうしてカウンターに立っている以上、誇りがあります

そんな嫌な思いをされて、信用回復になるのかはわかりませんが、

1杯お詫びのドリンクを、差し上げたいのであります

ご希望のものがあればぜひいってくださいね」

「ありがとうございます、本当に初心者なのでどういった頼み方をすればいいのかわからないのですが」

「本来BARというところに来て、お酒に詳しくない人が悩むのは普通なことです

ただそこに、話であった、店側のお勧めを飲ませようとするのは、大変おかしな話です

お客様が、イメージで、ビールや甘いお酒 ガツンと来るお酒 ノンアルコールのドリンク

もちろん ウイスキーやブランデー・ワインなど

そのときの気分で決めていただければ、普通のバーテンダーは、バックバーと相談して

そのときのお客様に合わせた1杯を、心を込めお作りするものだと、思っております」

「そうですか・・・それでは、今の時期にあった、やさしい味わいのカクテルをいただけますか?」

「(´ρ`)b かしこまりました」

「日本で今の時期は、やはり苺でしょうか・・このヒリピンではすっぱいのばっかりですが・・w
この苺を使って、カクテルを作らせていただきます」

「わぁ・・苺好きですw」

「それは良かった では・・」

おもむろに、ボストンシェイカーを取り出し

半分に切った苺を入れて中でつぶし始める(´ρ`)・・w

シュガーシロップとタンカレージンを入れ

ボストンシェイカーを振る・・・しゃかしゃかしゃか・・w

「おまたせしました (´ρ`)オリジナル

71948_5e21aca47a_fix400x300.jpg
(写真はイメージですw)

イチゴマティーニ です
お口に合うといいのですが・・・w」

「そうだよマスター!! BARってさ、こういうのが無いとだめだよな!」

「通常BARと呼ばれる場所には、こうした季節の果物を、カクテルにするのが常です
たとえメニューが無くても、ホワイトボードなどに、今日の果物とか出している店もございますし

今までBARというところは、男の場所 と思われがちでしたが、女性だって気軽に来て頂いて
楽しんでいっていただける場所のはずです

そういう場所を作るのがバーテンダーの仕事であり、BARというところは、野戦病院だと思っています」

「野戦病院?」

「はい、この世界にはいろんな方がいます
このBARというところには、そういう疲れた心や、体を治す薬があります

それをお客様がバーテンダーに相談して、バーテンダーが酒と言う薬を調合して
お客様にご提供する

嫌なことはこの場所に、置いて行って、あの入り口のドアを開ける時には
嫌だったことを忘れてもらう

それがこのBARなんだと そういった意味で野戦病院と思っていますw」

「なるほど・・・癒される場所・・・いい話じゃないかw」

「(´ρ`)いやまぁ・・・私にそこまで出来ているのかわかりませんけどね・・・w

ん? Tさんどうしました?」

「ごめんマスターと話に夢中になって・・Tごめんな」

「いえ・・このカクテルが、この前の店と違いすぎて・・あまりにも美味しいから・・涙が・・・」


ここから先は二人の世界です バーテンダーが邪魔する必要はありません・・・・・





本当にとろは思うのです

バーテンダーという言葉の意味を・・・・・

その話はまたの機会にw





つづくw



イチゴマティーニ

オリジナルというわけでもないですがw
生の果物を使って造るカクテルはそのBARによってぜんぜん違います

たまに家で、オレンジとかでもやったりしてたり・・爆

大きめのボストン・シェーカーを使用します。
まず、ボストン・シェーカーにフルーツを入れ、ペストル(すりこぎのようなもの)でつぶします。

それにジンを加え、シロップで甘さを調整した後にメタルトップ(金属製のふた)をし、シェークします。

最後にバーズネスト(粗い茶こしのようなもの)で漉しながら大き目のグラスに注ぎます。

使うフルーツはその時期のものが良く、イチゴ、マンゴー、キウィ、パイナップル、洋ナシ、桃、メロンなど柔らかいものが適しているようです。

とても美味しいカクテルですが、フルーツによっては高価になることはご承知ください。


今回はイチゴを使ったフルーツマティーニを作って、はなしにさせてもらいました

イチゴの酸味と甘味の調和が素晴らしく、
お酒であることを忘れてしまうくらい口当たりの良いカクテルになります。


マティーニには世界共通のレシピは必要なく、
一人一人がおいしいと思うレシピが世界最高のマティーニである、すばらしいカクテルです。

ハマってしまえば抜け出すことのできないマティーニの世界が皆様を待っています




(´ρ`)ノ 久々にまじめに・・何飲むを書きました・爆   さぁて・・・仕事あるかなぁ・・・涙

  1. 2012/01/10(火) 12:04:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<(´ρ`) ヒリピンでエコ・・・2 | ホーム | (´ρ`) 猫とまったりですはw>>

コメント

お疲れ様です・澤 良かったですね.となりの メッシより 貫禄ありましたね
  1. URL |
  2. 2012/01/10(火) 13:32:32 |
  3. きた #-
  4. [ 編集 ]

トロさん、砂漠に戻りました。忘年会、新年会、おかげさまで楽しいひと時でした。お互い、今年も良い年にしましょうね。また飲める日を楽しみにしてます。。
  1. URL |
  2. 2012/01/10(火) 15:53:43 |
  3. takeshi #-
  4. [ 編集 ]

ばんぜぇ~

色付きの文字万歳!!
  1. URL |
  2. 2012/01/10(火) 20:36:34 |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集 ]

 ↑
失 敗
  1. URL |
  2. 2012/01/10(火) 20:39:20 |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お疲れ様です・澤 良かったですね.となりの メッシより 貫禄ありましたね


メッシのほうも偉業なんですけどねw

やはり日本人なんですねw
  1. URL |
  2. 2012/01/11(水) 11:19:00 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> トロさん、砂漠に戻りました。忘年会、新年会、おかげさまで楽しいひと時でした。お互い、今年も良い年にしましょうね。また飲める日を楽しみにしてます。。


こちらこそ本当にありがとうございました!

また楽しく飲めることが出来ますように願っております
  1. URL |
  2. 2012/01/11(水) 11:19:44 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>  ↑
> 失 敗


わははは

でも、気持ちは同じですぞ!
  1. URL |
  2. 2012/01/11(水) 11:20:16 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/635-ca228ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい