何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

何がバレンタインぢゃ嗚呼ああ (´ρ`)

IMG_20120207_120711.jpg
(´ρ`)ノ 今日も昨日の雨の影響で曇っていまして、涼しい朝なのであります
まぁ・・日本よりはぜんぜん暖かいですが・・・爆


さて今日は猫も杓子もバレンタインらしいのでありまして、縁の無いおいらにはどうでも良い事なのでありますが

この国は、どういうわけか、お互いが交換するらしく・・・でも

ほとんど男が、女に花を贈って終わるんだそうな・・・

この国は何処まで女に優先なイベントばかりなのか・・・爆

どちらにしても、おいらには関係の無い話でございまして・・・

IMG_20120207_120954.jpg
昼過ぎごろには、この職場のおばはんたちが

ギャーギャー言って来る事でしょうが、完全無視するのであります

鬱陶しい・・・爆

もしくは説明してチョコ・・・いらんな・・・爆


日本にいる皆さんは、本命でも義理でもいくつ貰うんでしょうかねw

今日の夜は完璧に家で留子たちと遊ぶと致しますw

携帯の電源も落とそうかな・・・・w


ともかく、幸せなバレンタインを!


-----------------------------------------------------------------------------------

とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」

今日はどんな話を・・・
(店は実在しませんぞw)


「大願君、毎日飲み続きで大変ですね・・・w」

「良いんですほっといてください」

「まぁそう言わずに、今日も昨日に続けて、薬草酒を飲みませんか?」

「む・・・むむ・・・旨いの?」

「そ・そこを付かれると・・・良薬は口に苦しですぞw」

「そうか・・・いいよ・・のんぢゃる!」

「そうこないとねw」

image-10018168021-10010715491.jpg
「おまたせしました ウンダーベルグ です ぐいっと 言っちゃってください・・w」

「うしっ どれどれ・・・ぐびっ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


member_illust.jpg
(イラストはイメージです)

なんぢゃあああああああああこりゃあああああああああああああああああ!!


昨日のよりは・・まだましだけど・・・・・・苦っ!!」


「それでもこいつは、ドイツでは1日100万本消費されているのですぞ!
食べる前に飲む? 見たいな・・意味を持つお酒なのであります」

「こんなのが飲めるドイツ人が信じられん・・・・」




日本でも買えますからw お試しあれw



つづく




ウンダーベルグ

過去にも紹介しましたが改めてw

ウンダーベルグは1846年、フーベルト・ウンダーベルクによって

創製された薬草酒で、世界43ヶ国から集めた40種類以上の

ハーブやスパイスを高濃度のアルコールで抽出し、熟成させたものです。

紙に包まれた20mlの小瓶に入って売られているのが特徴で、

1949年にこのスタイルで売られるようになってから今年でもう60年以上になります。

さて、このウンダーベルグのお味なのですが、これは

もう強力の一言に尽きると思います。アルコール分44%という部分も

さることながら、苦味たっぷり、甘さ皆無の味はまさに胃薬といった感じです。

20mlという一口サイズの容量ですが、1回で飲むのは苦労するかもしれませんね。

それでも、生産国のドイツでは1日に100万本が消費されており、

駅のキオスクなどでもごく普通に売られているそうです。

(ドイツの人はこのお酒をドリンク剤代わりに飲んでいるのでしょうか…?)

 

飲み方としては、やはり薬の代わりとして飲むという形が一般的でしょう。

また、ラベルには「楽しい食事の後に~さわやかで爽快な気分になります。」とあることから、

食後に口直しで飲むという形も考えられるでしょう。
(ニンニクの匂いも一発で消える?!かもしれません(^^ゞ)

このウンダーベルグを利用したカクテルのレシピはほとんどありませんが、

アルコールもきつく、苦いしストレートではどうしても飲めないという場合には、
たっぷりのレモンとソーダで割って飲むのも良いと思います。
(それでもカンパリソーダよりもまだまだずっと苦いですね)



ぜひw



(´ρ`)ノ 明日はお休みをいただくっす!

  1. 2012/02/14(火) 11:38:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<(´ρ`) ふ~む 改めて思ったこと・・w | ホーム | (´ρ`)b 久しぶり~~>>

コメント

今日も暇してる私です。(笑)

今日のウンダーベルグシャル、昨日のトリューズ・エリキシール・ヴェジェタル・・
如何にも効きそうな薬的ラベルやパッケージングがGOODですね。
でも、あまり飲みたいとは思いませんが・・・

さてバレンタインデー、比国の甥っ子に「クヤはアテに何をプレゼントするの?」
と訊かれたので「日本じゃ、ババエがララキにチョコをプレゼントする有難い日也。
即ちプレゼントはしないダウ」と答えたら「TALAGA? ANG GANDA!!」だって(爆) 

ババエからララキへのチョコのプレゼントは一説によると商魂逞しいチョコレート業界の
陰謀で日本にだけ根付いた風習らしい。義理チョコやホワイトデーのマシュマロ、節分の
恵方巻やクリスマスのKFCも同列と言えそうですなぁ・・・・

さて、今夜は嫁に貰ったチョコ替りの焼酎でも飲みますかな(笑)
とろさんは留子達と何飲むの?(笑)明日はお休み、深酒せぬ様ご自愛の程。
  1. URL |
  2. 2012/02/14(火) 13:44:16 |
  3. calvin #-
  4. [ 編集 ]

>今日の夜は完璧に家で留子たちと遊ぶと致しますw

今頃は、まったりと・・・(爆)
  1. URL |
  2. 2012/02/15(水) 05:55:22 |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今日も暇してる私です。(笑)
>
> 今日のウンダーベルグシャル、昨日のトリューズ・エリキシール・ヴェジェタル・・
> 如何にも効きそうな薬的ラベルやパッケージングがGOODですね。
> でも、あまり飲みたいとは思いませんが・・・
>
> さてバレンタインデー、比国の甥っ子に「クヤはアテに何をプレゼントするの?」
> と訊かれたので「日本じゃ、ババエがララキにチョコをプレゼントする有難い日也。
> 即ちプレゼントはしないダウ」と答えたら「TALAGA? ANG GANDA!!」だって(爆) 
>
> ババエからララキへのチョコのプレゼントは一説によると商魂逞しいチョコレート業界の
> 陰謀で日本にだけ根付いた風習らしい。義理チョコやホワイトデーのマシュマロ、節分の
> 恵方巻やクリスマスのKFCも同列と言えそうですなぁ・・・・
>
> さて、今夜は嫁に貰ったチョコ替りの焼酎でも飲みますかな(笑)
> とろさんは留子達と何飲むの?(笑)明日はお休み、深酒せぬ様ご自愛の程。



はは
まぁ留子たちにそういうものはありませんからねw
おいらも酒を飲みながら、おいらの周りでこいつらが餌食ってるだけですw

頂いたねこじゃらしも、こいつら留子以外思いっきり反応して遊んでくれますw

ありがとうございます

  1. URL |
  2. 2012/02/16(木) 11:17:53 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >今日の夜は完璧に家で留子たちと遊ぶと致しますw
>
> 今頃は、まったりと・・・(爆)

おほほほほほほほほw
  1. URL |
  2. 2012/02/16(木) 11:18:20 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/665-372781fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい