何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

あっという間の1月でしたなぁ・・・(´ρ`)

APDC0102_20120131113817.jpg
(´ρ`)ノ もういいか・・・爆

そういえば日曜日に サントニーニョがあったんですな!

今年は、早いですなぁw

これでクリスマスも終わりましたな・・やっとw
街頭の電飾も日曜日に撤去しておりましたはw

またこれで9月までは・・・・w

あ、でも・・・3月にホーリーウィークか・・・爆

ドンだけ金も無いくせにイベント好きやねんな・・・・・・・・Orz

そしてもう明日からは2月ですぞ・・・・
今年も残り11ヶ月・・・はええなぁ・・・まったく・・・・

日本は大雪だったり地震が、増えてきているようですが・・・・・

気をつけてくださいね~


-----------------------------------------------------------------------------------

とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」

今日はどんな話を・・・
(店は実在しませんぞw)

「ねぇマスター 僕の話ではないのだけどね、人から聞いたのだけど・・・」

「はい、なんでしょうか?」

「ウイスキーとかロックやストレートで頼むと、マスターのところだと、<チェイサー>が出てくるよね?」

「もちろんです、このヒリピンではほとんど見かけることはありませんが、BARでは常識です」

「それってさ、そのお客さんが最後のほうになってチェイサーを出されるってことは、
<この水でも飲んでもう帰れ>って事なの?」

「なるほど・・・興味深い話ですね・・しかし・・答えはNOです」

「ε-(´∀`*)ホッ そうなんだ、良かったw」

7852131.jpg

「このように我々は、ロックやストレートを好まれる方には、お出ししておりますチェイサー
意味は判るように<追いかける>
われわれが意味するところでは、<強い酒を飲んで・続けて口直しに飲む水>という意味があります

同じお酒だけでしたら要らない方も居ると思います
ワンショットずつ違う酒を好まれる方も居ます

アフターフィニッシュの余韻を楽しんだ後に次の一杯を飲む前に口直しをするのがチェイサーなのです」

「なるほどねぇ~ 」

「まぁ悲しい話ですが、このヒリピンのバーテンダーには、
そういうことを理解できる人がどれだけいることか・・・」



この国のバーテンダーって言える人がいるのかもなぞですが・・・・・爆


次回はこのバーテンダーという話をしますかね・・・・
今でも、バーテンという方がいらっしゃいますが・・・・これも悲しいことです・・はい

ぶっちゃけ失礼だということを次回にw


つづく


(´ρ`)ノ やほほ~~~い 明日はお休みをいただくっす!! 

何処で飲もうかなぁ・・βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ




  1. 2012/01/31(火) 11:59:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モカガールズ? (´ρ`) | ホーム | 日陰がありがたいっす・・(´ρ`)v>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/653-ce9a9731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい