何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

久しぶりに馬とマラテ・・・爆 (´ρ`)

P3310151.jpg
(´ρ`)ノ 昨日は皆さん本当にありがとう御座いました

そんな気持ちを吹き飛ばしてくれるかのような 暑い今朝
曇りですが、暑いですが、良い気持ちなのでありますw

さて昨日は、久しぶりに馬先輩とマラテで飲もうと言うことで

纏に行って、軽く飲み、大虎に行きまして、常連の皆さんとアメンボの友人のM子様と
再会をいたしまして

楽しい時間をすごさせていただきましたw

P3300134.jpg
これメニューの無いのですが・・・・えびふりゃーどんw

この大虎は、材料があればこうして作ってくれたりするのでありまふ

P3300135.jpg
そして食べるw
かくし無しは、FBでw

と言うことでバスがある時間のうちに先に帰ったのでありまふw

P3310138.jpg
うちの近所は、真っ暗w どこもやってません・・・

まぁ田舎ですから仕方が無いですかね・・・

ということで 土曜日ですな
今日もマラテには行くので何があるかなぁ・・・w

(´ρ`)ノ ほにゃ

---------------------------------------------------------------------------------

とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」


「マスター大変だったね・・・」

「ありがとうございます もう大丈夫ですので、お気になさらないでください」

「わかったよ、さて今日はマスターに一杯、ご馳走したいのだけど
何にしようかなぁ・・・」

というと、お客のSが、バックバーと相談をする・・爆

「あっ!これがあるのか! マスター <オールドラリテイ>ニートで2杯」

「(´ρ`)! かしこまりました、そしてありがとう御座います」

「いいのいいの、気にすんなって」

NEC_1234.jpg


「お待たせいたしました オールドラリテイ です」

「うん ありがとう マスターには言う必要は無いねw」

「はい、このお酒を飲んで元気を出せと・・・・」

そういって一口含むと、笑顔になる
これはそう言うお酒なのである

「はぁ・・・旨いねぇ・・これがもうなかなか手に入らないのが悲しいけど
こいつを飲むと本当に笑顔が出るね」

「はいそうですね、このオールドラリテイ ラリテイの意味は「類まれなる貴重品」ですからね
それに

かつてアイラのカリラ蒸留所はバロック・レイド社の所有にあったのです

そのバロック・レイド社がカリラ蒸留所を買収したときに、

カリラを主要原酒として使って造られたのがブレンデッド・オールドラリティ。

しかしバロック・レイド社は1920年、第一次世界大戦中に資金難になり破産してしまうのです

その後何度も蒸留所のオーナーが替わり、
第二次世界大戦中は一時蒸留所を閉鎖することもあったと聞き間す

いつ頃からオールドラリティは造られることがなくなったのかは不明だが、

蒸留所の所有が現ディアジオ社(かつてのUD社)になってからも
造られてはいないので今ではかなり貴重なお酒ですね」


「そうだねぇ・・こうして良い物がどんどんなくなって行くのかなぁ・・・」

「出来る限り探して行こうと思っております
今日はご馳走様です」





つづく



(´ρ`)ノ どよ~ ネタ無し・・・爆





  1. 2012/03/31(土) 11:51:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<(´ρ`) ホーリーウィークそして、4月馬鹿w | ホーム | 号外!! ジェットスター最新情報 4月1日から>>

コメント

お疲れ様です
オオトラも
明日から
グランドオープンですね
エビフライDON
旨そう~
  1. URL |
  2. 2012/03/31(土) 12:09:03 |
  3. きた #-
  4. [ 編集 ]

>これメニューの無いのですが・・・・えびふりゃーどんw

チキショー、歯が治ったら死ぬほど食ってやる!(爆涙)
  1. URL |
  2. 2012/03/31(土) 13:54:01 |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お疲れ様です
> オオトラも
> 明日から
> グランドオープンですね
> エビフライDON
> 旨そう~


そうですねぇ・・旨そうですなぁ・・
  1. URL |
  2. 2012/04/01(日) 11:14:37 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >これメニューの無いのですが・・・・えびふりゃーどんw
>
> チキショー、歯が治ったら死ぬほど食ってやる!(爆涙)

では・・逝っていただきますかw
  1. URL |
  2. 2012/04/01(日) 11:15:10 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/707-013df755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい