何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`) 子虎オーペン!

P5060086.jpg
朝から雨がぱらつくマニラの片田舎なのであります

GWも終わり昨日今日とお帰りになられる方も多い事と思われます

如何だったでしょうか、皆さんいろんな場所で満喫されたでしょうかね

さて昨日のおいらは、そう言った意味もあったのか

マラテに行きまして

大虎の姉妹店でもある 

子虎の開店に行ってきたのであります

場所は今までの大虎であります(ジョージボコボストリート)

営業時間は5時から2時まで
P5060087.jpg
まだメニューは試行錯誤中で今後増やして行くそうであります


P5060088.jpg

最近FBで寿司の話が多かったのもあって、かなり食いたかった寿司w

でもね、マカティーの高級店は行った事ないので知りませんが、
子虎の寿司、おいらは本気で旨いと思いましたよ

日本や良い所で食べ慣れている、舌の肥えた方にはどう感じるのか判りませんが

マラテでここまでの物が食える事においらは感動しましたw

P5060089.jpg
又行こうと思う今日この頃でありますw

ご馳走さんでした!



--------------------------------------------------------------------------------

とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」

「さてマスター 最後のしめに 最後らしいカクテルをもらって帰ろうかな」

「W様、かしこまりました」

しゃかしゃかしゃか

「お待たせいたしました

images_20120507111949.jpg
 
X・Y・Zです」

「アルファベットの最後の3つか・・・面白い名前だねぇ・・」

「そうですね、
このカクテルの正確な由来は不明なのでありますが、
ただ、名前の意味には、XYZ がアルファベットの最後であることから、
「これ以上良いものは無い究極のカクテル」とか「これ以上のものは作れない究極のカクテル」
という意味合いが込められているとする説があるようです

他にも、同様の理由で、「もう後が無い」「最後の」といった意味が込められているとする説もある

この後がないと言う意味はちょっとお酒を飲むのには嫌ですけどね・・」

「相変わらず面白い話だねぇw では頂くとしよう」

「この酒で有名なのは
映画 野獣死すべし 

大藪春彦原作、松田優作主演の映画の中で、
松田演じる主人公が、彼を追ってきた刑事と、夜汽車の中でロシアンルーレットを始める

銃口を突き付けたまま、リップ・ヴァン・ウィンクルの話をするくだりで、
このカクテルの名前が出てくる
「これで終わり」という酒だ、と語りかけて刑事を震え上がらせる、緊張感あふれるシーンであったり

漫画 シティーハンターでも有名ですね
このカクテルは「主人公に助けを依頼するための合図」として登場する
つまり、「もう後がない」=「助けてくれ」という意味である

主人公の目の付く場所に"XYZ"と書くことが依頼方法になるという一種の暗号になっているが、
作中最初期には、実際にカクテルで助けを依頼されることもあったんですねw」

「なるほど・・・面白い話を聞かせてもらって楽しかったよ
今日はありがとう 」

「とんでもございません、本日はありがとう御座いました」




つづく


ラム : コアントロー : レモン・ジュース = 2:1:1

作り方
ラム、コアントロー、レモンジュースをシェークし、
カクテル・グラス(容量75~90ml程度)に注げば完成である。

なお、レモン・ジュースは、その場でレモンを絞ったものを使用するのがベストであるが、
市販のジュースを用いても良い。

その他のレシピ
X・Y・Zには、比較的有名なレシピが他にもある

それは、
ラム : コアントロー : レモン・ジュース = 1:1:1

という、ラム、コアントロー、レモンジュースが、全て等量ずつであるレシピだ。
なお、作り方は、全く同じである。


アルコールが強く感じるかもしれませんが、甘く味わいぶかい、そんなカクテルだすw



(´ρ`)ノ 今週はやらなきゃいけない事が山盛りなので、ようがある方はご連絡を
基本家にいまふw



  1. 2012/05/07(月) 11:37:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<(´ρ`) 爆睡・・・・なんだけどw | ホーム | (´ρ`) 片田舎ですからねぇ・・爆>>

コメント

お疲れ様です

先月にオオトラで
小虎のお寿司たべましたよ
美味しかったですね
自分も来週
行ってみます
頑張ってほしいですね
  1. URL |
  2. 2012/05/07(月) 12:19:51 |
  3. きた #-
  4. [ 編集 ]

渡比時はお世話になりました。また次回もよろしこです。
子虎は行きたいですね、次回は行ってみようっと。
  1. URL |
  2. 2012/05/07(月) 14:54:05 |
  3. カカロット #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ

子猫かと思ったら 小虎だったのか?!
  1. URL |
  2. 2012/05/07(月) 16:52:19 |
  3. hide@暴走 #uYUcSAmE
  4. [ 編集 ]

店も綺麗になったし、寿司も美味しそうだし値段も良心的。 頑張ってお客さん増やして欲しいですね。
  1. URL |
  2. 2012/05/07(月) 19:14:34 |
  3. m #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう

なかなかそちらに行けませんが、そちらに行った際は、家族でいきたいですね~♪
  1. URL |
  2. 2012/05/08(火) 01:35:17 |
  3. CP #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様です

> 先月にオオトラで
> 小虎のお寿司たべましたよ
> 美味しかったですね
> 自分も来週
> 行ってみます
> 頑張ってほしいですね


そうですね、頑張ってほしい物であります
  1. URL |
  2. 2012/05/08(火) 11:16:13 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 渡比時はお世話になりました。また次回もよろしこです。
> 子虎は行きたいですね、次回は行ってみようっと。


今回は本当にありがとう御座いました!
次回は何とかして・・・

  1. URL |
  2. 2012/05/08(火) 11:17:21 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありゃ

> 子猫かと思ったら 小虎だったのか?!


言ったぢゃん・・爆
  1. URL |
  2. 2012/05/08(火) 11:17:43 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 店も綺麗になったし、寿司も美味しそうだし値段も良心的。 頑張ってお客さん増やして欲しいですね。


そうあってほしいですね
反対に何もなくなってすっきりした・・そんな感じにも取れますがw
  1. URL |
  2. 2012/05/08(火) 11:18:25 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: おいしそう

> なかなかそちらに行けませんが、そちらに行った際は、家族でいきたいですね~♪


リーズナブルでしたので家族でも大丈夫かと思いますよw
  1. URL |
  2. 2012/05/08(火) 11:18:59 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/739-02d8739d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【(´ρ`) 子虎オーペン!】

朝から雨がぱらつくマニラの片田舎なのでありますGWも終わり昨日今日とお帰りになられる方も多い事と思われます如何だったでしょうか、皆さんいろんな場所で満喫されたでしょうかねさて昨日のおいらは、そう言った意味もあったのかマラテに行きまして大虎の姉妹店でもある...
  1. 2012/05/07(月) 19:09:14 |
  2. まとめwoネタ速neo

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい