何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`) チェリーモバイルのバカーヾ(゚д゚)ノ゛

P3210045.jpg
今日も曇り空ですが、むしむししてて暑い日になっております・・

これでもまだ日が出ていない分、涼しいのでしょうね・・・涙

P3200036.jpg
ちび共もかなり動き回るようになって来ておりますw


さて、今日の話は
おいらの携帯事情の話w

昨日も載せましたが携帯電話とタブレットどちらも
この国のチェリーモバイル製なんですが・・

APDC0284.jpg
実はこのタブレット・・12月の末に買いまして
1月の2日に電源の調子が悪く、修理に出したのであります・・・

いまだに帰ってきません・・・・

すでに3回ほど行きましてどうなってるの?

と聞いても、まだ終わってないの答えのみ・・・

怒りモード全開なのでありますw

昼休みにもう一度行こうと思っております・・・・・涙

imgdc2cda91zik4zj.jpg
頼むから誠意ある回答をくれ、ヒリピン人共!


PS.
馬先輩が携帯をすられたそうです・・・爆
番号が変わる模様ですので・・・
判り次第・・・・お教えしますので・・・・知りたい方はご連絡ください

----------------------------------------------------------------------------------

とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」




「ねぇマスター 」

「なんでしょうか大顔君?」

「マスターはさぁ、ウイスキーには物凄く力を入れているけど、
マスターにとってウイスキーの魅力って何?」

「ほう・・・珍しく、すごい質問ですね

なるほど・・ウイスキーの魅力ですか・・・」

「そうだよ、お酒はいろんな種類があるのにウイスキーばっかりなんだからw」

「大顔君は、なぜお酒を飲みますか?」

「なぜ? それは飲んで酔っ払って楽しくなるからだよ」

「たしかに、そういうかたが殆どかも知れませんね
あ バーボンでも飲みながら話をしましょう

968034ef.jpg

特に、ここのようなバーでは、酔っ払うと言うよりも
酒を楽しんでもらい今日の嫌なことを置いて行く場所だと、私は思っています
特にウイスキーには、リラックスする効果が、有ると言われています

私はその香味や味を知るたびに、どんどん面白くなって行くのです」

「そんな物なのかなぁ・・」

「ですので、酔っ払いに来ていただくと言うよりは、私の店はウイスキーがメインですが
ただ飲むのではなく、その歴史や文化、作り手の思いや自然

言っていることは偉そうですが・・・

ウイスキーやワインと言うものは、本当にそれが大きく左右する飲み物ですので
それを感じてほしいですね・・

それと、美味しい飲み方を教えたりするのも我々バーテンダーの仕事の一つだと思います

まぁ薬剤師みたいなものですねw」

「ふーむ・・・・・」


まぁここは架空の世界ですが、バーに行って酔っ払いを見るのは
稀だと思いますよw

そしてその一つ一つのバーには、力を入れているお酒の種類があります

カクテルに力を入れているバー
ウイスキー・日本酒・焼酎など

そう言うのを知るのも面白いですよw


今日はそんな話でしたw


つづく


フォアローゼス(写真は黒)

過去にも書きましたが
今は日本のキリンが販売しているバーボンですw

フォア・ローゼズ  黄色ラベル、40度 :この銘柄での花形製品
(ケンタッキー州、欧州及び日本に限って販売)
フォア・ローゼズ  スモール・バッチ、45度 :(ケンタッキー州、欧州及び日本に限って販売)
フォア・ローゼズ  シングル・バレル、50度 :(ケンタッキー州、欧州及び日本に限って販売)
フォア・ローゼズ  シングル・バレル、43度 :(欧州のみで販売)
フォア・ローゼズ  スーパー・プレミアム、43度 :(日本のみで販売)
フォア・ローゼズ  黒ラベル、40度 :(日本のみで販売)
フォア・ローゼズ  マリアージュコレクション、50度:2008年から発売。季節産品。

黄色はたまに、この国の韓国系の酒屋で見ることが出来ますが
基本ヒリピンではなかなかお目にかかれないバーボンであります

しかしちゃんとアメリカ・ケンタッキー州で作られていますので、バーボンですw



(´ρ`)ノ 今週は休みなし・・涙  あと一週間頑張ります・・・


  1. 2012/03/21(水) 11:47:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<(´ρ`) ホーリーウイーク前なので・・・ | ホーム | (´ρ`) BFの日本レストラン>>

コメント

おばんです。
やっぱり、タブレットはIPADに限りますね。
ポケットWIFIも安いのはチェリーモバイル製品ですかね?
まともなのかなぁ?
  1. URL |
  2. 2012/03/21(水) 12:30:14 |
  3. カカロット #-
  4. [ 編集 ]

僕のディスクトップも治ってこなくてもうすぐ1年。
  1. URL |
  2. 2012/03/21(水) 13:01:59 |
  3. m #-
  4. [ 編集 ]

子供達、揃って色や柄が違うなあ・・・

留子は、一体何匹の雄とやったんだろう?(爆)
  1. URL |
  2. 2012/03/21(水) 13:13:09 |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集 ]

あの タブレット
そんな事になっていたのですか
そういえば
今回 持ってなかったですもんね
  1. URL |
  2. 2012/03/21(水) 13:38:02 |
  3. きた #-
  4. [ 編集 ]

ASAP request order

" 大至急、ハチ柄の子猫 性別判断し 価格設定すべし 私たちは あなたの回答を 待っている " と 
うちの会社から Parcace Letter 送りましょうか? 

自分用の BMW 750iL (V型12筒SOHC 5379cc)を仕入れまして、来月 積載船にて着荷です。
支払いは毎月の給料から金利無しの天引きです。社販だから安いけど 爆
  1. URL |
  2. 2012/03/21(水) 16:42:56 |
  3. 銀ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

トロさん、マニラではお世話になりました。今日からまた砂漠の中で仕事、、。6月下旬か7月上旬にまた行きますね。宜しくです。
  1. URL |
  2. 2012/03/21(水) 16:46:29 |
  3. たけし #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おばんです。
> やっぱり、タブレットはIPADに限りますね。
> ポケットWIFIも安いのはチェリーモバイル製品ですかね?
> まともなのかなぁ?


この国で売っているポケットワイファイも
日本と同じメーカーの物ですよ

ただ、国が違うので、少し違うところもありますが・・・
  1. URL |
  2. 2012/03/22(木) 11:12:56 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 僕のディスクトップも治ってこなくてもうすぐ1年。


そうですね申し訳ない・・
あの基盤 特殊すぎるから・・涙
  1. URL |
  2. 2012/03/22(木) 11:13:42 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 子供達、揃って色や柄が違うなあ・・・
>
> 留子は、一体何匹の雄とやったんだろう?(爆)


それは先日FBでも話題になったのですがw

考えられるのが4匹ほどいるのでねぇ・・爆
  1. URL |
  2. 2012/03/22(木) 11:14:31 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あの タブレット
> そんな事になっていたのですか
> そういえば
> 今回 持ってなかったですもんね


はぁ・・昨日もまだと言われて
少し怒って帰ってきました・・・・・涙
  1. URL |
  2. 2012/03/22(木) 11:15:08 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: ASAP request order

> " 大至急、ハチ柄の子猫 性別判断し 価格設定すべし 私たちは あなたの回答を 待っている " と 
> うちの会社から Parcace Letter 送りましょうか? 
>
> 自分用の BMW 750iL (V型12筒SOHC 5379cc)を仕入れまして、来月 積載船にて着荷です。
> 支払いは毎月の給料から金利無しの天引きです。社販だから安いけど 爆


いらんw
  1. URL |
  2. 2012/03/22(木) 11:15:45 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> トロさん、マニラではお世話になりました。今日からまた砂漠の中で仕事、、。6月下旬か7月上旬にまた行きますね。宜しくです。


こちらこそ何時も本当にありがとう御座います
今回は飲みすぎた時間が多かったですが・・・・・

またよろしくお願いします
  1. URL |
  2. 2012/03/22(木) 11:17:50 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/695-8e508de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい