何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`) 夏が来たかなぁ・・

APDC0445.jpg
(´ρ`)ノ (∀`*)ゞイヤァ もうすっかり先週とはうって変わって
いい天気過ぎですなぁw

いよいよこの国の夏が来たかな? 昨日も気がつけば34度まで気温も上がっておりまして
今もすでに29度w

今日はまだ風がある分、体感温度は涼しく感じるのであります



APDC0451.jpg

おかげで昨日の夜は、飯を食ったと言うよりも、猫共に餌食わせておいらはそれを見ながら
ビールを飲んでいただけのような・・・w

2台ある、扇風機の一台が調子悪くなってくれやがりまして・・・涙

給料貰ったら買いにいくかなぁ・・と悩んでおりますw

なのでこれを書き終えたらさすがにお腹すいたのでマックにでもw

さぁ週末の金曜日ですな!

おいらの今日はシュガロンでイベントがある模様ですので顔を出しに行こうとおもっちょります

馬先輩 なんでも腹の調子が悪いようで・・・おかしな病気を貰ったのかもしれませんねw

(´Д`)ほほほ きいつけなはれやっ!


と言うことでよい週末を!



-----------------------------------------------------------------------------------

とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」


「いらっしゃいませ L様 今日はお一人ですか? 珍しいですね」

「そうかなぁ? でもま 自分時間というものに、邪魔はいりませんので
こうして、ゆっくり出来る場所に余計なものは要らないの!」

「ははそうですか、本日は何にいたしましょうか?」

「うーんとねぇ、ジンのカクテルが飲みたいのですが、
在り来りのは嫌! 見た目も綺麗で、おいしいジンのカクテルを、作ってくださいな」

「(´ρ`)ふむふむ・・・そうきましたか、かしこまりました」

しゃかしゃかしゃか・・シェイクの音ねw


WBsguypH.jpg
「お待たせいたしました、<エメラルド・クーラー>です」

「おー 綺麗な緑 だからエメラルドかぁ・いただきまぁ~す
おおおおおっ ミントの味が利いててさっぱりとおいしぃ」

「ありがとうございます このカクテルは、かの昔クレオパトラも愛飲していたとか言われておりまして
何時の時代だよ! と私は思うのですがw」

「ほ~~~~ クレオパトラか私も綺麗になっちゃうのかなぁw」

「ははは、このお酒だけで綺麗になるかは、判りませんが、嗜好の一つだったのでしょうね
それに、こいつはアルコールも低めですので暑い夏には良いと思います
ジンフィズと言うカクテルがありますが、それの発展した形の一つなのかもしれませんね」

「なるほどねぇ~」


もう暑いせいか・・・清涼感あるカクテルばっかり思い浮かぶので・・・爆
スペアミントがある方はぜひ お試しあれ




つづく



エメラルドクーラー

このカクテルは、「ジン・フィズ」のバリエーションの1つと考えられますが、
見た目とミントリキュールの爽やかさが相俟って、飲むと口の中が清涼感で一杯になります。
この時期にはぴったりのカクテルではないでしょうか。


また、意外と知られていないカクテルでもあるので、
BARで女性がオーダーに迷っている際にさり気なく勧めてみるのも良いと思います。

名前も宝石の名前を冠していますからねw



材料
ドライジン・・・・・・・・・・・・・30ml
ミント・リキュール(グリーン)・・・15ml ペパーミントの葉があればそれをすり潰して要れるのもありw
レモンジュース・・・・・・・・・・・15ml
シュガーシロップ・・・・・・・・・・1.5tsp 葉を要れる時は少し多めにw
ソーダー・・・・・・・・・・・・・・適量

ソーダー以外の材料を氷とともにシェイカーに入れてシェイク。
中の氷とともにコリンズグラスに注いだ後、ソーダでアップする。


(´ρ`)ノ よい金曜日を~~~~


  1. 2012/02/24(金) 11:40:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<(´ρ`)ノ 緑茶w | ホーム | (´ρ`) PLDT止まるなや・・・涙>>

コメント

>2台ある、扇風機の一台が調子悪くなってくれやがりまして

とろちゃんの体格なら、20台は要るど!(爆)
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 11:58:29 |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集 ]

夜は、シュガロン・楽しみですね
Wifiの件 ありがとうございます
探してみます
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 14:27:31 |
  3. きた #-
  4. [ 編集 ]

なんつぅ~

恐ろしいぐらい青い空ですね。
  1. URL |
  2. 2012/02/25(土) 01:03:28 |
  3. エルス #-
  4. [ 編集 ]

今の日本の季節からすると
うらやましい空の色ですな
  1. URL |
  2. 2012/02/25(土) 09:15:06 |
  3. 萬久 #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >2台ある、扇風機の一台が調子悪くなってくれやがりまして
>
> とろちゃんの体格なら、20台は要るど!(爆)


いりませんし・・どこにおくのさ・・こんな狭い家で・・爆
  1. URL |
  2. 2012/02/25(土) 11:10:35 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 夜は、シュガロン・楽しみですね
> Wifiの件 ありがとうございます
> 探してみます

りょうかいです こっちに持ってきて設定はお任せあれw
おでんおいしかったですw
  1. URL |
  2. 2012/02/25(土) 11:11:10 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: なんつぅ~

> 恐ろしいぐらい青い空ですね。


はいw
今週に入って毎日これですw

ι(´Д`υ)アツィー
  1. URL |
  2. 2012/02/25(土) 11:11:53 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今の日本の季節からすると
> うらやましい空の色ですな


FBで話を聞いてますと昨日は、日本もいい天気だったそうぢゃないですか
でもまだ寒いですね・・ご自愛くだされ

  1. URL |
  2. 2012/02/25(土) 11:12:43 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/673-c094f5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい