何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

情けない週末??(´ρ`)

IMG_20120226_093726.jpg
(´ρ`)ノ どもどもども とろでございますw

もう天候はご覧のとおりですので、説明は良いですねw

職場に付くころには、汗だくなのであります・・・w

そんな日曜ですが以下がお過ごしでせうか?

特に何もないおいらですのでw

昨日の晩は
IMG_20120225_203627.jpg
このようにおとといのシュガロンで頂いたおでんを温めながら

猫共に奪われないように晩飯を食って寝たのでありマフw

そして昼飯・・
最近前のおいらの職場の一帯が、「フードストリート」とか名前が出来て
少しずつではありますが、レストランがオーペンしてきているのでありマフ

そんな中、最近出来た中華屋なのかなぁ・・・
IMG_20120225_131917.jpg
牛肉ラーメンと
IMG_20120225_132231.jpg
一口もない大きさの水餃子を食らいまして

というか・・・あまり美味しくない・・ここ・・Orz

というか・・高い店ばかりだし・・東京カフェは二度と行きたくないし・・・

困ったものであります・・・w

おいらの昼飯~~どこで食らうか本当に毎日悩んでいるのでありますw

毎日イナサルで鳥食ってもねぇ・・・涙

今日もこれから悩みますw

-----------------------------------------------------------------------------------

とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」

といっても、久しぶりに店は休みなのであるw

大願君と別の店で飲もうということになり

向かった他店のバーでの話しw

「いらっしゃいませ (´ρ`)さん ご無沙汰してます」

「ほ~~マスターの店より綺麗だし広いw」

「うっさいよww大願君」

「ははは そんなことないですよ、(´ρ`)さんのところは、物凄いところですからねw」

「そうなのかなぁ・・・w」

「本日は如何しましょうか?」

「おいらには、スピリタスをロックで、大願君にはスピリタスのマティーニをw」

「(´ρ`)さん ほんとにいいのですか?」

「うん、お願いします」

「え?マスター? 大丈夫って? ないなに?」

「大願君は黙って座ってる!」

「・・・・・・はい」

E383A9E383A1E383B3E38386E382B9E38394E383AAE382BFE382B9E3839EE38386E382A3E383BCE3838B.jpg
「お待たせいたしました」

「いいかい大願君・ゆっくり飲むんだよ!わかったね!」

「ええええ? は・はい
では・・ちびっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何ぢゃこりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!


ごほっ・ごほっ」

「あああ、ごめんごめん それアルコール度数96%だから 気をつけてね(・∀・)ほほほ」

「またそう言うのを飲ませる・・・爆
ん? 何マスターはロックなの?」

「はい 本当はショットで、頂きたいのですが、量を飲みたいので、ロックにしていただきました」

「りょ・・・量を飲むってかw」

「そういう時もあるってことですw」

09022101.jpg
「スピリタスかぁ・・・すげえなぁ・・・良くこんなものを作るよなぁ・・」

「そうですね でも体を温めるのには最高のお酒ですよ ロシアとかポーランドでは
まさにそう言う意味で飲まれていますからねw」

「なるほど・・・」



このお酒は日本人にはお勧めいたしません・・・1杯でぶっ倒れること請け合いです・・w

それとこのお酒の飲みながらタバコを吸うのはやめましょう・・・運が悪いと燃えますw



ほにゃw



つづく



スピリタス(spirytus)とは、ポーランドを原産地とするウォッカ。2011年時点で、
アルコール度数世界最高の酒として知られる

「スピリタス」は英語読みで、ポーランド語に倣えば「スピリトゥス」
ポーランド語ではspirytus rektyfikowany(スピリトゥス・レクティフィコヴァニ: 精製アルコール)という

ポーランド語のspirytusは酒精、つまりエタノールを意味し、広義には蒸留酒全般のこと(ウォッカも同じ)


70回以上もの蒸留を繰り返すことで、
95-96度という高アルコール度数に仕上げられた世界最高純度のスピリッツである

このため、喫飲中は喫煙を含め火気厳禁である。また、水との共沸混合物となっていることから、蒸留によりこれ以上の純度に精製する事は不可能である。主原料は穀物とジャガイモ。ポーランド国内には複数のブランドがある[2]が、日本ではポルモス・ワルシャワ社製でミリオン商事株式会社が輸入している
緑色キャップの瓶のもの(ラベル名はSPIRYTUS REKTYFIKOWANY RECTIFIED SPIRIT)がよく見られる

味は、初め刺すような痛みと強烈な焦燥感があるが、それを過ぎると甘く感じる

一般的にはカクテルのベースにされることが多い。
原産国のポーランドではウォッカとは別の種類の製品であり、
狩人が携帯して森で手に入る水を混ぜて飲んだり、家庭用消毒薬として戸棚に常備したり、
家庭でチェリーなどの果実を漬け込んで果実酒を造るのにも使用され、そのまま飲む習慣はない

北米では、この度数の飲用アルコールの販売が禁止されている州は珍しくない


(・∀・)おほほほほほほ


(´ρ`)ノにちようびですぞ~~なにされますの~~


  1. 2012/02/26(日) 11:41:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<(´ρ`) いい天気はビールが旨い・・・爆 | ホーム | (´ρ`)ノ 緑茶w>>

コメント

スピリタスですかぁ。
昔々、まだ若かった頃(爆)行ってたBarで、たまぁぁぁに じゃんけん飲みなんかやってましたなぁ。
大体、3回負けたら自分が誰だかわからなくなってました。w
日曜日ですな~
何すればいい?(笑)
  1. URL |
  2. 2012/02/26(日) 14:31:47 |
  3. Nightwalker #-
  4. [ 編集 ]

>東京カフェは二度と行きたくないし・・・

確かにここは、行ってはならない店のトップ3に入るよね!(笑)

>一口もない大きさの水餃子を食らいまして

とろちゃん用にだと、10倍くらいの大きさにしないと駄目ですな!(爆)

  1. URL |
  2. 2012/02/26(日) 17:36:50 |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集 ]

毎回NEST OF GEESE面白く拝見しております。
すごくお酒が詳しいのですね
  1. URL |
  2. 2012/02/26(日) 18:27:48 |
  3. とんきち #-
  4. [ 編集 ]

我々のような 凡人がいい気になって飲んだら

後が怖いですね!
  1. URL |
  2. 2012/02/26(日) 18:32:35 |
  3. Umetta #C605pSTg
  4. [ 編集 ]

もぉ~・・中華は、止めなさいと言ったのにぃ~

「美味しくない」じゃなくて、「不味い」んですから。

イナサールの方が安い、まぁ美味しい、
ご飯とスープが食べ放題だから、そこにしましょう。

豚肉もあるでしょ~(-。-)y-゜゜゜


  1. URL |
  2. 2012/02/27(月) 03:24:03 |
  3. Sugar #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> スピリタスですかぁ。
> 昔々、まだ若かった頃(爆)行ってたBarで、たまぁぁぁに じゃんけん飲みなんかやってましたなぁ。
> 大体、3回負けたら自分が誰だかわからなくなってました。w
> 日曜日ですな~
> 何すればいい?(笑)


わはは
何されましたかw
たまにはきつい酒飲んで 疲れをどっと飛ばして寝たいのでありますw
  1. URL |
  2. 2012/02/27(月) 11:19:44 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >東京カフェは二度と行きたくないし・・・
>
> 確かにここは、行ってはならない店のトップ3に入るよね!(笑)
>
> >一口もない大きさの水餃子を食らいまして
>
> とろちゃん用にだと、10倍くらいの大きさにしないと駄目ですな!(爆)


本当に大きくするの好きな人だなぁ・・・爆
自宅でおでんやるときは呼んでくださいよ・・・w
  1. URL |
  2. 2012/02/27(月) 11:21:15 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 毎回NEST OF GEESE面白く拝見しております。
> すごくお酒が詳しいのですね


いや。。ありがとうございます

やはり酒が好きなので・・どうしても自分が興味ある酒は調べてしまったり
一度は飲んだりしてみたり

いろいろありますが、夢がバーテンダーなので・・爆

ここはバーチャルですが、自分の修行の一環で書かせていただいております

ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2012/02/27(月) 11:22:48 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 我々のような 凡人がいい気になって飲んだら
>
> 後が怖いですね!


確かにそうかもしれませんね・・・おいらの初めて飲んだときは
物凄い衝撃でしたw

今はそうでもないですが、強いってことは判って居ますのでw
  1. URL |
  2. 2012/02/27(月) 11:23:50 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> もぉ~・・中華は、止めなさいと言ったのにぃ~
>
> 「美味しくない」じゃなくて、「不味い」んですから。
>
> イナサールの方が安い、まぁ美味しい、
> ご飯とスープが食べ放題だから、そこにしましょう。
>
> 豚肉もあるでしょ~(-。-)y-゜゜゜


ぁぃ・・・反省しております・・・w
さすがに毎日イナサルってのもねぇ・・・涙
  1. URL |
  2. 2012/02/27(月) 11:24:32 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/675-f4733bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい