何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`) PLDT止まるなや・・・涙

APDC0425.jpg
(´ρ`)ノ もうすでに29度ある マニラの片田舎なのであります

昨日おいらよく家にいたなぁ・・・w

それくらい、いい天気であります・・・近いうちに師匠に教えてもらったプールにでも行こうかなぁ・・爆


APDC0427.jpg
さて昨日はお休みなのでありますが、なんでも今も続いているようですが

ラスピニャス全域・・PLDT(日本で言うNTT)が止まっているようでありまして・・・

昨日も家でネットをしようとしても動きませんで・・・
APDC0418.jpg
日本でもおなじみのポケットワイファイ・・こいつはこの国のグローブのですが
こいつを使って激おそのインターネットだったのであります・・・

おいらの住むエリアは3Gが来ていないみたいで・・・2Gの電波なので・・

いつの時代だよ・・と突っ込みを入れたくなるのであります・・・涙

そして今日もこうして職場に来ましてもPLDTが落ちている模様で・・・

仕事にならないじゃん・・・・・爆

はてさてどうなるのやら・・・


おいら? 裏技使ってますしw
ポケットワイファイここは3Gだしw

何とか動いておりますw

と言うことで(´ρ`)ノ




-----------------------------------------------------------------------------------

とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」


「いらっしゃいませ Dさま」

「(∀`*)ゞイヤァ 暑い日が続きますね、」

「確かに夏に入ってきましたから、いたしかたないですけどね・・」

「やっぱり暑いときはラム酒だな、と言うことで(´ρ`)君
キューバリブレを貰おうかな」

「かしこまりました」

4825c0dbceba27abdeb41350f3c68283.jpg

「おまたせしました キューバ・リブレ です」

「サンキュー ごくごく ぶはぁ うまいっ!」

「やはり暑いときは、少し甘めのお酒が良いと思いますからね」

「すっきりとするね 今日はバカルディーを使ってくれたのか、こいつも旨いよね」

「そうですね ポピュラーですが ホワイトで作るこいつもおいしいと思います」

「ふーこの暑さで参っていた体が、元気になるねぇ・・ありがと」



昨日おいらも家でリアルで飲んでいたので・・・爆
この国に・・ライムがあるのか・・涙



つづく



キューバ・リブレ(Cuba libre)とは、冷たいタイプのロングドリンクに分類される、
ラムをベースとするカクテルの1つである。

日本では英語とスペイン語が混ざって「キューバ・リブレ」と呼ばれることもある他、
英語風に「キューバ・リバー」、スペイン語風に「クーバ・リブレ」または「クバ・リブレ」と呼ばれたりしマフ

ラム = 45ml
ライム・ジュース = 10ml(ライムがあればそれを入れたほうがおいしい)
コーラ = 適量


氷を入れたタンブラー(容量240~300ml程度)に、ラムを注ぐ。
ライム・ジュースを注ぐ。
コーラを注ぎ、軽くステアする


南国ならではの飲み物ですぞ!



(´ρ`)ノ 今日もおとなし~~くしたいw

  1. 2012/02/23(木) 11:47:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<(´ρ`) 夏が来たかなぁ・・ | ホーム | (´ρ`) トライシクルw>>

コメント

お疲れ様です・日本も・NTTが 2日駄目だったら パニックですね とろさん ポケットwihi 2000ペソぐらいで 買えるのですか?
  1. URL |
  2. 2012/02/23(木) 13:20:38 |
  3. きた #-
  4. [ 編集 ]

おーい。お腹の調子が悪いぞ!

多分この前のパヨン2だな・・・・

水でヤラレタ様です(涙 今日は5回もトイレに逃げ込みました。
  1. URL |
  2. 2012/02/23(木) 18:38:32 |
  3. 馬 大顔 #-
  4. [ 編集 ]

キューバ・リブレは好きなカクテルのひとつですが、クバ・リブレはちょっと吹いてしまいました。
私の名字が「クバ」だったりして。(^^;;
ん?
じゃあ、キューバは俺の国?(馬鹿)
タガログだとまた意味が違って、あまり嬉しくない意味になりますが。(笑)
  1. URL |
  2. 2012/02/23(木) 19:34:32 |
  3. Nightwalker #-
  4. [ 編集 ]

PLDT?

おいらの永遠の敵だな・・・(爆怒)
  1. URL |
  2. 2012/02/23(木) 20:37:08 |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/02/23(木) 23:36:54 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

裏技とは

!?(・_・;?
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 00:44:15 |
  3. Taka #-
  4. [ 編集 ]

シュガロンのインターネットはずっと元気でしたが、
ラス・ピニャスのは死んでました。

先週から、かなり激おそだったのですが、
こと切れたという感じで丸2日は動きませんでした。
ついでにスマートもTEXTが異常に遅いんだもん。

今日の夜から超元気に回復。

遊び道具がこんな状態だとストレス溜まりますね。

SMのスーパーにライム売ってますよ。
・・・というか・・・グリーンレモンなんだそうです。
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 05:19:30 |
  3. Sugar #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お疲れ様です・日本も・NTTが 2日駄目だったら パニックですね とろさん ポケットwihi 2000ペソぐらいで 買えるのですか?


えーと 新品で4800ペソです
日本でオークションで買った方がはるかに安いです
そっちで2000円ぐらいでしょうか
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 11:05:19 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おーい。お腹の調子が悪いぞ!
>
> 多分この前のパヨン2だな・・・・
>
> 水でヤラレタ様です(涙 今日は5回もトイレに逃げ込みました。

わははははw
昨日も話したけど・・・○○○しすぎw
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 11:05:53 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> キューバ・リブレは好きなカクテルのひとつですが、クバ・リブレはちょっと吹いてしまいました。
> 私の名字が「クバ」だったりして。(^^;;
> ん?
> じゃあ、キューバは俺の国?(馬鹿)
> タガログだとまた意味が違って、あまり嬉しくない意味になりますが。(笑)


わははは、そうなんですか?
後で調べてみるかな・・・爆
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 11:06:40 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> PLDT?
>
> おいらの永遠の敵だな・・・(爆怒)


わははは
そか師匠はグローブでしたねw
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 11:07:10 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カカさん

出来ないこともありませんが、とっても大変です
機会があれば説明します

  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 11:08:04 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 裏技とは
>
> !?(・_・;?


(´Д`)ほほほ
職場のSMのWIFIとおいらが持ち歩いている簡易無線ルータでw
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 11:09:47 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> シュガロンのインターネットはずっと元気でしたが、
> ラス・ピニャスのは死んでました。
>
> 先週から、かなり激おそだったのですが、
> こと切れたという感じで丸2日は動きませんでした。
> ついでにスマートもTEXTが異常に遅いんだもん。
>
> 今日の夜から超元気に回復。
>
> 遊び道具がこんな状態だとストレス溜まりますね。
>
> SMのスーパーにライム売ってますよ。
> ・・・というか・・・グリーンレモンなんだそうです。


そうでしたか・・
おいらのところみ昨日仕事から帰ってチェックしたら復活してましたw

グリーンレモンは知っているんですけどねぇ・・涙
今晩宜しくです
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 11:12:57 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/672-3647410c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい