何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(´ρ`) 相変わらずあっちいですなw

P5100003.jpg
先週は雨が多かったのに・・・全くどうなっているのやらw

もう32度もありやがる・・マニラの片田舎なのであります

最近夜中の12時ごろでも30度あったり


さすが南国と言ったところですかね・・・


P5100007.jpg


今日はこれからイミグレーションに行ってまいりますw

やっとビザが出たのでね・・・・・爆



その辺は明日にでもw

P5100001.jpg

やっとこ最近外に出したのですが・・・おいらが帰ってくると100%家に入る・・・涙

なんとかせねば・・・


(´ρ`)ノいってくるっす



--------------------------------------------------------------------------------

とある街の片隅にある、小さなBAR

「NEST OF GEESE」


「マスター 世界で一番売れているウイスキーをロックでください」

「(´ρ`)大顔君珍しい注文の仕方ですね、世界で一番売れているとなw
いいでしょうw

かしこまりました」

「そうそう 黙って酒をだすw」

「くっ・・・」

「お待たせしました

images_20120510112320.jpg

ジョニーウォーカー レッドラベルです」

「そうなんだ・・・知らんかった・・・」

「もともとは「ウォーカーのキルマーノック・ウイスキー (Walker's Kilmarnock Whisky) 」
として知られ、
その銘柄は、ジョン・“ジョニー”・ウォーカーがスコットランドのエアシャー (Ayrshire) の
食料品屋でウイスキーを売り始めて、それが受け継がれたものである。銘柄は有名になったが、
このウイスキーが有名になったのは息子のアレグザンダー・ウォーカーと
孫のアレグザンダー・ウォーカー2世によるところが大きい。

ジョン・ウォーカーは1857年に亡くなったが、ウォーカー家が会社を立ち上げ、
世界的に有名な銘柄に育て上げたことで彼の遺した物は確固たる物になった。

「ジョン・ウォーカーはウイスキーに名前をつけたが、息子のアレクサンダーのほうが重要な人物である。

1852年、キルマーノックを壊滅的な洪水が襲った年にウォーカーの在庫は大打撃をうけた。

アレクサンダーが1856年に事業に加わり、狭い範囲での雑貨屋の商売をやめて、
卸売業をやるべきだと父親を説得した。会社は始めの頃いろいろな蒸留酒を出していた。

キンタイアー半島のキャンベルタウンウイスキーや、
インナーヘブリディーズ諸島のアイレイウイスキー(これは、気の利いたスモーキーな風味)、
パテントスティルかグレーンウイスキー、
『グレンリヴェット』すなわちスペイサイド・ウイスキーなどである。

ウイスキーの売上はジョン・ウォーカーが売っている頃は会社の8%の収入にすぎなかったが、
アレクサンダーが息子に会社をついで去る頃にはその数字は90から95%に上がった。」

(引用Giles MacDonogh)

アレクサンダー・ウォーカーは象徴的な四角いボトルを1870年に発表した。

このボトルのもう一つの特徴といえば、ラベルである。
24度の角度で張られている。

1908年ジェームス・スティーブンソンが代表取締役の時、ブランドの一新が行われた。

ウイスキーの名前がウォーカーのキルマーノック・ウイスキー (Walker's Kilmarnock Whiskies) から
ジョニー・ウォーカー・ウイスキー (Johnnie Walker Whisky) に変わった。

さらにスローガン「創業1820年-今も続く、力強く!」 (Born in 1820-Still going Strong!) ができた。

さらに、2007年現在も広告に使われている大またで歩く人の絵も作られた。

商業デザイナーのトム・ブローン (Tom Browne) の描いた絵の人は、
テールのある赤いコートを着て、シルクハットをかぶり、片眼鏡をつけヘシアン・ブーツを履き、
ステッキを持っており、創業者ジョン・ウォーカーに似せて描かれている

そして・・・」

「ごめんなさい・・もう飲ませて・・爆」

「あ、はいはいw どうぞ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ」



世界で年間1億2千万本売れているそうです・・・・・



つづく



それではイミグレに行ってくるっすw


  1. 2012/05/10(木) 11:45:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<(´ρ`)b やっとこでたw | ホーム | (´ρ`) 爆睡・・・・なんだけどw>>

コメント

一度だけジョニ青と言うのを飲んだ事あるが
まるで上善如水のようだった
  1. URL |
  2. 2012/05/10(木) 13:02:10 |
  3. 美寿喜多洋子横浜横須賀 #-
  4. [ 編集 ]

心頭滅却すれば比も股涼し 
活~!!!

  1. URL |
  2. 2012/05/10(木) 13:19:17 |
  3. 萬久 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れです

ジョニーウオーカーが
そんなに 売れてるとは
知りませんでしたよ
免税店にあるけど
いい値段ですよね
  1. URL |
  2. 2012/05/10(木) 19:41:03 |
  3. きた #-
  4. [ 編集 ]

とろさん、質問どぇーーーーっす

バーテンダーさんが、氷を丸く削って出してくれるありますが、それは何故?

  1. URL |
  2. 2012/05/11(金) 08:10:01 |
  3. whaha #-
  4. [ 編集 ]

長かったですねぇ・・・

丸一日以上爆睡されていたのでしょうかぁ?(笑
  1. URL |
  2. 2012/05/11(金) 10:09:46 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 一度だけジョニ青と言うのを飲んだ事あるが
> まるで上善如水のようだった


わはははw

そんなにw
  1. URL |
  2. 2012/05/11(金) 11:25:26 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 心頭滅却すれば比も股涼し 
> 活~!!!


お話は伺っておきます・・・爆
  1. URL |
  2. 2012/05/11(金) 11:25:48 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れです

> ジョニーウオーカーが
> そんなに 売れてるとは
> 知りませんでしたよ
> 免税店にあるけど
> いい値段ですよね


赤・黒はともかく、それ以外はそうかもしれませんね
  1. URL |
  2. 2012/05/11(金) 11:26:40 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とろさん、質問どぇーーーーっす
>
> バーテンダーさんが、氷を丸く削って出してくれるありますが、それは何故?

ランプ・オブ・アイス ですね

あれは、氷を丸くする事で、溶けにくくなる効果があるので
バーテンダーは、丸く削ってロックに使うのですw

宜しいでしょうかw
  1. URL |
  2. 2012/05/11(金) 11:28:43 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 長かったですねぇ・・・

> 丸一日以上爆睡されていたのでしょうかぁ?(笑


うひw

おいらは半年かかってます・・・涙
  1. URL |
  2. 2012/05/11(金) 11:29:55 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/741-99a836ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい