何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`) 何飲むだけの今日・・・w

今日は、話すの方は、猫のネタになってしまうのでw

昨日と変わらなくなるので・・・爆

飲むの方だけにします




ここは、とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」

「さて大顔くん、このフィリピンのビールの話だったね」

「そうですよ!毎日毎日 赤馬ばっかり飲んで、そのうちおかしくなっちゃいますよ?」

「そうなのかなぁ・・前にね、違うお酒が混ざっていると言う話をしたぢゃ無いですか」

APDC0639.jpg
「そそ、それがおかしくなる原因だと言っているのですよ!」

「でね・あれからいろいろと調べたんです」

「ほう それで?」

APDC0638.jpg
ここにも書いてあったのですが、

サンミゲルピルセンは、water malt cereals/sugar hops
つまり、水・麦芽・穀物/砂糖・ホップ

日本と違ってコーンやスターチを使っていないこの国ではビール
日本では麦芽率と、この穀物の存在によって発泡酒・・・

そして赤馬・レッドホースは
water malt contains.any of the ff: careals suger starch hops
水・麦芽・ffを含むもの?・穀物·砂糖·でんぷん(スターチ)·ホップ(このffの意味が判りませんでしたが・・)

ここを見て分かる事は、穀物に含まれる砂糖を使うピルセンに対して
普通に砂糖を入れているレッドホースの方が、作っている段階でアルコール度数が上がるということ

ピルセンは穀物こそ入っていますが、日本のビールなんかより、本来のビールの材料だけで、
ビールを作っていること

このffって言うのが問題ですが・・・それでも、醗酵させるときに砂糖が多く入っていて
それが強くなっている やっぱり普通のビールではないのかと

私は最近になって思うようになったのです」

「ふーむ・・・糖尿病一直線ってことですな・・・やっぱりだめぢゃん・・爆」

「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!・・・はははは・ま・そうかもねぇw」

「ただ・・やはり我々は日本のビールに慣れているから、美味しく感じないと思うわけです

思うのは、日本のビールは、味が無いのでねぇ・・・副原料が多くなっていて、本来の味がないのであります」

「そうかもしれないけど、やっぱり美味しいと思うよ・・」

「まぁ日本人には美味しいのです、それですっかり慣れてしまったから・・
もし日本のビールが本当に美味しいのであれば、世界中でも人気があるはずなのですけどねw」

この国にしても、日本人のためにしか売っていないのが現実・・・

反対に、このサンミゲルは、中国やUAEなどでも、人気のあるビールなのであります・・・


もちろん馬鹿にするつもりも無いですし、おいらもキリンとか好きなビールはあります

メーカさんにもっと研究してほしいものであります・・・・w

仮に、日本の地ビールが、美味しくないと感じる方も、この症状なのであります・・・

今回の話に興味がある方は、

こちらをクリック

↑これを読んで見てください

もちろんどう感じるかは、個人の自由ですので・・・



それでは、週の始まり月曜日・・皆さん頑張りましょう!



誤字脱字があったらお許しください・・・・

  1. 2012/03/05(月) 11:40:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<(´Д`)ハァ…飲みすぎw | ホーム | (´д⊂)‥ハゥ 眠い・・・まぁしょうがないw>>

コメント

お疲れ様です
ビールも
奥が深いですね
サンミゲール早く
のみたいです
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 13:34:18 |
  3. きた #-
  4. [ 編集 ]

今ね

かーちゃんに聞いた。 ff って何ナノ?

ff は following の略だって。

だから water malt contains.any of the ff: careals suger starch hops は
水,モルト 次のいずれかを含みます 穀物 砂糖 スターチ ホップ

つー意味らしいよ。
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 14:42:39 |
  3. hide@暴走 #uYUcSAmE
  4. [ 編集 ]

サンミゲルの株を48%も持っている実質の経営者のキリン。キリンの味を押し付けないで、アジアにて受け入れられる為の戦略は恐れ入ります。良く言えばこう書けますね。悪く言えば均一の品質も求めないで良く、人件費も安くて競争相手の居ない独占地帯で荒稼ぎ戦略 ですね。日本企業が参入しても一向に良くならないフィリピン企業にはほとほと感心します。 PLDT-NTT等。
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 01:54:31 |
  3. m #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お疲れ様です
> ビールも
> 奥が深いですね
> サンミゲール早く
> のみたいです


美味しくビールを飲むことばかり考えてるお馬鹿ですw
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 11:13:33 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 今ね

> かーちゃんに聞いた。 ff って何ナノ?
>
> ff は following の略だって。
>
> だから water malt contains.any of the ff: careals suger starch hops は
> 水,モルト 次のいずれかを含みます 穀物 砂糖 スターチ ホップ
>
> つー意味らしいよ。

おおおおお! 
ありがとうございます って、そうだったのねw
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 11:14:08 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> サンミゲルの株を48%も持っている実質の経営者のキリン。キリンの味を押し付けないで、アジアにて受け入れられる為の戦略は恐れ入ります。良く言えばこう書けますね。悪く言えば均一の品質も求めないで良く、人件費も安くて競争相手の居ない独占地帯で荒稼ぎ戦略 ですね。日本企業が参入しても一向に良くならないフィリピン企業にはほとほと感心します。 PLDT-NTT等。


たしかにw
キリンは、株は持っても、日本でも展開はしないそうで、今までどおりの細々と売っていくそうです
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 11:15:44 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/682-8ce234c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい