何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

昨日はいろんなことがありすぎ・・(´ρ`)

APDC0790.jpg
(´ρ`)ノ・・

なでしこジャパン惜しかった・・・くそう
2回も追いついたのに・・4-3で・・・・・涙

オリンピックで雪辱を晴らしませう!!

そして・・ACLの柏も・・・・3-2で・・号泣

どちらも無得点ではなく追いつきはしたものの、やられてしまったと言う悔しさ・・・

次に繋げないといけませんね!

がんばろう!!


昨日はお休みでしたが、いろいろとイベント目白押しで、最後にT様とO兄と一緒に飯が食えて
良かったのでありますw

APDC0827.jpg
最近すっかり 猫ぶろぐ化してますからねw

そう言えば産まれたといえば

コミュメンバーでもあるS様とK店に居た子の間に子供が昨日産まれまして
おめでたい限りであります

本当におめでとう御座います

幸せになって頂きたいっ!

すべてはうちの会社に昼過ぎから呼ばれて、衣装の寸法を測るということで
約束の時間前に行ったのにも関わらず

ヒリピンタイムで来やがって・・・・・ご立腹だったのでありますが

やはりうちに帰りまして猫たちを見てますと・・・・w

月曜までは外食しないと思いますが、昨日BFの中で

T様とO兄様に教えていただいた日本食レストラン
近いうちに紹介したいと思いますw

遠いからマニラからは大変ですけどね・・・

そんなことでおいらにとって週の始まりw

仕事しマフ・・・




-----------------------------------------------------------------------------------

とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」

「いらっしゃいませ U様いつも有難う御座います」

「マスターお願いと言うのか、教えてほしいのだけど
ここ数年流行しだした、ハイボール

初心者向けみたいな、なんと言うのかなぁ、無難に飲みやすいウイスキーで作るハイボールって
どんなものがある? 今日はそれが飲みたいのだけど」

「かしこまりました、そうですねぇ・・今の日本ってウイスキーに限らず
日本酒のハイボールや、勿論カクテル系の炭酸物など、本当に美味しいの?
と言うお酒が増えてきましたからねぇ・・

普通のウイスキーでのハイボールでも、日本では角瓶やトリスなどのお酒が有名ですが
今日はスコッチウイスキーで、お出ししたいと思います

やはりハイボールの初歩的なものは、ブレンデッドウイスキーで作ったほうが口当たりも良く
飲みやすいかと思います

お待ちくださいね」

「宜しく頼むね、マスター」

b0019140_1492632.jpg
「お待たせいたしました ハイボールです
本日は インバーハウスと言うブレンデッドウイスキーを使ってお作りさせていただきました」

「インバーハウス・・・始めて聞くような・・・」

「言い方が悪いかもしれませんが、スコッチの中ではかなりの安酒なのですが、
滑らかな味わいは、スコッチの中では、一番だと私は思います

そしてこのウイスキーにはキャッチフレーズがあって、

Soft As A Kiss キスのように柔らかく と言う言葉がありまして

まずは飲んでみてください」

「そうなんだ では早速
ほ~ 滑らか・・うんうん判るね、マスターの作るハイボールが勿論すごいのだけど
この酒が安酒?またまたw って思わせるこのソフトな口当たり

これ嵌りそうだねw」

「有難う御座います、飲み終えた後の余韻も温かみがあるので
個人的に入門的にはこのインバーハウスをお勧めいたします」

「うんうん、本当にこれはいい、マスター有難う」


日本で1000円前後で、買えるスコッチです
ロックでも勿論美味しいですよ!



つづく


インバーハウス

インヴァー・ハウス社は、現在ハイランド・モルトのノックデュー、

スペイバーンなど4つの蒸留所を所有しており、自社のモルトと

グレーンをブレンドし、非常に柔らかなスコッチに仕上げています。

皆インバーハウスとだけ呼んで居ますが
性格には
インバーハウス・グリーンプライドとボトルに記載されています


その酒名にもなっている「グリーン・プライド」とは、スコットランドの民族衣装でもある

“緑の格子縞の肩掛け”の事で、全体に緑で統一されたデザインが、

非常に美しいボトルです。

驚くほど滑らかな味わいをぜひw




(´ρ`)ノ 月曜までは大人しくw シュガロンに行く予定w


誤字脱字があったらお許しください



  1. 2012/03/08(木) 11:41:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<気が付けば・・爆 | ホーム | (´Д`)ハァ…飲みすぎw>>

コメント

お疲れ様です
なでしこ
前半だけしか観れませんでした
残念でしたが
是非とも アメリカに勝って
金メダル とってもらいたいですね
  1. URL |
  2. 2012/03/08(木) 14:37:40 |
  3. きた #-
  4. [ 編集 ]

とある街角のバハイコ

オイラは今夜 名水「伏水」月桂冠 月なのでありまふ
  1. URL |
  2. 2012/03/08(木) 19:43:03 |
  3. 花粉症男 #-
  4. [ 編集 ]

ねこも小さいうちが花・・・

鬼の心になって捨てに行かぬよう祈るのみ・・・(経験者涙・・・)
  1. URL |
  2. 2012/03/08(木) 21:30:42 |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集 ]

月曜日、お越しですか!有難うございます。TEXTでご注文下さぁ~い♪

フィッシュ&チップス開店以来ずっと同じ手法でしたが少し改善!!
そうそう、留子のお土産があります。
  1. URL |
  2. 2012/03/08(木) 22:51:57 |
  3. Sugar #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/03/09(金) 07:15:52 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>最近すっかり 猫ぶろぐ化してますからねw

猫はほんとに可愛いよね
写真見ると癒されます
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 09:24:22 |
  3. 萬久 #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お疲れ様です
> なでしこ
> 前半だけしか観れませんでした
> 残念でしたが
> 是非とも アメリカに勝って
> 金メダル とってもらいたいですね


そうですね!
きたさん 12日何食べます?
先に話して作ってもらうのでw
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 11:09:09 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: とある街角のバハイコ

> オイラは今夜 名水「伏水」月桂冠 月なのでありまふ


花粉症男って・・・爆
日本酒良いですなぁ・・飲みたいなぁ・・w
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 11:09:55 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ねこも小さいうちが花・・・
>
> 鬼の心になって捨てに行かぬよう祈るのみ・・・(経験者涙・・・)

そうですねぇ・・というか
2匹は、なぜかくれと・・予約が・・・爆

  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 11:10:47 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 月曜日、お越しですか!有難うございます。TEXTでご注文下さぁ~い♪
>
> フィッシュ&チップス開店以来ずっと同じ手法でしたが少し改善!!
> そうそう、留子のお土産があります。


ハイ宜しくお願いします

むおっ! そうなんだw
宜しくお願いします

留子にまで・・・爆
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 11:11:38 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Kさん ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 11:12:07 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >最近すっかり 猫ぶろぐ化してますからねw
>
> 猫はほんとに可愛いよね
> 写真見ると癒されます


有難う御座います兄貴w

  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 11:12:37 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/684-08674be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい