何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`)ノ そういや3月なんですな・・・爆

APDC0594.jpg
(´ρ`)ノ ども 捨て駒でございます

気が付けば3月2日 明日はひな祭りなんですなぁw
もちろんこの国には一切関係もありませんが、雛人形飾られている家もあるのではないでしょうか

今更ながら、菱形のお菓子あったぢゃないですか、あれをもともに食ってみたいけど
激甘なんでしょうなw

やっぱりいいやw
APDC0595.jpg
今日からうちの職場のショッピングモールは、よせばいいのに・・またもやセールなのであります

うちの会社には一切セールは無いのであしからずw

おかげで開店直後なのにも関わらず、どこから沸いてきたのか・・・

アホみたいに人がいりゃっしゃるのでござひまふ・・・・

また飯や買物が大混雑で・・・号泣

ふざけんな~~~~ 
APDC0590.jpg
まぁ・・今日も留子に癒してもらって
大人しく家に帰ろうと思いマフw


(´ρ`)ノ皆様良い週末を~~~


-----------------------------------------------------------------------------------

とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」


「ん?どうしたね?大顔くん? 神妙な顔をして・・・」

「あのねマスター おいらたちが居るのはヒリピンですそしておいらたちは日本人
いつも日本で手に入る酒ばかり飲んで居ますよね、大体、ヨーロッパの物が多いのかな・・」

「まぁ確かにそうですねぇ・・」

「でね、思ったのよ、このアジアにだって旨い酒って・・・無いの?」

「なるほど、いいところに気が付きましたねぇ 大顔君の癖に・・・あっ、失礼」

「なにおう・・爆」

バックバーと相談する (´ρ`)・・・・

「大顔君・・・タイのウイスキーなんて如何ですか?」

「ほ~タイのウイスキー 興味ありますね いって見ましょう!」

「私のお勧めは、ハイボールです」

phaipraan006.jpg
「お待たせしました、<メコンウイスキー・ハイボール>です」

「どれどれ・・・」

「タイでは、シンハービールとこのメコンウイスキーがもっとも有名ですね
1941年に登場した、さとうきびと、米で作られたこれでもウイスキーなのであります」

「こうやって飲むと 結構美味しいね」

「さすがにこのお酒を ストレートで飲む人は居ないと、聞いていますw
それくらいアルコール臭がすごい、タイの安酒に入るのであります」

「なるほど・意外と好きですよ僕は」

「原料がラム酒に近いですからねぇ・・・食べ物もエスニック料理なんかには最高の組み合わせだと思います」

「ああ!サトウキビか、だからか・・・」


これでも一応ウイスキーを名乗っているのでありますw

最近タイでは人気が薄れてきたそうな・・・
タイがお好きな方は現地で一度飲んでみては?



つづく



メコン・ウイスキー

タイ国産のウィスキーには、メコン、ホントーン、セン・ティップなどの銘柄があり大衆酒として
親しまれていますが、
実はこれ、厳密にはウィスキーではありません。

本来、ウィスキーは麦を原料にして作るものですが、これらのお酒の原料はなんとお米。

ですので、タイ国産のこれらのウィスキーは、

ウィスキーはウィスキーでも、タイオリジナルのタイウィスキーになるのです。

シンハーは置いてなくても、メコンは置いてあるリカーショップもある位よく見かける。

甘い味わいにつられて、飲みすぎないようにご注意!

  1. 2012/03/02(金) 12:02:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<やる気なしモード・・・涙 | ホーム | うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ>>

コメント

あっ、大願君から大顔君になってる!(笑)

一昨年のこと、サウスモールのセールに行った帰り、ぼったくりタクシーに乗って

酷い目にあった。

遠くまで買い物に行って、タクシーの運ちゃんと喧嘩もいけまへんな・・・

もう、懲り懲りだす!
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 12:07:29 |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集 ]

ロビンソンも、そうですが
セール 多いですね
ちょっと早目ですが
12日 時間ありましたら
シュガさん
いきましょう
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 12:28:36 |
  3. きた #-
  4. [ 編集 ]

懐かしいですねぇ。メコン(メーコン)ウイスキー・・

嫁とタイに行った時に飲んだ記憶が甦りました・・・

口に含んだ瞬間、余りの甘さに思わず噴出した記憶が・・・・

暑いところでは酒も甘くなってしまうのでしょうか?(爆)

そういえばmoimoiさんちには黒い留子が居るようですね(爆々)
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 14:47:16 |
  3. calvin #-
  4. [ 編集 ]

おばんです。

SMってMOLE OF ASIAしか行った事ないんですけど、SALEって70%オフ・・・全品ですかね。

どこのSMでもやるんですかね・・・主にロビンソンばっかりで・・・・

  1. URL |
  2. 2012/03/03(土) 05:25:52 |
  3. カカロット #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あっ、大願君から大顔君になってる!(笑)
>
> 一昨年のこと、サウスモールのセールに行った帰り、ぼったくりタクシーに乗って
>
> 酷い目にあった。
>
> 遠くまで買い物に行って、タクシーの運ちゃんと喧嘩もいけまへんな・・・
>
> もう、懲り懲りだす!


そうでしたか・・
  1. URL |
  2. 2012/03/03(土) 11:19:12 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ロビンソンも、そうですが
> セール 多いですね
> ちょっと早目ですが
> 12日 時間ありましたら
> シュガさん
> いきましょう


了解であります( ゚Д゚)ゞ
  1. URL |
  2. 2012/03/03(土) 11:20:18 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 懐かしいですねぇ。メコン(メーコン)ウイスキー・・
>
> 嫁とタイに行った時に飲んだ記憶が甦りました・・・
>
> 口に含んだ瞬間、余りの甘さに思わず噴出した記憶が・・・・
>
> 暑いところでは酒も甘くなってしまうのでしょうか?(爆)
>
> そういえばmoimoiさんちには黒い留子が居るようですね(爆々)



はははは
飲まれたことあるのですねw

暑い国や地域は、ラム酒に代表されるように
甘めのお酒が多いですね
  1. URL |
  2. 2012/03/03(土) 11:21:56 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おばんです。
>
> SMってMOLE OF ASIAしか行った事ないんですけど、SALEって70%オフ・・・全品ですかね。
>
> どこのSMでもやるんですかね・・・主にロビンソンばっかりで・・・・


MOAでもやりますよ
ただこのセールは食品とかおいらたちのようなサービス業務には関係なく
家具とか寝具とか家電などがメインで

テナントの洋服屋関係もやってるようです
  1. URL |
  2. 2012/03/03(土) 11:23:26 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/679-7f6ff9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい