何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

久しぶりのマラテw

P3160015.jpg
今日も曇り多き、ヒリピンはマニラの片田舎なのであります

今これを書いている ヒリピン時間10時半ですが、すでに30度近いのであります
さすが真夏のヒリピン・・・

今週はかなりの頻度でマラテに赴いておりまして

昨日もUAEから大先輩がお越しになりまして

一緒に晩飯を食ったり飲みに行ったりしたのでありますが・・

本当に久しぶりなのもありますけど・・・・

P3150005.jpg
ほとんど日本人を見なかったような・・・

なんでも最近はこの国にこられる目的も少し変わった模様で

夜の繁華街などは、大変みたいですねぇ・・・

こうして、飲みに来ましても、我々だけで、帰る頃になって、次の方が来るって感じでしたので・・・

そういえば、すっかりご無沙汰しておりますが
大虎が明日から移転されますね

昔の スナックイレブンの場所に移るとのことです

皆さんもし、来られましたら、ぜひ行ってあげてくださいね

金曜日ですがおいらはおとなしゅう家でのんびりする予定であります

あっその前に仕事ね・・爆

detail2.jpg
どっか行きたいなぁw


(´ρ`)ノ ほな


----------------------------------------------------------------------------------

とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」


「いらっしゃいませ、O様 T様」

「マスター今日はTに、この前のリベンジだw」

「と、言いますとまさか・・・・」

「マスターさんこんばんわー、今日は優しい味わいのウイスキーを、
Oさんにはロックで、私には飲みやすい形で作ってくださいね」

「T様いつもありがとう御座います、ウイスキーで大丈夫ですか?」

「はいっ マスターさんなら安心できると思いますので」

「かしこまりました」

(´ρ`)はいつものように、バックバーと相談を始める・・・
0428-2.jpg
ふーむ・・・

(´ρ`)! これにしよう!


20090125204935.jpg
「お待たせいたしました、 フェイマス・グラウスです
M様にはロックで、T様には水割りでお召し上がりください」

「そうか!マスター、この手があったね!」

「お気づきになられましたか?」

「勿論だよ、ヴァッティッドモルトを、だしてくるとは、さすがマスターだね!」

「さすがO様ですねそのとうりです」

「えっ?ヴァッティッドモルト????」

「はい 本来ウイスキーと言うものには大きく分けて、「モルト」「ブレンディッド」と呼ばれるタイプが
基本なのですが、」

「そう このヴァッティッドモルトと言うのは、やはりブレンデッドウイスキーと同じように
数種類のモルトウイスキーを混ぜて作るのだけど、「グレーン」と言う穀物の酒が入っていない」

「はいそうですね
簡単におさらいしますと、ヴァッテッドとは、異なった複数の蒸留所で創られたモルトだけを
ブレンドして作られるタイプのウィスキーの総称です。

肝心なのは、その際グレーンは一切使われない、という点です。

多くの場合、ブレンディッドウィスキーを製造しているメーカーが、商品ラインナップの一つとして

自社で扱っているモルトのみでブレンドすることが多いんですが、
中には「オーブライアン」や「ブレアモア」のようにヴァッテッドを専門とするブランドも幾つか存在します。

そしてそのグレーンを使わないことによって、
味わいも通常のブレンデッドウイスキーよりもまろやかな味わいになり
香味や本来の味そのものも飲みやすくなって居るのが多くあるのです

そしてこの フェイマス・グラウス
ウイスキーの初心者に個人的にお勧めできる

スコットランドでも人気のある1本です」

「そうでしたか・・ではいただ来ます

おいしーウイスキーと言うと、とげとげしいイメージですがこれには全くありませんね
さすがマスターさん、いつもありがとうございます」

「ますたーありがとね、」

「とんでもございません、反対に喜んでいただけてうれしいです」

結構日本でも安く手に入るこのお酒



たけしさんお土産で頂き、ありがとう御座いますw




つづく


フェイマスグラウス

ストレートでも、ロックでも、水割りでもバランスが崩れにくく、
多くのバーで、銘柄指定のない「ウイスキー」の注文で使っていると言われる、
スコッチ・ウイスキーの優等生。


本場スコットランドでもトップシェアを誇り、
ラベルには、スコッチの伝統を守り続けた誇りのしるし、

スコットランドの国鳥である雷鳥が描かれています。

元々は単に「グラウス(雷鳥)」と呼ばれていたのがやがて、
「あの有名な雷鳥(のウイスキー)」ということで、
「ザ・フェイマス・グラウス」と呼ばれるようになり、現在に至っているとか。。

味的にも中庸で、スコットランド各地方の原酒の特徴が上手くブレンドされていると思います

ぜひw


(´ρ`)ノ 良い週末を~~~


  1. 2012/03/16(金) 11:58:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<(´ρ`)ノ 朝から戦いがw | ホーム | (´ρ`)・・・なんか最近おかしいおいら・・涙>>

コメント

何?マラテ界隈が不景気? こりゃいかん!こうしては居れないぞ!とろちゃん 繰り出すか!グリーンジャンボ当たったら・・・(プッ
  1. URL |
  2. 2012/03/16(金) 12:23:40 |
  3. 花粉症男 #-
  4. [ 編集 ]

そうですね 飛行機には 日本人が
いますが ロビンソンなんかでも
会わないですね セブやアンヘなどに
行っているのですかね
  1. URL |
  2. 2012/03/16(金) 12:33:58 |
  3. きた #-
  4. [ 編集 ]

トロさん、昨日は楽しい時間ありがとうね。韓国焼き肉うまかった~安いし。。最後はラーメン、餃子で締めて、、健康には悪いと思っていても、やめられない。。笑。久しぶりに楽しい飲み食いでした。また飲みましょうね!!それにしても寂しい静かなマラテでしたね。。遊び方が変わってきたのかも知れませんね。と、言ってもおいらの場合は変わらないけど。。
  1. URL |
  2. 2012/03/16(金) 13:23:28 |
  3. たけし #-
  4. [ 編集 ]

黒いドレスの女

人工っぽい感じもするけど… 良い脹れ方してるな。。 ジュル
  1. URL |
  2. 2012/03/16(金) 13:37:51 |
  3. hide@暴走 #uYUcSAmE
  4. [ 編集 ]

>あっその前に仕事ね・・爆

猫の運転手さんのお手伝いけ?(爆)
  1. URL |
  2. 2012/03/16(金) 16:25:03 |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 何?マラテ界隈が不景気? こりゃいかん!こうしては居れないぞ!とろちゃん 繰り出すか!グリーンジャンボ当たったら・・・(プッ

うひ・・グリーンジャンボって・・・爆
  1. URL |
  2. 2012/03/17(土) 11:27:01 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> そうですね 飛行機には 日本人が
> いますが ロビンソンなんかでも
> 会わないですね セブやアンヘなどに
> 行っているのですかね


あくまでも予想ですが、繁華街に行くと言うよりは
すでに目的地が決まっていて

その女性なり、仕事の場所に直接行っている方が増えている傾向がありますね

アンヘレスもそうですし・・・
  1. URL |
  2. 2012/03/17(土) 11:28:27 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> トロさん、昨日は楽しい時間ありがとうね。韓国焼き肉うまかった~安いし。。最後はラーメン、餃子で締めて、、健康には悪いと思っていても、やめられない。。笑。久しぶりに楽しい飲み食いでした。また飲みましょうね!!それにしても寂しい静かなマラテでしたね。。遊び方が変わってきたのかも知れませんね。と、言ってもおいらの場合は変わらないけど。。


はは
こちらこそ、いつもありがとう御座います
明日こられますか?
明日改めてテクストします
  1. URL |
  2. 2012/03/17(土) 11:29:31 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 黒いドレスの女

> 人工っぽい感じもするけど… 良い脹れ方してるな。。 ジュル


ん? なんか意味深な・・・・爆
  1. URL |
  2. 2012/03/17(土) 11:44:43 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >あっその前に仕事ね・・爆
>
> 猫の運転手さんのお手伝いけ?(爆)


どこに行くのだろうか・・・爆
  1. URL |
  2. 2012/03/17(土) 11:45:12 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/691-169943f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい