何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`)のプエルトガレラの旅 その1 

(´ρ`)ノ さてさて、今回のブログ中は申し訳ないですが・・

何飲むの方は、お休みをいただきまふw

そっちが目的の方・・申し訳ないっす・・・

IMG_20120404_054851.jpg
さて、時間は朝5時半

場所はパサイのバスターミナルなのであります、

このくらいの時間に出ないと1日がもったいなくなりますからね・・

着いたら夜だったなんて嫌ですので・・・せっかくの休みでふ
気合を入れて起きまして、こうして最初の目的地

バタンガスまでバスの旅なのであります

料金は170ペソ であります

今回乗ったバスは、見てのとおり
高速のみなので、スムーズにバダンガスの港に到着だったのでありますw
P4040193.jpg
5時50分パサイ・ブエンディアを出発


7時50分にバタンガス港に到着いたしまして、あっという間の2時間
こんな時間でも、立ちが無い満席状態・・・さすが、ホーリーウィークですなぁ・・爆


今回港で気が付いたところは、
P4040195.jpg

ボラカイまでの船が存在すること
何時間かかるのかなぁ・・・

だけど飛行機なんかよりは安くすむから、これを選んでいる人もわんさか居りましたなぁ・・爆

P4040196.jpg

そしておいらたちが向かう プエルトガレラ行きのボート乗り場の入り口には
TV局の取材がわんさかw

日本でもニュースなどで行楽シーズンに良くある混雑風景の撮影でありましょうw

そんなことも気にせず

チケット売り場に向かいまして、ホワイトビーチまでの往復のチケット500ペソ
(片道だと270ペソ)
そして、プエルトガレラの遊泳フィー50ペソ バタンガスの港のターミナルフィー30ペソを払いまして

ターミナルの中に入ります

今回ホテルもこんな時期なのに予約も取らずに行ったおいらですので・・

前回このターミナルの中でホテルの紹介をしているところがあったなぁ

と言う教訓を思い出し・・・爆

実際にあるので・・爆

話をした所

この出発の当日4月の4日は、通常価格の倍・・・・・・爆
5日から8日までは・・・更にお高くなっているようで・・涙

通常1500ペソのホテルなんですが
4日は3000ペソ 5日は4000ペソと・・・

まぁ行きあたりばったりですし・・現地で探して無かったらそれこそ野宿なのでw

泣く泣く、お願いすることにw
これが、後で・・・悲しい話を聞くことになろうとは・・・爆

ホテルが悪いと言うことではないのですがw 今後の展開でかきまふw

まぁその一番安い部屋が開いて無いからということで、アップグレードしてくれましたが・・爆

ホテルの処理をしている間に8時10分の船が行ってしまったので・・・
次の船を待つことに・・・w

前回着たときには無かった、喫煙ブースが出来ていることには、嬉しかったのではありますがw

NAIA2と同じように、中にレストランが存在w

サンミゲルの缶ビール(50ペソ)を、買って、開けようとしたら、
そのホテルのスタッフが

船にいけるよ~と・・爆

大行列を完全無視の最優先で・・・・・・爆
船に向かわせてもらったのであります・・・w

P4040202.jpg
そうしましたら・・おいら間違えて最初にこの船に乗りまして・・・

「ん?あんたどこに行くの?」

「ホワイトビーチ」

「これじゃない・・向こうの船ぢゃ!」

と言うことで・・・爆

写真の奥に小さく見えてるのが正解・・・・爆

P4040203.jpg


すごすごと乗り換えまして・・・・一番奥のスペースにw

ご存知の方も多いと思いますが、一番奥だけ 喫煙席なのでありましてw

いちいちタバコのために動いてくるのもメンドクサイですからねw
P4040207.jpg

それにヒリピンの方たちは、なんでもそうだけど せわしなくせっかちな性格・・ぷ

必ず前の方に乗りたがるのでねぇw

そうして・ほぼ満タンになり、ほぼ時間どおりにプエルトガレラに、出航するのでありました

P4040206.jpg





♪世界の車掌からの音楽で・・・爆

明日はサバンの港を経由して、ホワイトビーチに着きます・・・
  1. 2012/04/08(日) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<(´ρ`)のプエルトガレラの旅 その2 | ホーム | (´ρ`)ノ 行ってきましたプエルトガレラ ダイジェスト>>

コメント

さすがに ホテル 高いですね
写真の船
懐かしいですよ
空いていたので
関係なく タバコすっていましたよ
  1. URL |
  2. 2012/04/08(日) 12:36:30 |
  3. きた #-
  4. [ 編集 ]

おばんです。
ボラカイまで、バンカーボート?
それとも、フェリーですか?

  1. URL |
  2. 2012/04/08(日) 20:02:31 |
  3. カカロット #-
  4. [ 編集 ]

ひぇー

>通常1500ペソのホテルなんですが
>4日は3000ペソ 5日は4000ペソと・・

かわいそうに、もったいない。
  1. URL |
  2. 2012/04/08(日) 22:19:52 |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集 ]

う~ん
ハイシーズンが高いのはわかりますが・・・
倍以上とは。!Σ( ̄□ ̄;)
やっぱり、外国人観光客がターゲットなんですかね。
  1. URL |
  2. 2012/04/08(日) 22:53:04 |
  3. Nightwalker #-
  4. [ 編集 ]

いいなあ~懐かしい風景です
目をつぶると船酔いしそうな臨場感が‥
mahal koと行きたいなあ
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 02:39:33 |
  3. 五右衛門 #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

おいらも行きたかったじょ・・・(涙)
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 04:58:41 |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集 ]

>おいらたちが向かう

今回は何人で行ってきたの?
天気が良いと海も気持ち良いだろうし
良かったね

面白いエピソードあったのかな?
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 09:30:46 |
  3. 萬久 #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> さすがに ホテル 高いですね
> 写真の船
> 懐かしいですよ
> 空いていたので
> 関係なく タバコすっていましたよ


そういう時もありますねw
今回は思いっきりシーズンインなので・・・爆
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 11:14:23 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おばんです。
> ボラカイまで、バンカーボート?
> それとも、フェリーですか?


フェリーですね
おいらがボラカイに行く事は無いと思われるので・・爆
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 11:16:44 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: ひぇー

> >通常1500ペソのホテルなんですが
> >4日は3000ペソ 5日は4000ペソと・・
>
> かわいそうに、もったいない。


まぁこの時期に儲けないと、しょうがないのでしょう・・・
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 11:17:23 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> う~ん
> ハイシーズンが高いのはわかりますが・・・
> 倍以上とは。!Σ( ̄□ ̄;)
> やっぱり、外国人観光客がターゲットなんですかね。


いやそんな事無いでしょう
外国人物凄く少なかったですから・・爆

日本人おいら見たかなぁ・・・遠い目
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 11:18:27 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いいなあ~懐かしい風景です
> 目をつぶると船酔いしそうな臨場感が‥
> mahal koと行きたいなあ


五右衛門さんコメントありがとう御座います
小さい子供が一人 行きの船でぐったりしてましたなぁ・・・

でも気持ちよかったですよ

ぜひ マハルコちゃんとどうぞ!
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 11:19:41 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おいらも行きたかったじょ・・・(涙)


結局師匠は何してたの?
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 11:20:03 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >おいらたちが向かう
>
> 今回は何人で行ってきたの?
> 天気が良いと海も気持ち良いだろうし
> 良かったね
>
> 面白いエピソードあったのかな?


今回はおいらだけと言う事なんですが
複数なのかは、今後のブログで明らかに!・・爆
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 11:20:56 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/712-bc7aa1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい