何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`)雨にぬれながぁらぁ~

APDC0389_20120220111536.jpg
(´ρ`)ノ 今日は涼しくいい感じでありますが・・・雨降ってますw

昨日家に帰りまして 炭をおこして、さぁ晩飯でBBQぢゃああああ
APDC0386.jpg
と、このように始めたとたん・・・・勢いよく雨がw

物凄い音とともに 降り始めたのでございますw
APDC0285_20120220111535.jpg

相変わらずのこやつらは、とりあえずキャットフードを食し・・・そして
おいらの食事を狙ってきやがるのでありますw
APDC0390.jpg
そうしてますと、隣のヒリピン人たちも外で飲んでいて、雨が降ってきたので避難がてら

一緒に飲もうと・・w

こうして酒を持ってきて・・・爆

写っているなみなみ注がれたショットグラスと・・・

もう一杯ほど頂きましてw


床に就いたのでございますw

ちなみにこれは、このヒリピンのブランデー・・・ぶどうの味が一切しないw
怪しい味わいで、なんとか飲めるのでありますw

挑戦したい方がいればw ぜひおいでくださいw

ちなみに一本80ペソ前後で購入できますw

今日も、この雨ですので雲もかなり厚いので、今日もおとなしく家に帰ることでしょうw


IMG_20120218_123147.jpg


こんな暇人ですので、昨日これを聞いて帰ればよかったと反省w


さぁ月曜ですな! こんしゅうもがむばりませう!


-----------------------------------------------------------------------------------

とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」


先に書いときます・・・すいません


「マスター そういえばさぁ・・・あまりこの店でワインは出てこないよね?
あるの?」

「(´ρ`)!? とうとう・・・其処に気が付かれましたか・・・
ハイ勿論御座います・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

飲んでみる?」

「ん? いつになく暗いねぇ・・・・どうしたの?」

「いや・・私はマスター失格だと思うときがあるのです・・・
まさに今がそう・・・・」

「ん?まさかマスター・・・ワインが何かあるの?」

「ははは まぁ・・・・とりあえずちょっと高めではありますが
とても美味しいワインが御座いますので飲んでみてください」

「ほいw」

img_439_14144649_4.jpg
「お待たせしました カリフォルニアワイン オーバーチュアーです」

「このワインは知ってるよ! 有名ですよね」

「はい カリフォルニアでも 高級ワインとして有名な<オーパスワン>のセカンドであります
このワインにもビンテージが存在しまして、

かなりの人気があるようです」

「へぇ~ では頂きます
ほ~

力強くて、どっしりとした良いですなぁ・・・ 昨日までが嘘の様だw」

「ははは そうですかw 私は昨日までのほうが良いなぁ・・」

「ん? まさかマスター・・・ワイン嫌いなの?」

「(´ρ`)!? い・・・い・・いえ・・そんなことは・・・」

「そうだったのか・・・・だからあまり出てこないのねw
これからワイン覚えるかなw」

「それは良いと思いますよ、ですが、私に振らないでくださいねw」

「あ!やっぱりw」




好き嫌いをなんとか無くさないといけませんね・・・・・爆




つづくw



オーバーチュアー


「Overture」とは、カリフォルニアで最も有名なワインのひとつ「Opus One」のセカンドワインです。
ボトルの裏ラベルの説明にもありますが、正規品はワイナリーでしか販売していません。
なので、一般の流通に乗らない分、ある意味Opus Oneより入手が難しいワインといえるかも知れません。

元々は、Opus Oneになるべく作られたワインが、何らかの理由でOpus Oneになり損ねると、
とたんに1/3以下の値段になってしまうわけです。

Opus Oneが165ドルというのは、絶対に高すぎですが、このOvertureはお買い得。

このお味でこの値段なら、コストパフォーマンス的に非常に優れたワインであると、誰もが納得出来るでしょう。
ちなみに、「Opus One」とは、クラシック音楽の用語で「作品番号1番」、「Overture」は、「序曲」を意味します。

Overtureは、複数年のワイン(=Opus Oneのなり損ない)をブレンドしているので、
ラベルにはヴィンテージの表示がありません。
が、ワイナリーの人によると、「(昨年売られていたものは)主に2002年のぶどうを使っている」とのこと。


ワインがお好きな方には有名なワインの紹介でしたw


だってぶどう食べられないもん・・・・Orz





(´ρ`)ノ あめにぃ~ぬれながぁらぁ~たたずーむ ひとがいるぅぅぅぅぅ




  1. 2012/02/20(月) 11:46:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<(´ρ`) トライシクルw | ホーム | (´ρ`)ノ 週末ねぇ・・・w>>

コメント

ブランデーもワインも飲むし、ぶどうも食いますが、レーズンだけは食えません。( ̄◇ ̄;)
  1. URL |
  2. 2012/02/20(月) 13:21:52 |
  3. Nightwalker #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です・80ペソですか・挑戦してみようかな・酔いつぶれそうですね
  1. URL |
  2. 2012/02/21(火) 07:56:43 |
  3. きた #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ブランデーもワインも飲むし、ぶどうも食いますが、レーズンだけは食えません。( ̄◇ ̄;)


おいらはその逆でw
ブランデーもワインも飲めませんし ぶどうなんて食べられませんが、
レーズンバターだけは、ウイスキーのつまみとして食べられますw
  1. URL |
  2. 2012/02/21(火) 11:14:27 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お疲れ様です・80ペソですか・挑戦してみようかな・酔いつぶれそうですね


基本この国の方々は、ストレートで飲みマフ・・・・片手にこいつ
もう片手には水や、くそ甘いアイスティーを持って飲みます

ぜひ次回w
  1. URL |
  2. 2012/02/21(火) 11:15:41 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/670-11a52695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい