何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`)ノ 応援することしか出来ませんが・・・

APDC0878.jpg
(´ρ`)ノ 曇りなのに30度もある マニラの片田舎であります

そして今日は、あの忌まわしき東北の震災からちょうど1年

日本ではこの話ばっかりなのでありましょう・・・

ただ思うのであります・・・

勿論今は、東北大震災の話でしょう

だけど、昨日は東京大空襲のイベントもありましたし
おいらが産まれてから

阪神大震災もあったし、新潟でもありましたし 三宅島や、雲仙普賢岳の噴火もあったし

多くの自然災害から、多くの方が無くなったり、今回は更に科学の力の災害もあり

おいらにはどうすることも出来ません

それの実際に現場にいる方の方がおいらよりも元気ですからね・・・

ですので言えることは一つ


これからも頑張ってください!

遠くヒリピンにいるので、祈ることぐらいしか本当に出来ません・・・・
かといって日本にいて、偽善者みたいなこともしたくありません

頑張ってほしいと願うばかりです・・・・



そしてこれ・・・去年1年間世界中の地震の情報です・・・

これを始めて見た時・・・・恐ろしく感じました・・・

良かったら見てください

FBの方にも乗せました・・コミュのほうにもこれから掲載したいと思います


-----------------------------------------------------------------------------------

とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」


今日も復興のお酒をご紹介したいと思います

top-80598789aee11a16ec46b5128836a91c.jpg

復興支援酒 一力(いちから)
東日本大震災を目の当たりにしてもそれに負けない蔵人の酒造りに懸ける想いと、

日本酒の灯を絶やさぬようとする全国の方々の想いを、日本酒を通じてつなげていく「復興酒」プロジェクト。


このサイトの立ち上げ当初から、復興への想いを込めたオリジナルの復興酒をつくることを掲げ、
サケマモルの取材をきっかけにこのプロジェクトに賛同していただいた、
岩手県一関市の酒蔵「世嬉の一酒造」の四代目、佐藤航さんはじめ、様々な方の想いと共に始動しました。

日本のファミリーマートで今日まで予約を取っているそうで

この酒が手元に来るのは、22日から26日になるそうです

もし飲まれた方がいたら、感想を聞かせてくださいね



それでは・・





  1. 2012/03/11(日) 11:38:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<(´ρ`) ジェットスターの罠・・爆 | ホーム | (´ρ`) ラッキーストライク・・w>>

コメント

おっしゃる通り、日本のマスコミはここ数日、震災の話題が非常に多くなっています。
それはそれで大切な事だとは思いますが、少し違和感を覚えます。
震災直後は当然ですが、震災の話題でもちきりでした。
しかし、ここ半年位は原発の報道はあっても、津波被害を受けた地域の報道は極端に減っていたように思います。
ある程度仕方の無いことかもしれませんが、出来ればマスコミ各社には「震災後1年の節目」などと言わず、定期的に被災地の状況を取材し、その時々で何が必要なのかを報道して欲しいと思います。
私には出来ることは無いかもしれませんが、何かを出来る人たちも多勢いると思いますので。
偉そうな長文、失礼しました。m(_ _)m
  1. URL |
  2. 2012/03/11(日) 12:39:29 |
  3. Nightwalker #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/03/11(日) 16:19:59 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おっしゃる通り、日本のマスコミはここ数日、震災の話題が非常に多くなっています。
> それはそれで大切な事だとは思いますが、少し違和感を覚えます。
> 震災直後は当然ですが、震災の話題でもちきりでした。
> しかし、ここ半年位は原発の報道はあっても、津波被害を受けた地域の報道は極端に減っていたように思います。
> ある程度仕方の無いことかもしれませんが、出来ればマスコミ各社には「震災後1年の節目」などと言わず、定期的に被災地の状況を取材し、その時々で何が必要なのかを報道して欲しいと思います。
> 私には出来ることは無いかもしれませんが、何かを出来る人たちも多勢いると思いますので。
> 偉そうな長文、失礼しました。m(_ _)m



貴重なコメント感謝であります
まさにそのそのとおりで、悲しい現状ですね・・・・

結局 視聴率や儲けしか考えないせいもあるので。。致し方ないのかもしれませんが・・涙
  1. URL |
  2. 2012/03/12(月) 11:13:47 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カカさんありがとうございます

そうでしたっけね・・

4月の件は了解です

それとお願いがあるのですが・・・安いスマホでもIPHONEでも
無いですかねぇ・・・涙
  1. URL |
  2. 2012/03/12(月) 11:15:29 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/687-e356e24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい