何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`) とろちゃんの晩御飯・・爆

APDC0247_20120211112922.jpg
(´ρ`)ノ 雲が多いですが。。暑し です

昨日の事ですが、馬先輩からいつものようにチョップで飯を食おうと
テクストが着弾

しかし今回はおいらパスしまして、家で猫たちと飯にしたのでありますw

今回はそれが正解だった模様で

何時も旨いから注文している、イカ焼き が、昨日は売り切れだったらしく

泣きながらテクストが飛び込んできたのでありましてw

おいらもそれが食べたくて

家で作ったのでありまふw

APDC0240_20120211112922.jpg
足は猫どもに・・・焼いている傍から食われてしまったので・・本体だけは必死に守りましてw

美味しく頂いたのでございますw

馬よ 結構大きいべ? このイカ

旨かったですぞw

そして、本部長のリクエストの白菜の大きさw
そちらは、フェイスブックにて公開w

APDC0243.jpg
けさもこうして、バカチンどもと戯れてから、職場に来たのでございます

明日から うめったさんもいらっしゃいまふ

今月末から来月はいろんな方が来る話を聞いております

とにもかくにもお気をつけていらしていただきたい!
って

・・・・・・・・・・・・・


今日 日本祝日ぢゃん!


くぅ・・・


良い週末をw



-----------------------------------------------------------------------------------

とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」

今日はどんな話を・・・
(店は実在しませんぞw)


「いらっしゃいませ Makさま ご無沙汰しております」

「あのさ(´ρ`)よ。この前 ウイスキーや焼酎はダイエット効果もあると
いってたよね、その辺の話が聞きたくてさ・・」

「なるほど そうでしたか」

「うん まずはビール貰うかw」

「はいかしこまりました」
c141522c3fa5ddc0d357ca7a6befabc752a4c0b.jpg

「そうですね・・この前も言ったように、ウイスキーや焼酎でも<本格焼酎>には、糖分がほとんど無く
適量を飲めば、体にいいという話をさせていただきました

でもこれは、ビールだって可能なんです」

「ん?そうなの?」

「はい 結論から言ってしまうと <飲むなら、食べるものを変える>であります
普段ご飯と一緒に食べるおかずを、お酒のつまみにされる方がほとんどだと思います

それをちょっと変えればいいことなんです」

「ほうほう、たとえば?」

「お酒を飲んだ後にラーメンやお茶づけが食べたくなりますが、食べると確実に体脂肪になりこれが太る原因なのであります

お酒の後は水分をしっかり取って何も食べずに眠ることで、ダイエットまではいえませんが、
太る原因は、少なくなるのです・・・

ビールや焼酎などに含まれるアルコール自体のエネルギーは体にためることができないので、
飲むとすぐに消費されはじめます。

お酒を飲むと体が熱くなるのはそのためなんですね

醸造酒(ビール、ワイン、日本酒など)やカクテルなどには糖質が含まれているので、
その糖質は体に蓄えることができるエネルギーになります。

飲み過ぎてカロリーオーバーになれば糖質のカロリーは体に蓄えられてしまいます・・・

これがおいらなんですが・・・爆


ビールや日本酒の糖質はそれほど多くないのですが、甘いカクテル類には糖質が多く含まれているので、
カクテルだけを飲んでいても飲み過ぎると太る原因になります。

ウイスキーや焼酎などの蒸留酒は製造方法の違いから、アルコール以外のカロリーは含まれていないので、
蒸留酒だけを飲んでいれば太ることは無いのです

そして、お酒=太ると思われてしまう原因は一緒に食べるおつまみのカロリーが高いからです。

アルコールのエネルギーは優先的に消費されるので、
アルコールと食事で摂取した少しの糖質だけでエネルギーが足りてしまえば、

残りの摂取カロリーはは体脂肪になってしまうのです。

カロリーを取り過ぎないためには、お酒で摂取したカロリーの分だけ、食事を減らす必要があります。

減らすには燃えやすい糖質やタンパク質より、燃えにくい脂質を減らすようにしましょう。


たしかに、旨いんですよね・・それを少しでも我慢することによって、太る原因が無くなっていけば
ダイエットにもなると、おいらは考えるわけです

おにぎりで言うと、いままで ツナマヨが好きだったからこれを食っていた人が梅に変えるだけで
カロリーもかなり減少しますし

串かつとか最高デスよねw それを野菜盛りに変えたりすることで
変わっていくというわけです」

「なるほど・・・・」



おいらも含め・・・がんばりましょうw

だけど・・・適量を飲まないと意味無しw



つづく


(´ρ`)ノ ほな。。。おいらは会社で・・・・爆

良い週末を~


  1. 2012/02/11(土) 11:52:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<(´ρ`)ノ 発情期・・・・爆 | ホーム | (´ρ`)・・・ネタが無いw>>

コメント

やはりですね、チーズはとろっと溶けてないといけませんな!

あんた・・・足猫に食われたって・・・・一番美味しいトコジャマイカ!

ま、今度猫鍋しにてくってやるわい デュフフフフフw
  1. URL |
  2. 2012/02/11(土) 14:47:07 |
  3. うま #-
  4. [ 編集 ]

この猫たちが食卓に上る日も近いなこりゃあ!(爆)
  1. URL |
  2. 2012/02/12(日) 08:16:48 |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です・猫ちゃん・よい食事・してますね♪
  1. URL |
  2. 2012/02/12(日) 09:36:03 |
  3. きた #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> やはりですね、チーズはとろっと溶けてないといけませんな!
>
> あんた・・・足猫に食われたって・・・・一番美味しいトコジャマイカ!
>
> ま、今度猫鍋しにてくってやるわい デュフフフフフw


やれるものなら・・・爆
  1. URL |
  2. 2012/02/12(日) 11:11:47 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> この猫たちが食卓に上る日も近いなこりゃあ!(爆)


ないない
つかなに?師匠食べるき?
  1. URL |
  2. 2012/02/12(日) 11:12:16 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お疲れ様です・猫ちゃん・よい食事・してますね♪


いやいや・・急いで食わないと 自分の餌が無くなるので必死でありますw
  1. URL |
  2. 2012/02/12(日) 11:12:59 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/662-b6a39749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい