何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`) さて・・・・

P3290106.jpg
外に出ますと雨模様・・むしむししますね

皆様如何お過ごしでしょうか

P3290107.jpg
庭先ではトライシクルの修理をしていたみたいで、大変ですなぁ


さて、昨日はお休みを頂きましたが・・・仕事以上に疲れました・・・

オルティガスの方まで赴きまして用事を済ませてきたのでありますw

帰り際に、メガモールに寄りまして 馬先輩と談笑しまして、家路に付いたのであります・・


今日の話は、また改めてしたいと思います・・・・・

今現在色々な問題を抱えている中での一つの決断・・そんな感じであります・・・爆

帰りは珍しくアラバン経由で帰ったのですが、こっちの方が早いのかなぁ・・・

P3280095.jpg
ここは、アラバンのサウスステーション まぁジープのターミナルでしょうかね
ここからおいらの近所まではバスが無いので、ジープですw


しかし・・・金額的にもそんなに変わらないような気もしますし・・・・

まぁドンだけ遠い所にいるのか・・・良く判りますね・・・涙


と言うことで、今週も頑張って仕事をしたいと思います!




---------------------------------------------------------------------------------

とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」

カカロットさん、今更ながらありがとう!

「いらっしゃいませ 大顔君」

「マスター 忘れてたよ、前から話をしていたあのウイスキーを飲ませてよ」

「ああ そうでしたね・・大顔君は、なんで、このメーカーのウイスキーは飲めるとか
あるのかなぁ・・・ その酒は、だめと言うのが普通だと思うのだけど・・・・」

「なんでだろうね・・とあるメーカーのウイスキーは、悪酔いするだけだったり
本当に美味しく感じないのですよ」

「なるほど、ではお待ちくださいね」

Nikka_FromTheBarrel01.jpg
「お待たせしました、ニッカ・フロム・ザ・バレル です」

「ほうこれかぁ・・ん?こいつ51度もあるんだ・・」

「そうですね日本では珍しいほうだと思いますよ
そして名前を読んで字のごとく、樽から直接、瓶詰めされている、ウイスキーなんですよ

私はストレートでぐいっと飲むことをお勧めしますが、
大顔君なら、便ごといってみますか・・w」

「どっかの土方の親父じゃないんだから・・・・爆」

「そして、個性的な四角いボトルデザインの開発は、グラフィックデザイナーの佐藤 卓氏が行ったのです

氏の著書「クジラは潮を吹いていた。」では

「強くて濃いウイスキーが、どのようなボトルであるべきか。
私は「小さな塊」にしたいと思った。濃いものは少ない量のほうが美味しそうである。

・・(中略)・・

味の濃いものは少ない量。
つまり、小さな塊という隠喩に則ってこのような首の短い四角いボトルをデザインした。

四角いボトルは同量の円柱ボトルとくらべ、正面から見て小さくなる。」と語られています。」


「へぇ~~~今度探してみますかねぇ

ほう・・・力強い味ですね・・・香りも良いし、旨い」

「今日はもうお邪魔しませんから、ゆっくり楽しんでくださいね」


あくまでもおいら個人の見解ですが

リラックスするのに、ウイスキーは一番良いと思ってます
飲み方は何でもいいのです

ゆったりできます・・w



つづく


『フロム・ザ・バレル』は、熟成を経たモルト原酒とグレーン原酒をブレンド後、
さらにもう一度樽詰めし、数ヶ月ほど再貯蔵。
この再貯蔵は「マリッジ(結婚)」と呼ばれ、
まさにこの間、個性の違うウイスキーは結婚したかのように深く馴染み合い、
調和の取れた美味しさが生まれます。

再貯蔵された多くのウイスキーは、
瓶詰め前に割り水によってアルコール分・40~45%程度に調整されますが、
『フロム・ザ・バレル』は、割り水を最小限に留め、アルコール分「51%」に設定。

骨太な飲みごたえとともに、再貯蔵(マリッジ)で生まれた
濃厚にして繊細な香りと味わいのハーモニーをお届けしています


過去にも紹介して カカロットさんに頂きました
本当にいつもありがとう御座います

というか・・・皆さん本当にありがとう御座います!!





(´ρ`)ノ 5月から少し変わるかもしれません・・・このままかもしれません・・・意味不明


  1. 2012/03/29(木) 11:55:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<(ノД`)シクシク 頑張ります・・ | ホーム | ジェットスター情報 その2>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/03/29(木) 13:14:32 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おつかれさまっす。 アヤラから直接高速でアラバンにいくので、この辺からだとはやいきがするのですが。。。 どっこいどっこいですか?
ブエンディアの渋滞中は メリットがあるきがするのですが。。。 すいてるときは 変わらないような気も。。。
あ。そうか。。。 メガモールからだと、edsaバクラランにのれるんだ。。。だからブエンディア通らないバスなのですね。 すみません。うちアヤラ通り沿いなのでつい、バクラランっていうとAYALA LRT バクラランを思い描いちゃうのです。
そうするとedsa通りのバクラランの混雑回避のみのメリットですね。そんなに大差なくなりそうですね。 すみません。_(._.)_
値段は、どちらが安いのでしょう?
  1. URL |
  2. 2012/03/29(木) 15:16:59 |
  3. Yui #hSCFVYi.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/03/29(木) 15:43:03 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます(爆)
  1. URL |
  2. 2012/03/30(金) 03:49:20 |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カカ様 いつもありがとうございます

近日中にメールいたします

今はまだ、きちんと発表出来ないので・・
  1. URL |
  2. 2012/03/30(金) 11:13:53 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おつかれさまっす。 アヤラから直接高速でアラバンにいくので、この辺からだとはやいきがするのですが。。。 どっこいどっこいですか?
> ブエンディアの渋滞中は メリットがあるきがするのですが。。。 すいてるときは 変わらないような気も。。。
> あ。そうか。。。 メガモールからだと、edsaバクラランにのれるんだ。。。だからブエンディア通らないバスなのですね。 すみません。うちアヤラ通り沿いなのでつい、バクラランっていうとAYALA LRT バクラランを思い描いちゃうのです。
> そうするとedsa通りのバクラランの混雑回避のみのメリットですね。そんなに大差なくなりそうですね。 すみません。_(._.)_
> 値段は、どちらが安いのでしょう?


金額的には・・・アラバンからの方が安いかも・・・・10ペソほど
今のこのサウスモールの渋滞を選ぶか・・・
バクラランからLRT抜けるまでの渋滞を選ぶか・・・

びみょー・・爆
  1. URL |
  2. 2012/03/30(金) 11:15:22 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: ?

顔面凶器様

昨日のメールのとおりです
よろしくお願いします
  1. URL |
  2. 2012/03/30(金) 11:15:57 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> このコメントは管理人のみ閲覧できます(爆)



(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ? コメント?
  1. URL |
  2. 2012/03/30(金) 11:16:22 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/704-a4eb7073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい