何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`)ノ パヨンパヨンw

APDC0519.jpg
(´ρ`)ノ 暑い!

どもども 捨て駒のトロでごじゃりますw

昨日はちょっとした用事がございまして、

マラテにあるパヨンパヨンで 晩飯を食らったのでござひまふ

店の名前はスーパーシックスといいますが、普段 パヨンで馬先輩なんかとは通じる場所なのでありますw

APDC0512.jpg
しかし本当に人が歩いていませんで・・・・来るのは物売りばっかり・・・

APDC0518.jpg

まぁそのもの売りからこの茹で落花生買いましたがw (20ペソ 約40円)

APDC0520.jpg
こんなのを食って、Y様が近くにいると言うことで少しだけ話をしながら

大人しーく帰ったのでございますw

こんだけ人が居ないとどこに行っても面白くなさそうだしね・・・爆

それにおいらの家の方面のバスもなくなってしまうので・・ジープの乗り換えは疲れますのでw


明日は休みなので今日はどうしようかと思ってはおりますが、

家で飲んでいるのが、やっぱり一番安いですからねw
誰にも誘いが無ければそうしようかと思っておりますw


(´ρ`)ノ ほにゃそういうことで、明日は休みだすぅぅぅぅ


-----------------------------------------------------------------------------------

とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」

「いらっしゃいませ T様 L様 本日は女性の会ですか」

「毎度ーマスター また遊びに来たよ~ 」

「ありがとうございます うちの店が、お二人のおかげで華が出来ます」

「おおっ! うれしいこと言うじゃん! さてTちゃん 今日もリクエストがあるのでしょ?」

「はい あのねマスターさん、最近興味あるのが発泡酒と言うのですか?
シャンパンとかあるじゃないですか?

飲みやすくて、ちょっと変わっている物があれば、教えていただきたいのですが」

「Tちゃん すごい注文だなぁ・・・マスターはどうするのかなぁ・・・」

「あのね・・この親父は、ワインとかスパークリングワインとか苦手なんだよw」

「(´ρ`)! これ 大顔君余計なことを言っちゃだめです」

「にひひ」

「ですが、大丈夫ですすよ、かしこまりました少々お待ちください・・・」

後ろを振り向きバックバーと相談する(´ρ`)・・・・・

「発泡酒・・・・ふーむ・・(´ρ`) あっ!」

「おふたりさん・・<シードル>なんて如何でしょう?」

「シードル?」

「はい フランスのブルターニュ地方とノルマンディー地方と言うのは、りんごが取れませんで
ほかの地域のように、お酒を作るのに、りんごを使って作られた発泡酒 それが<シードル>なのであります」

「へぇ~~~どう?Tちゃん 飲んでみる?」

「そうですね、ではそれをお願いします」

「かしこまりました」

「ますたーも、全く無いと思っていた分野だったのに・・少しはあるのか・・爆」

「これこれ・・w」

シードル
「お待たせいたしました ヴァル・ド・ランス オーガニック と言うシードルです
アルコールは4%ですので、大丈夫だと思いますが・・・」

「りんごだから・・こんなビールみたいなのかなぁw」

「そうかもしれませんね りんごジュースの炭酸入り・・ですからね・・w」

「これって・・りんごの仄かな香りの中からフルーティーな味わい・・思っていたよりいけるねw」

「そうだねL おいしいです」

「ありがとうございます ごゆっくり楽しんでくださいね」



やはり飲めないものの表現は難しい・・・・涙




つづく



ヴァル・ド・ランス オーガニック
Val de Rance Biologique

フランス・ブルターニュ地方の特産品として有名な、りんごの微発泡酒「シードル」(Cidre)です。

シードル用の果樹園で育てられた、ブルターニュ産りんご100%果汁より作られています。
40種類以上ものりんごをブレンドしているので、深い味わいと、安定した品質が保証されています。

しかも一番しぼりのフレッシュな果汁のみを使用し、濃縮還元果汁や砂糖などは一切加えられていない、
天然のおいしさのままのシードル。

また、りんごの糖分がほとんどアルコール化(度数5%)されてしまうため、ドライで甘くないのも特徴です。

伝統的技法を受け継ぐシ-ドル職人の匠の技と現代的品質管理を誇る最高級のシ-ドルです。
パリ農作物コンテスト金賞など数々の賞を受賞されているのでありマフ

ワインと違ってお手ごろに手に入りますので、おいらは飲めませんが・・・Orz
ぜひw


(´ρ`)ノ あしたはおやすみ~~~~~~ 何も無いけどねw



  1. 2012/02/28(火) 11:54:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ | ホーム | (´ρ`) いい天気はビールが旨い・・・爆>>

コメント

個人的には、あの物売りがうざい・・・(涙)
  1. URL |
  2. 2012/02/28(火) 12:29:43 |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集 ]

パヨン・最近は、ご無沙汰です・自分は好きですが、彼女がNG・1人で挑戦してみますね
  1. URL |
  2. 2012/02/28(火) 12:42:59 |
  3. きた #-
  4. [ 編集 ]

パヨンと言えば、正露丸です!w

  1. URL |
  2. 2012/02/28(火) 19:47:27 |
  3. 馬 大顔 #-
  4. [ 編集 ]

パヨン・・・懐かしいな

あの時嫁さえ来なかったら2次会で楽しめたのに(涙

  1. URL |
  2. 2012/02/29(水) 13:07:04 |
  3. 萬久 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 個人的には、あの物売りがうざい・・・(涙)

まぁヒリピンですから・・・爆
  1. URL |
  2. 2012/03/01(木) 11:57:42 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> パヨン・最近は、ご無沙汰です・自分は好きですが、彼女がNG・1人で挑戦してみますね


えっ・・・そうだったんですか・・知りませんでしたなぁ・・涙
  1. URL |
  2. 2012/03/01(木) 11:58:16 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> パヨンと言えば、正露丸です!w


ぶぶー 残念 って
あほぬかせw
  1. URL |
  2. 2012/03/01(木) 11:58:42 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> パヨン・・・懐かしいな
>
> あの時嫁さえ来なかったら2次会で楽しめたのに(涙


あっ・・つらい過去を思い出させてしまいましたか・・涙
  1. URL |
  2. 2012/03/01(木) 11:59:17 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーウィーク真近の為、外出をさけお金を貯めているのでしょう。それにしても景気悪いなぁ。
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 16:46:31 |
  3. m #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ホーリーウィーク真近の為、外出をさけお金を貯めているのでしょう。それにしても景気悪いなぁ。


確かにそうですなぁ・・・・
  1. URL |
  2. 2012/03/03(土) 11:23:49 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/677-b1814981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい