何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`) トライシクルw

APDC0407.jpg
(´ρ`)ノ ここ2・3日が、嘘のように晴れ渡っていて、すでに暑い
マニラの片田舎なのでありますw

今のおいらにバイクがありませんので
通勤や出かけるときに毎日のようにお世話になっているのが

APDC0411_20120221111637.jpg

このトライシクル いわいるサイドーカーでありますが

おいらはいつも通勤時には、スペシャルと言って一人で乗るのであります

友情こいつには、運ちゃんと客がなんと5人も乗るのでありましてw

お一人様8ペソでこのCCAロードを、乗せてくれるのでありマフ

おいらは、スペシャルですのでこの5人分の料金と、運ちゃんの担当部署以外もついでに走ってもらいますので

いつも50ペソ払うのであります

ぶっちゃけ この国の乗り物でこのトライシクルと同じ形の自転車は、下手をするとタクシーよりも高くつくのであります

ただサービスは、タクシーなんかよりは、はるかに良いと思いますが・・・・・w

APDC0405.jpg
この銀色の部分も 席なのでありますw

これはおいらの住む地域の話でありますが、この渡来の最低料金は8ペソ
エアコンバスは12ペソ エアコンなしのバスは10ペソ・ジプニーは8ペソ

それを踏まえるとやはり高くつくきがしますなぁ・・・

早いところバイクを買いたいけど・・・今は我慢するしかないのであります・・・

誰か使ってないの恵んでくれないかなぁ・・・大嘘爆

これから先ガソリンもどんどん値上がりして行くことだと思いますし・・・


どうなりますやら・・・w




-----------------------------------------------------------------------------------

とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」


「マスター 暑い!」

「そうですねぇ・・いよいよこのヒリピンの夏が、やってきましたかねぇ・・」

「マスターたちが、夏場に、お勧めのカクテルってどんなのがあるの?」

「そうですねぇ・・やはり男性でしたらジントニック・ハイボール・モヒートみたいな
ソーダアップしたものが多くなりますかね

女性にお勧めですと、スプモーニ・チチ・メロンボールなどのような
果物などを使ったカクテルでしょうかね」

「ふーむ、なるほど おいら男だけどさ スプモーニください これって女性に人気のカクテルですよね」

「そうですね、グレープフルーツとカンパリの相性がとてもよくて
人気がありますね

かしこまりました」

320x320_rect_10715710.jpg

「おまたせしました スプモーニです」

「ども~  ぐびっ おおおお! これ、夏場のくそ暑いときに、確かに良いかもね~
旨いっすw」

「ありがとうございます
ベースのカンパリの故郷、イタリア生まれのカクテルでありまして、
<スプモーニ>とは、イタリア語で“泡を立てる”と言う意味なのです

最後に入れるトニックウォーターからそう来たと言われていますねw

まぁ・・特に女性に人気がありますが、男の方が飲んでも別に何の問題もありませんし

日本では缶で売っていますしねw
大願君には、アルコールが少ないから、どうだろうか・・」

「ははは、それを言われるとねw でもおいしいですぞw」

「ありがとうございます」


一つや二つお酒に詳しくない彼女と一緒に来たときにお勧めのお酒でありますw

ぜひw





つづく


スプモーニ

スプモーニ (Spumoni) とは、冷たいタイプのロングドリンクに分類される、
リキュールをベースとしたカクテルの1種である。イタリアで誕生した。

カクテル名は「泡立つ」という意味。同じイタリア産まれのリキュールであるカンパリの赤を使用するので、
仕上がりは赤色系(加える果汁の色と合わさるため、オレンジ色に近い)となる。

炭酸による気泡が胃液の分泌を促進するので、食前酒として飲まれたりもする



カンパリ(赤) - 30ml
グレープフルーツ・ジュース - 30ml
トニック・ウォーター - 適量

氷(キューブド・アイス)を適量入れたタンブラー(容量180ml~300ml程度)に、カンパリを注ぐ。
グレープフルーツ・ジュースを注ぐ。
適量のトニック・ウォーターを注ぎ、軽くステアする
(基本はこれが通常ですが、おいらはグレープフルーツを入れてステアーして 
トニックウォーターを入れてかき混ぜずに、完成させます)

グレープフルーツの苦味がさっぱりと暑い時期に、いい感じにしてくれます


ぜひw



(´ρ`)ノ はぁ・・・明日はおやすみをいただきマフ

  1. 2012/02/21(火) 11:48:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<(´ρ`) PLDT止まるなや・・・涙 | ホーム | (´ρ`)雨にぬれながぁらぁ~>>

コメント

なんだとー!

明日やすみだとー?

いいな・・・・僕今週9日出勤(血涙
  1. URL |
  2. 2012/02/21(火) 13:11:02 |
  3. 馬 大顔 #-
  4. [ 編集 ]

ほい

TとYのkey,,,打ち間違えてるぞい。
  1. URL |
  2. 2012/02/21(火) 22:49:40 |
  3. hide@暴走 #uYUcSAmE
  4. [ 編集 ]

>いつも50ペソ払うのであります

往復だったら、100ペソ×25日(出勤日)=2500ペソ?

痛すぎる・・・
  1. URL |
  2. 2012/02/22(水) 03:49:33 |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> なんだとー!
>
> 明日やすみだとー?
>
> いいな・・・・僕今週9日出勤(血涙


僕のためにがんばって働きなさいw
  1. URL |
  2. 2012/02/23(木) 11:17:23 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: ほい

> TとYのkey,,,打ち間違えてるぞい。


うほw
すいません・・・・
  1. URL |
  2. 2012/02/23(木) 11:17:49 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >いつも50ペソ払うのであります
>
> 往復だったら、100ペソ×25日(出勤日)=2500ペソ?
>
> 痛すぎる・・・


まぁそういうことですね・・・いたしかたないかと・・・涙
  1. URL |
  2. 2012/02/23(木) 11:18:25 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/671-69308659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい