何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`) 昨日の火事で・・無事なんだろうか・・・

P3230015.jpg
久しぶりのお日様でありんす・・・

やっぱり暑いね、ひりぴんだねw


そんな金曜日でござひまふが如何お過ごしでせうか?


さて昨日のことでありますが
525912_371139722926895_100000926114046_1181705_1472312564_n.jpg
雨が降る中の午前11時ごろ

トレダースホテルの隣に聳え立つ、レガスピタワーが火事になったのでありまして・・・

会社の同僚が、ここの7階に住んでいますので、心配だったので御座います・・・


火災発生は15階の海側なんだそうで、一応大変ではあったけど、無事で何よりなのであります・

彼は今日休みなので、まぁ。。問題の確認やらやっていることでしょう


というかさ・・自分の住んでるコンドで、火事になっても、家に帰らないのか、帰れないのか・・
うちの会社ってある意味凄いんだな・・・・・爆


最近大きなところでの火事が多いですね・・

カロオカンのショッピングモールもそうですし

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!  きいつけましょ・・




---------------------------------------------------------------------------------

とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」


「いらっしゃいませ W様」

「ご無沙汰してるねマスター 1杯飲ませてもらうよ」

「とんでもありません、いつもありがとう御座います
本日は何にいたしましょう?」

「そうだねぇ・・響の12年を水割りで頼むよ」

「かしこまりました」

09091402.jpg

「お待たせいたしました 響12年 水割りです」

「ありがとう、うん 旨いね」

「この12年は2009年に出たばかりですが、翌年には2つも世界の賞を獲得した
凄い酒ですね、最初にこいつを、私が飲んだときに、ある意味感動を覚えた記憶があるので
この酒は、何時もおいて置こうと思っているウイスキーです」

「なるほどね、17年や21年も勿論旨いけど、やはり値段が高いと言うイメージの方が強いからね」

「そうですね、日本が誇る世界にも通用するブレンデッドウイスキーですからね
こいつに限らず、これからジャパニーズウイスキーがもっと良くなって行くと確信する
1本ですね」

「そうなると、嬉しいよね、世界に居ながら自分の国の旨い酒が飲める
最高だね」


今、ジャパニーズウイスキーが、スコットランドなどでも人気が出てくるようになったそうです

ウイスキーはまだまだ需要が少ない日本かもしれません

でもおいらはこれからも応援して行こうと思っていますw



つづく





響(ひびき)は、サントリー酒類が製造するブレンデッド・ウイスキー。
1989年に「響 17年」を発売開始

同社の創業90周年のために作られただけでなく
、国産のブレッデット・ウイスキーの中では最高峰の位置付けられている

ブラームスの「交響曲第一番第四楽章」をイメージして作られ、

長熟モルト原酒30種以上、長熟グレーン原酒数種をブレンドしている


酒齢により「響12年」「響17年」「響21年」「響30年」の各銘柄がある




(´ρ`)ノ 良い週末を!
もう31度あるよ・・・爆

  1. 2012/03/23(金) 11:51:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<(´ρ`) 久々に行って来たよ・・大虎 | ホーム | (´ρ`) ホーリーウイーク前なので・・・>>

コメント

諸行無常の響きあり

そのサシンは輸出モデルかい?日本の響とラベルが違うよね
  1. URL |
  2. 2012/03/23(金) 12:56:09 |
  3. 花粉症男 #-
  4. [ 編集 ]

ちと古い話ですが、2/24のBlogでの「エメラルドクーラー」を、行きつけの錦糸町バー「カフェタイフー」http://r.gnavi.co.jp/a082700/にて、今週スタッフにiphoneでサイト見てもらいながら作ってもらいました。
美味しい!はまりました。
  1. URL |
  2. 2012/03/23(金) 13:03:52 |
  3. シュガー@亀戸 #kMZI9Cj2
  4. [ 編集 ]

僕も昔レガスピー タワーの21階住んでたというか
事務所にしてた。4LDK。3CR,残念ながら海側ではないけど、1ヶ月25000ペソ。でもここ共益費と電気水道料金凄い高かった。 ご近所さんが現マニラ市長だった。 笑)
  1. URL |
  2. 2012/03/23(金) 13:45:33 |
  3. m #-
  4. [ 編集 ]

>もう31度あるよ・・・爆

やった~!

やっとエアコン買った甲斐があらあ・・・(爆)
  1. URL |
  2. 2012/03/23(金) 15:18:25 |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 諸行無常の響きあり

> そのサシンは輸出モデルかい?日本の響とラベルが違うよね


本部長・・同じですよw
たぶん普段見ているのは17年だと思いますよ

これは12年です、日本で発売する前にヨーロッパで先行販売したからこういうラベルなんですね
  1. URL |
  2. 2012/03/24(土) 11:11:19 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ちと古い話ですが、2/24のBlogでの「エメラルドクーラー」を、行きつけの錦糸町バー「カフェタイフー」http://r.gnavi.co.jp/a082700/にて、今週スタッフにiphoneでサイト見てもらいながら作ってもらいました。
> 美味しい!はまりました。


まぢですか!
(∀`*)ゞイヤァ お恥かしい・・・爆

でもありがとうございます

何かリクエストがあればw
  1. URL |
  2. 2012/03/24(土) 11:12:08 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 僕も昔レガスピー タワーの21階住んでたというか
> 事務所にしてた。4LDK。3CR,残念ながら海側ではないけど、1ヶ月25000ペソ。でもここ共益費と電気水道料金凄い高かった。 ご近所さんが現マニラ市長だった。 笑)


たかっ! でもまぁそんなもんですかね・・・

今回の火事でリムも、コメントしたみたいですね
  1. URL |
  2. 2012/03/24(土) 11:12:54 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >もう31度あるよ・・・爆
>
> やった~!
>
> やっとエアコン買った甲斐があらあ・・・(爆)



扇風機で十分です・・何を言ってる・・涙
  1. URL |
  2. 2012/03/24(土) 11:13:21 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/697-b85a3582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい