何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

バイワンテイクワン (´ρ`)

P4020162.jpg
いい天気♪ ι(´Д`υ)アツィー

皆さんはドンだけ4月馬鹿をお見舞いしたのかw
それとも喰らったか・・・w

楽しい日曜日でしたでしょうかねぇw


昨日おおいらは疲れ切っていた模様で、晩飯を作る気力も無く

P4010157.jpg
ヒリピンのローカルハンバーガー屋で
チーズバーガーとダブルバーガーを買って食らって寝たので御座いますw

P4010156.jpg
この国は多いシステムなんですが、

一つ注文するともう一つ同じ物がついて来るw
バイワンテイクワンとか、バイワンゲットワンとか書いてあるのが意外と多くあるので御座いましてw

先日購入したカリカリも(猫の餌)そうだったので御座いまして

貧困日本人にはありがたいので御座いますw

P4010155.jpg
この店はこうして 半野外で作っているのが多く
注文してから作ってくれるので、暖かいのが、食べられるのでありますが

なかなか外国人が行くような雰囲気の場所には少ないので・・・

利用者も少ないでしょう・・・爆

でも100ペソしない金額で手元にハンバーガー4個w

マックやジョリビーですと150は余裕で超えますw

ソースが甘ったるいのが難点ですが、文句は御座いませんw

安いからねw

衛生面が気になる方には、きっついかもしれませんが・・・

フィリピンのジャンクフードの一つの紹介でしたw


--------------------------------------------------------------------------------

とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」

「マスター」

「はい?」

「マスター」

「どうしたの大顔君?」

「暑い!」

「皆暑いのですよ・・・もう少しでエアコンで涼しくなるのだから
我慢してくださいね」

「ううううう・・・あれだマスター・・こんな暑いときは、ラム酒を使ってさっぱりと・・」

「ラム酒? モヒートのこと?」

「うんそれそれ・・作ってよおおおおおおお」

「はい、かしこまりました」

「あれ・・バカルディーで作ってくれよおおおおお」

「かしこまりました・・w」

2010120100001.jpg

「はい、おまたせしました・・・」

ごくごくごくごく

「うほっ!はやっ・・・もう飲んじゃった・・・w」

「マスターもう一杯」

「・・・・・・・・・かしこまりました・・爆」

「もう説明なんてどうでもいいんです・・暑くてのどが乾いて
はぁ・・でも旨い」

「そうですかw 」

今多いらの心境・・・まだ昼前なのに・・・・爆




つづく



モヒート

新大陸として注目されていたアメリカ諸国から得られる富をコントロールする名目で、
英国女王エリザベス1世が、スペイン領の都市を略奪する海賊達の手助けをしていた16世紀後半、

海賊フランシス・ドレイクの部下であるリチャード・ドレイクが、
1586年にモヒートの前身となる飲み物「ドラケ(draque)」をキューバの人々へ伝えた、
という説が有力

その説によるとドラケのレシピは、アグアルディエンテ(さとうきびを原料とするスピリッツで、
荒削りなラムの前身)と砂糖、ライム、ミントを混ぜ合わせる、となっている

また、ドラケは、ハバナを過去最悪のコレラが襲ったときに、
木製のスプーンと共に提供され、医療目的でも消費されていたとされる



起源について他の説としては、キューバのさとうきび畑で働く労働者の間で飲まれていたグアラポと呼ばれるさとうきび・ジュースが発展したものであるというものもある

モヒートの語源は、カナリア諸島で生まれたピリ辛の調味料、
モホ・ソース (mojo sauce) であるという説が一般的である
キューバにおいては、モホ・ソースをその小型形のモヒートと呼ぶこともあり、
カクテル同様、ライム・ジュースも入れる




(´ρ`)・・・・ι(´Д`υ)アツィー





  1. 2012/04/02(月) 11:31:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<(´ρ`)ノ 明日から3連休!! ε=\_○ノ イヤッホーゥ! | ホーム | (´ρ`) ホーリーウィークそして、4月馬鹿w>>

コメント

ほんとに多いですよね。

ほんとに一個しかいらないときに、割高なのをかわなきゃいけないときに嫌な思いをします。
うまそうですね。(*^o^*)
  1. URL |
  2. 2012/04/02(月) 13:27:12 |
  3. Yui #hSCFVYi.
  4. [ 編集 ]

これって、

彼女を選ぶと、もれなく子供が付いて来ます、と一緒?(爆)
  1. URL |
  2. 2012/04/02(月) 13:46:17 |
  3. masa #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です
マラテの方にも
ありますか?
チャレンジ
したいので(^-^)/
  1. URL |
  2. 2012/04/02(月) 14:20:15 |
  3. きた #-
  4. [ 編集 ]

ソースが甘過ぎるならタバスコもどき(100円ショップ製品)でもガンガンいちゃえー
  1. URL |
  2. 2012/04/02(月) 14:57:50 |
  3. 裂空ミスキタ #-
  4. [ 編集 ]

おばんです。
私の好きなモスバーガーより美味しいですか?
試しに食べたいです。
  1. URL |
  2. 2012/04/02(月) 23:05:36 |
  3. カカロット #-
  4. [ 編集 ]

あまーーーーーーい、のはちょっと私には、きつい

ジョリビーーーの、ハンバーガーパテ(ハンバーグ)2枚とライスのセットの、ハンバーグにかかっている、ソースがgoodでした
100ペソ位だったかな?
  1. URL |
  2. 2012/04/03(火) 02:11:04 |
  3. whaha #-
  4. [ 編集 ]

Re: ほんとに多いですよね。

> ほんとに一個しかいらないときに、割高なのをかわなきゃいけないときに嫌な思いをします。
> うまそうですね。(*^o^*)


おいらはここ結構好きですよw
  1. URL |
  2. 2012/04/03(火) 11:20:06 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: これって、

> 彼女を選ぶと、もれなく子供が付いて来ます、と一緒?(爆)



ぜんぜん違うっす・・・爆

全く同じ彼女が・・・ついて来るわけが無いし・・・買うんですか・・爆
  1. URL |
  2. 2012/04/03(火) 11:20:48 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お疲れ様です
> マラテの方にも
> ありますか?
> チャレンジ
> したいので(^-^)/


あると思うんだけど・・・いまいち記憶が・・・爆

思い出したらお教えいたします
  1. URL |
  2. 2012/04/03(火) 11:21:23 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ソースが甘過ぎるならタバスコもどき(100円ショップ製品)でもガンガンいちゃえー


いや・・ここにおいてないから・・
わざわざ買って行くのもねぇ・・・爆
  1. URL |
  2. 2012/04/03(火) 11:21:56 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おばんです。
> 私の好きなモスバーガーより美味しいですか?
> 試しに食べたいです。


(∀`*)ゞイヤァ・・さすがに日本のしかもモスと比べたらいかんと思います・・爆

具材が違いすぎるしw

こっちのはシンプルイズベストみたいな感じですかねぇ・・・爆
  1. URL |
  2. 2012/04/03(火) 11:23:13 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あまーーーーーーい、のはちょっと私には、きつい
>
> ジョリビーーーの、ハンバーガーパテ(ハンバーグ)2枚とライスのセットの、ハンバーグにかかっている、ソースがgoodでした
> 100ペソ位だったかな?


あああ
あれは旨いですが・・ジョリビーはマックより高いので行きません・・爆
  1. URL |
  2. 2012/04/03(火) 11:24:08 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

3アンドレスのマーキュリーの横、それか3アンドレス STとマビニST の交差点のとこにも昔あったな。DUBって潰れたKTVの辺。マビニSTのソゴウ横のカー洗車の横にも昔有ったけど、洗車場自体最近見ないなぁ。見落としてるだけかも? あまり気にしないから。パコにはいっぱいある。ブンディアとハリソンの交差点にも有る。3アンドレスのパレンケのとこにも有った気がする。食べたかったら ミニッツバーガーどこに有る?って フィリピン人に聞けばすぐに分かります。食べてお腹壊しても自己責任で。水道もない屋台営業です。しかも24時間営業のところがマニラ圏では多いです。ジョリビーのハンバーガー ステーキ(パテ)やフライドチキンにかかてっるソースはグレイビー ソース。スーパーで粉末のもかけるだけのもが売ってますよ。
  1. URL |
  2. 2012/04/05(木) 05:42:01 |
  3. m #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 3アンドレスのマーキュリーの横、それか3アンドレス STとマビニST の交差点のとこにも昔あったな。DUBって潰れたKTVの辺。マビニSTのソゴウ横のカー洗車の横にも昔有ったけど、洗車場自体最近見ないなぁ。見落としてるだけかも? あまり気にしないから。パコにはいっぱいある。ブンディアとハリソンの交差点にも有る。3アンドレスのパレンケのとこにも有った気がする。食べたかったら ミニッツバーガーどこに有る?って フィリピン人に聞けばすぐに分かります。食べてお腹壊しても自己責任で。水道もない屋台営業です。しかも24時間営業のところがマニラ圏では多いです。ジョリビーのハンバーガー ステーキ(パテ)やフライドチキンにかかてっるソースはグレイビー ソース。スーパーで粉末のもかけるだけのもが売ってますよ。

細かい説明をありがとう
パコねぇ・・
  1. URL |
  2. 2012/04/07(土) 11:17:51 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/709-de386063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい